--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.24 01:30

こちらもcookpadで紹介しているレシピですが
バジルつながりでアップします。

外からは見えませんが、お肉のまんなかに
くるくるとバジルがこっそり巻き込まれています。

バジルはもちろん、オクラ、プチトマトと、季節の野菜たっぷりのレシピです

『豚肉オクラロール*プチトマトソース』

オクラロール

≪材料≫ 4人分
・豚肉薄切り 8枚
・オクラ 8本
・チーズ 適量
・フレッシュバジル 24枚
・塩、こしょう
・片栗粉 適宜
・オリーブオイル
・■プチトマト 8個くらい
・■オリーブオイル 大さじ1
・■にんにく 1かけ
・■塩、こしょう
・■白ワイン 大さじ2

≪作り方≫
<1>オクラはヘタを下処理する。
  ヘタをブツンと切らないで、ガクの周りをぐるっと皮をむくようにします。
  お湯でさっとゆで冷ましておく。
<2>豚肉を広げて置き、かるく塩、こしょう。
  まずバジルを2~3枚並べ、オクラ、チーズを置いて手前からくるくる。
  片栗粉を薄くまぶす。
オクラ豚肉2オクラ豚肉3
<3>フライパンにオリーブオイルを熱し、2の豚肉ロールを巻き終わりを下にして動かさずに焼く。
  巻き終わりが焼けてくっついたら転がしながらソテーする。
  中身はそのまま食べられるので、お肉が焼ければOKです。
<4>【トマトソース】
  豚肉ロールをいったん引き上げ、そのままフライパンにオリーブオイルをひき
  みじんぎりのにんにくを弱火で炒める。
  香りが出てきたら半分に切ったプチトマトを炒める。
  塩、こしょう、ワインを入れ、混ぜながら少しつぶれるまで煮て完成。
*プチトマトのかわりに普通のトマトでも。
その場合、ややあっさりめになります。


↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックお願いね♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 トマト

| *肉 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

晩酌です^^

キャラメリーナちゃん^^
来ちゃった(^0^)
あったか~いコメントありがとう♪
ステキなブログだね~~~~~v-343

↑めっちゃ好みだわ^^
引っ越し落ちついて新しいキッチンで
お料理出来る日が来たら是非に~~~^^

またゆっくりおじゃまします♪


| まみちゃん | URL | 2008.09.24 07:51 |

キャラちゃん~うわ~
おいしそうだ!!
クックにも載っていた?
やばい!
見落としてる…v-12

すっごくすっごくおいしそうなんですけど~!
これは絶対にお持ち帰りさせていただきます。

それとリンクありがとう。
私も今朝リンクできたよ。

ところで…レシピブログ…キャラちゃんのID抜けてない?
だとすると、ポチがカウントされないんじゃないかな?

今日もポチして帰るね~。

| ぱくちゃん | URL | 2008.09.24 11:29 |

まみちゃん^^

わ~~~晩酌ちゃん^^
来てくれたのね。ありがとう!
どう?体調は少しよくなったかな?
あとお天気にも左右されない。。。?
無理しないでね。
あったかくて美味しい飲み物e-93飲んで、(あっ冷たくて泡が出るほうv-275がお好み?笑)
ゆっくりするんだよ~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.24 21:51 | 編集 |

ぱくちゃん^^

うふふありがとう~v-238
このレシピね、去年の夏くらいにアップしたから、けっこう埋もれてるかも・・・
パンにも合いそうだから、よかったら試してみてね。
で、で!
なんかバナーおかしかったみたいね・・・
あのね、ブログ登録するときに、違う名前で登録してたみたい(汗)
でもカウントは大丈夫、されてたみたいよ。
教えてくれてほんとにありがとうね~~~~
e-365より。

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.24 21:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


