--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.30 12:15

大橋歩さんが以前、雑誌LEEに連載していたコラムを
一冊にまとめた本です。


LEEはいわゆる流行のファッション誌でもなく、料理の実用雑誌でもなく。

ナチュラルで着心地のよい服や、温かみのある木のインテリア。
そして北欧雑貨。簡単でちょっとしゃれてるお料理。
私の大好きなツボがつまっていて、昔からいちばん好きな雑誌でした。

そんな中で、大橋歩さんのコラムも毎回楽しみにしていたひとつ。

テーブルの上のしあわせ

ご本人がおっしゃるには、あまり料理は得意でないそうですが
本から、友人から、美味しいレシピをどんどん吸収されていて。

たこのイタリアンサラダ、京菜とお揚げの鍋、バナナクリームサンド、
フルーツヨーグルト、スパイスティー、りんご入りパウンドケーキ・・・

簡単に作れて、とっても美味しそうなお料理が
可愛らしい大橋さんのイラストとともに紹介されています。
私もこの中からいくつ作ったことか!

大橋さんのライフスタイルが垣間見えるのも楽しいものです。

お菓子の空き箱を見ると、中身よりもその箱に惹かれてしまったり。
美味しそうな料理の本をぱらぱら眺めると、心がほぐれたり。

あ~~~!わかるわかる!
きっと彼女も食いしんぼさんなんだろうなぁ、って
共感を覚えてしまいます(笑)

ぱらぱらっと絵本感覚で読めちゃいますよ^^


テーブルの上のしあわせ/大橋歩   245P
お気に入り度:★★★☆☆
関連記事

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 大橋歩

| *その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こういう本もいいですね♪
なかみを少し見れるかな?と期待してリンク先へ行ってみたのですが、
残念ながら・・・笑
雑誌はもう長い間買ってないので懐かしくなりました。(^^)
でもウェブでいくらか見れる分まだいいかなぁ。

| SissyR | URL | 2011.10.30 16:58 | 編集 |

ちょっと息抜きみたいな本でしたよ~
むかしはこういうエッセイみたいなの大好きでした。
今はもっとどろどろした小説が好きですけどねっ(笑)

私も最近は雑誌って読まなくなりました。
美容院で待ってる時間くらいかなぁ^^
ふだん読まない女性週刊誌とか見ちゃったりね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.31 07:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


