--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.14 07:50

今年も大好きなスローマーケットの季節になりました。
この時期、あちこちで開かれていて毎年楽しみなのです。

去年も行ったこちらのマーケットに今回も行ってきましたよ♪

去年は駅前の芝生の公園でしたが、今回は駅前のペデストリアンデッキ。
スローマーケット2696




前回と同じお店も見つけましたが、新しく参加したお店もたくさん。
やっぱりいちばん気になるのは、食器や手作り雑貨やさん。
スローマーケット1010-1




右の写真の花びらのようなお皿。
すっごく迷って結局買わなかったのだけど、こう見るとやっぱり可愛い~
やっぱり買うんだったなぁ!
スローマーケット1010-2



食べ物屋さんもたくさんありましたよ~


可愛いワッフルやさん。
ディスプレイが気になってつい見ちゃうの。
スローマーケット2718



沖縄雑貨のお店ではサーターアンダギーが。
スローマーケット2711



森のcafeというチャイ屋さん。
豆乳のあたたかい飲みもの、っていうのがおかしい(笑)
スローマーケット2729



ちょっと遅いお昼にしました。
すごく気になっていたメキシコ料理やさん。
スローマーケット2777



揚げ菓子のベニエや、エンパナーダなども興味しんしん。
スローマーケット2778



いちばん人気だったチリビーンズをいただきましたよ。
ライスは売り切れてしまって、天然酵母のパン添え。
スローマーケット2787



スプーンを入れると、お豆や野菜がゴロゴロ。
チーズもたっぷりでスパイシーな美味しさでした^^
スローマーケット2791



そのあともまたひたすら歩きまわり、途中で知り合いと合流したり
スタンプラリーに参加したり。
ふだんはすぐ疲れたーってバテるのに、こういう時はすごいパワーです(笑)
スローマーケット1010-3


たくさん回ってちょっと疲れてきたのでベンチで一休み。
またおなかがすいたのでおやつタイム(笑)
チャイと、さつまいものワッフルです。
マイカップを持参して200円になったチャイ。とっても濃くて美味しかった~!
豆乳のチャイって初めてだったけどいいですね。
スローマーケット2731



その他、オーガニックの米粉クッキーや
スローマーケット2738


サーターアンダギーのよもぎ味(フーチバ)と黒糖味をお土産に。
スローマーケット2734



次回、いちばんの目的だったワークショップのご紹介をしますね♪




↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

| *スローマーケット | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こういうの楽しいですよね~!大好き♪ ワタシもこういう時だけは歩いて疲れるなんて忘れちゃう!(笑) 

お花のお皿、本当にカワイイi-80 他のお皿も素敵なのがありますね~i-189 

豆乳のチャイが興味津々!これからの季節(まだコチラは暑いですが・・・i-201)良さそう。

| Omamama | URL | 2011.10.14 08:37 |

素敵なマーケットね。
行ってみたいな~

私はコマ編みのバックが欲しいな。

| にわ | URL | 2011.10.14 10:24 | 編集 |

楽しそう~♪
食器・雑貨・食べ物、なんでも揃ってますね!
ドイツのマーケットより何倍も面白そうです。笑
やっぱり日本人は器用でセンスがいいですねぇ。
サーターアンダギー、食べたいと思っていたのでナイスタイミング♪
食べるには作るしか方法がないのが残念です。orz.

| SissyR | URL | 2011.10.14 15:26 | 編集 |

Omamamaさん

Omamamaさんもこういうの好きですか?
私も大好きなんです!都合が合えば必ず行きます^^
洋服のウィンドウショッピングはあまり好きじゃないのだけど
雑貨とか、美味しいものならいくらでも見られます(笑)

お花の皿、可愛いでしょう~
あと1枚目の右下の写真(レンコンの隣の)の焼き物もすごく有名で
多くのカフェで使われているんですよ。
益子の陶器市でも毎年見かけます。ちょっと高価なんですけどね~^^;

チャイも美味しかったですよ^^
ふだんはコーヒー党ですが、秋にチャイって似合いますよね。

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.14 21:39 | 編集 |

にわちゃん

コマ編みのバッグ、ほんとだ、可愛いね~!
このニットやさん、けっこう長い時間見てたけど気付かなかった(笑)
手編みモチーフのクリスマス飾りも可愛かったよ^^

このへんは田舎の新興住宅地だから、こういうイベントが多いのよ。
にわちゃんちからはちと遠いけどぜひ行ってほしいわ~

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.14 22:03 | 編集 |

SissyRさん

そうですね~
って外国のこういうマーケットって行ったことないのだけど
日本のは確かにクオリティ高いですよね!
どのブースもはずれがないし、店主さんもみんなにこやかだし。
毎回、ある高校が出店してるんだけど、農業科とかなのかな、
自分たちが作った野菜や果物を売ったりしてるの。今年は焼き芋もやってた。
なんかね、ほのぼのしてていい感じなんだ~

サーターアンダギー、大好きなんです!
ここはいろんな味があって、しかもよもぎとか、黒糖とか
ほんとに沖縄っぽくてよかったなぁ。味も美味しかったです!
Omamamaさんもそうだけど、Sissyさんのなんでも代用で作っちゃう器用さは憧れです!

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.14 22:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


