--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.09 19:00

秋晴れのある日、近くのお不動さんにお参りに行ってきました。
私と、妹(二女)と、姪っ子(三女の子)の3人で。
不動2641



不信心な私は、お参りといえばお正月に行くくらい^^;
たまにはお散歩がてら、手を合わせに行こうかな、なんて。
不動2642



この日はたまたまお不動さんの日だったようで
出店が出ていたり、お参りするかたもたくさんいました。
なんかいいですね、清らかな気持ちになりました。
不動2643



姪っ子のHANAちゃんも神妙に手を洗っていました(笑)
不動2645



帰りにお守りを買いました。
若いころはお守りと言えば恋愛成就や、学問だったけど
今はやっぱり健康お守りでしょ~っ!と妹と大ウケ(笑)
不動2652



そのあと父や母と合流して、ランチをごちそうになりました。
実家のすぐ近所のおなじみのお寿司屋さんで、お座敷でゆっくり。
お寿司や、天ぷら、茶碗蒸しなど盛りだくさん。
寿司ランチ2638



手作りのミニデザートもつきます。この日はかぼちゃプリン。
寿司ランチ2639



お寿司大好きHANAちゃんももりもり食べてました。
もう可愛くて可愛くて、「これも食べる?」と
親バカならぬ伯母バカになってしまうのですよ~~~(笑)
寿司ランチ2637




                         



こないだ夢に、あるタレントさんが出てきました。
今までまったく興味なかったのに、それ以来なぜか気になってしまい
その人の出ている番組をつい見てしまいます(笑)
そんなことって・・・ないですか?


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お恥ずかしい話ですが、初めてお不動さんという言葉を聞いたので調べてしまいました。(^^ゞ
お寺と言っても色々あるんですね。勉強になりました。^^
キャラメリーナさんはまだいい方ですよぉ。
私は日本にいてもお正月にさえお参りに行きませんでした・・・汗
それにしても美味しそうなお寿司が目に悪~いe-330
数日前のneneriさんの日記に続き、夢に見そうです。笑
夢と言えば、私も同じ経験あります!(*>艸<)
不思議と、夢に見るのはなんとも思ってなかった俳優さんだったりするんですよね。
なのに夢のあとは少し気になる存在に・・・
その人が出てる動画を探したりしちゃいます。笑

| SissyR | URL | 2011.10.10 02:07 | 編集 |

Sissyさん

いえいえ私もお寺とか神社のことはよくわからないんですよぉ(汗)
でもここはこのあたりでもすごく親しまれているところで
なにかあるとここにお参りに行く人が多いんです。

お寿司、ふふふ。。。夢に出そうですか(笑)
確かにお寿司を好きなときに食べられるって幸せなんですよね。
あ~~幸せ!と言いながらいただきましたよ(笑)

Sissyさんも夢に俳優さんとか出てきたりします?
全然好きでもなかった人が出てくるとそのあと妙に気になっちゃいますよね!
また次の人が出てくると忘れちゃうんですけどね。。。(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.11 08:02 | 編集 |

こんばんは^^

穏やかな快晴の中の
お墓参り、お疲れ様でした。^^

解ります~今はもう中学生ですが、
弟の子供(姪っ子)が、生まれてから、
会うと、デレデレ叔母バカになっていました。(^^ゞ

こういう、会席っぽいお料理、いいですよね~。
目でも楽しめて、お得感一杯です♪

・・・で、夢に出てきた方は、だれかな~?^^

| ramuneje | URL | 2011.10.11 23:13 | 編集 |

ramunejeさん

いろいろと気苦労の多い自分の子育てと違って
姪っ子は単純に可愛くて楽しいですよね♪
孫ってこんな感じかしら・・・(笑)

自分たちで行くのは回るお寿司が多いのですが
ここはちょっといいお寿司やさんなので、行けるのはおごってもらえる時だけです(笑)
天ぷらやだし巻き卵などもすっごく美味しかったですよ~

夢に出てきたのは・・・イケメンでもないお笑いの人でした(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.12 09:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


