--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.26 21:46


おなかぺこぺこの休日は、もちろんパスタ!

お湯を沸かしながら、冷蔵庫を見ながら
行きあたりばったりで作り始めます(笑)




『小松菜のあんかけスパゲティ』

小松菜パスタ2567



具は私の定番の、ひき肉、小松菜、えのき。
そしてたかのつめ。

いつもはパスタと一緒に炒め合わせて出来上がり、ですが
なんだかとろりと優しいあんかけ風が食べたくて。

ちょっと醤油をきかせて、片栗粉でとじてあんかけにしました。

小松菜パスタ2518



あんはとろ~り、たーっぷり!
パスタにからんで美味しいのなんのって^^
小松菜パスタ2571




使ったパスタはいただきもののこちら。
パスタ2685




太いのや、空洞のや、ねじねじや、ひらひらなど
いろんな形のパスタがミックスされています。
パスタ2686




こんなパスタ、イタリアンのお店ではまず出てこないけど
おうちパスタだからできる美味しさなんだよな~^^
小松菜パスタ2522




↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *しょうゆ系 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あんかけがかかったスパゲティー、とっても美味しそう!パスタは意図的に混ぜてたのかと思ったら、そういうパスタがあるんですね。(笑) 

| Omamama | URL | 2011.10.27 10:53 |

キャラメリーナさんのパスタはいつ見ても美味しそう♪
あんかけでパスタと言うのも良いですね♪
これパスタじゃなくてもあいそうな感じだし!

いろんなミックスのパスタとか上手に見つけてきますよね!
キャラメリーナさんのお料理みるとホッとする(^^ゞ

| neneri | URL | 2011.10.27 12:12 | 編集 |

あー、お腹空いてるときに見ちゃったじゃない。
どうしてくれるのーーー!(爆)

キャラビーのパスタはやっぱり
なんでもおいしそうだわ~~♪

どうしてキャラビーなのに
こんなおいしそうなもの作れるの?!(笑)

| plumerian | URL | 2011.10.27 17:35 | 編集 |

http://undergermansky.blog119.fc2.com/

和風のパスタいいですね♪
あんかけ類も大好きなのでたまらないです(*´v`*)
パスタは形も大きさも様々ですが、同じ時間で茹で上がるようになってるん
ですよね。面白いですね。^^
器も素敵♥

| SissyR | URL | 2011.10.27 17:51 | 編集 |

Omamamaさん

トマトパスタも好きだけど、こういうあんかけってたまーに食べたくなるんですよね!
やっぱり日本人ですね~(笑)

そうなの、パスタははじめっから混ざってるんですよ~
こういう変なパスタ大好きなんです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.28 06:59 | 編集 |

neneriさん

うん、これ、うどんとか焼きそばとかにも合うかもー!
この日のパスタもなんだかうどんみたいだったしね(笑)

スーパー行くとすぐパスタコーナー見に行っちゃうんだよね~
妹とか友達も、私がパスタ好きなの知ってて
お土産とかで買ってきてくれるから
ありがたくいただいています(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.28 07:22 | 編集 |

ぷるちゃん

私のPCタイムはいつもおなかすく時間帯だからね~
自分でも小腹減りながら写真選んでるよー(笑)

パスタ美味しそうって言ってもらえると嬉しいわ~♡
私がパスタばっかり作ってるのは食い意地はってるからよ(笑)
あっそういうぷるちゃんも、65歳にしてはよく食べるよね~(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.28 07:31 | 編集 |

SissyRさん

とろりとしたあんかけ、美味しいですよね~
このパスタは太くてぷりっとしてるので
とろっとしたあんがよくからんで食べやすかったです。

こんないろんな形を一緒にゆでちゃうって、日本人の考えにはないですよね(笑)
でもね、正直言うと、ちゃんと同じゆであがりではなくて
ところどころ固めだったり、柔らかめだったりでした!(笑)
そんなおおらかさが好きですけど。ふふふ

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.28 07:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


