--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.30 17:28

夫が飲み会の日は、晩ごはん気軽で嬉しい(笑)

でもうちの夫は、帰宅すると必ず
「小腹へった。なんかない?」って言うんですよね・・・

メタボなので、揚げものやお肉などは隠しておいて(笑)
たいていあっさりパスタを作ります。

油はあまり使わず、スープパスタっぽくすれば
カロリー低めで安心です^^



『豆苗と塩昆布のパスタ』

豆苗パスタ2981




青菜がちょっと高かったので、豆苗を買い置きしていました。
グリンピースの若い芽をつんだ「とうみょう」は
水耕栽培なので、価格が安定しているのが嬉しいですね。

栄養もとっても豊富で、ビタミンやベータカロチン、食物繊維など
ほうれん草を上回るほど。
特にビタミンBやCは、ほうれん草の2倍以上!

豆苗2969



味付けは塩昆布と、こしょうと、ちょっと加えたパスタのゆで汁のみ。
少し多めにお湯を足してスープっぽくします。

ゆで汁をあまり入れるとしょっぱくなるので気をつけてね。

そして最後にパスタと豆苗を加え、ひと混ぜしてできあがり。

お茶漬け感覚の簡単パスタだけど
昆布のおかげでうま味が出て美味しいんです^^

ひとりランチにもいいかも!

豆苗パスタ2985




↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




そんな夫。
先日の飲み会の帰りみち、ヨッパで携帯を紛失・・・

すぐに停止手続きをしましたが
仕事でも必要なので、すぐ新機種を購入しました。

が、オジさんにはだいぶ難しいようです・・・(笑)
iphone2584






関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *塩・ガーリック系 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

豆苗って、グリーンピースの若菜だったんですねぇ。豆って漢字にも入っているというのに、今まで何の若菜か知らずにいましたよー。(苦笑) でも栄養があるのは知っていました!シャキシャキして好きです♪ 塩昆布とシンプルに和風で頂くパスタ美味しそうですねi-80

あらら・・・旦那さん、携帯失くしちゃったんですねi-202 アイフォンはワタシも使いこなせません。ちなみにワタシはアイフォンじゃないですが。(苦笑) 子供のアンドロイドもイマイチ理解出来ないオバサンです。(爆)

| Omamama | URL | 2011.10.31 13:13 |

豆苗リサイクルしている?
1袋で2度おいしい^^

飲み会から帰って、パスタを作ってもらえる
旦那さん幸せね~

私は絶対つくらないよ。
だから、自分で麺類を作って食べるよ^^

ふふ。
姐さんがね、らくらくスマホが出たら買うって。
いつ出るかな?私もその時は買うわ^^

| にわ | URL | 2011.10.31 15:27 | 編集 |

豆苗ってグリーンピースの苗だったんですね!
日本で見かけて何だろう?と思ってたんです。
柔らかで美味しそう~♥
パスタをこんな風にちゃちゃっと作っちゃうなんて、さすがキャラメリーナさん♪
それに遅くからでも作るなんて素晴らしい。
私には出来ないわ。(^^ゞ

| SissyR | URL | 2011.10.31 16:17 | 編集 |

Omamamaさん

そうなんですよ~これ、グリンピースなんです。
根っこを見ると、まさにグリンピースの丸っこいのがついてて納得しますよ!
ふだん作るパスタは、こういうあっさり和風が実は好きなんですよね~

アイフォン、難しいですよね~^^;
夫と娘が持っていて、時々貸してもらいますがまったく覚えられません・・・
私は携帯でいいかな~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.31 21:47 | 編集 |

にわちゃん

うふふ・・リサイクル、してるよ~^^
でもひょろひょろしてる。
2度まで楽しめなそうよ。1.5回くらいかな(笑)

うちの旦那ね、酔っぱらうと「うまい、うまい」って
いつもよりだいぶ褒めるのよ。だから(笑)

らくらくスマホ、いいね~~!私も買う^^
わかりやすく日本のメーカーさんがいいね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.31 22:26 | 編集 |

SissyRさん

お返事遅くなってごめんなさいv-356

そうなんですよ、これ、グリンピースなんです。
冷蔵庫にあるとなんでもパスタにしたくなってしまって(笑)
夜遅く帰ってきても、パスタならご飯炊くより早いし
うちではよく作るんですよ~
そのかわり私はふだん手抜きしてますから・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.01 19:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


