--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.06 19:12

長いトンネルのような「料理夏バテ」期のあとには
気まぐれパスタ期がやってきましたよ(笑)

ある休日、家族は仕事やら部活やらで留守だったので
久しぶりのひとりランチ。



『ナスベーコントマトパスタ』

ナスベーコントマトパスタ2035


こないだのファーマーズマーケットで買った大きななすと
箱買いした完熟トマト。それといつも常備してあるベーコン。

それにオリーブオイルと、塩こしょう。
少し香る程度のガーリックパウダー。
それだけのシンプルパスタです。


重くて敬遠しがちだった、愛しの一眼ちゃんを取り出してみました。
大きいし、便利ではないけど、やっぱりこのシャッター音が好きだなぁ^^

ナスベーコントマトパスタ2032




今までやっててお休みしてること(フラとか、カメラとか)。

新しいこと(ないしょ)。

あれこれやりたいことが多すぎて。

夜中の突然の模様替えにもハマっています(笑)

まっ、できることからやってみましょう。すこしずつ^^



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト 季節の野菜

| *トマト系 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ 美味しそう♥
キャラメリーナさんのパスタも久しぶり!
キャラメリーナさん=パスタというイメージも私の中では強いので、懐かしい人にあったような
あったかい感じ('v'*)
美味しいお野菜で作るパスタは格別な美味しさでしょう~。
シンプルな味付けなのも惹かれます♪

和書は妹が古本屋で購入して読み終わったのをもらってきているので、参考になるような
セレクションではないですよぉ。笑
洋書は自分で選んだものですが、当たり外れが大きくて…
自分にガッカリすることも多いです。(^^;)

| SissyR | URL | 2011.10.06 19:57 | 編集 |

こんばんは^^

美味しそう・・・そう言えば、
キャラメリーナさんのブログに
初めてお邪魔した頃、毎日のように、
色々なパスタ画像が、紹介されていて、
本当に美味しそうで、来るのが楽しみでした。

時間が経ちましたね~でも、いつでも、
どこでも、また始められる。

ブログっていいですね。^^

| ramuneje | URL | 2011.10.06 22:33 | 編集 |

SissyRさん

ふふふ、私のパスタ記事久しぶりですよね~
懐かしい人にあったような、って表現にウケてしまいました!笑
たしかに!自分でもそんな気がしてきました。
でも実はパスタ、ちょくちょく作っていたんですけどね、
写真を撮るのがめんどうだったり、材料や調味料などなに使ったっけ?ってなったり。
もうちょっと丁寧に暮らさなきゃなーって思ってます。

洋書はたしかに難しいですよね~
でも私がたまたま買った日本語訳のミステリーで、
Sissyさんが紹介していた本を見つけたんです!偶然!
読むのを楽しみにしてるんですよぉ。また紹介しますね!

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.07 07:59 | 編集 |

ramunejeさん

あははっ、熱しやすく冷めやすいB型なもので、その頃は熱心だったと思われます。笑
また少し冷却期間をおいて、ぼちぼち更新しようと思ってます。

ほんとですね、ブログは自分のペースでやってもいいし
ちょっとごぶさたしていても待っていてくれる。
無理しないでのんびりやっていこうと思っています~♪

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.07 08:05 | 編集 |

この組み合わせのパスタは絶対美味しいの間違いない!
久しぶりにパスタみたね♪
キャラメリーナさんのパスタ沢山参考にさせてもらってたから嬉しい(*^-^)ニコ

夜中の模様替えにちょっと笑ってしまったけれど分かる気がするかなぁ(笑)
私もどちらかと言うと夜中に始めるタイプなので(^^ゞ

そうそう
旦那の生物学の本はね仕事とはまったく無関係なのよ
趣味で生物学の本買うってどうなのさって思うんだけど… 面白いんですって。
嫁はあまり理解できないのだけど… 本棚の一部占領されてますよ(笑)
真夜中はブランチでそう言えば取り上げてた!
気が向いたら読んでみてください♪

| neneri | URL | 2011.10.07 10:10 | 編集 |

お!久しぶりにお寺のパスタ~!
美味しそうだな。

何を始めたの?
内緒と言われると聞き手くなるよな~!^^

| にわ | URL | 2011.10.07 11:03 | 編集 |

neneriさん

パスタ久しぶりの登場でしょう♪
一度始まるとまたしつこくなる性格だから(笑)、抑えつつ載せていきますね~
この組み合わせのように、ひたすら私好みになりますけど(笑)

旦那さん、生物学の本は趣味なんだね!
なんかふだんの生活とギャップがあるのって素敵だよね。
私はそういうちょっと意外性のある人に惚れがちです(笑)
ちなみに私の本棚で意外性のあるのは、盆栽の本、かな(。→ˇ艸←)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.07 23:45 | 編集 |

にわちゃん

お寺のパスタ、って久々に言われたわ!!
なんだか嬉しいわ~(笑)

あのね、新しいことはまだ始まってないのよ。
いろいろ下見中で、買おうかどうしようか、悩んでいるところ。
まだ言えないけど、音楽系です!
ミステリアスな女になれるかしら?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.07 23:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.10.08 20:02 |

おっ、待ってました!!やっぱりキャラメリーナさんのパスタ見るとホッとします。(笑)

茄子もベーコンもトマトも相性バッチリですもんね!シンプルで美味しそうi-176

| Omamama | URL | 2011.10.09 15:07 |

内緒さん

お知らせありがとう~~~!
今頃は・・・ポカポカかな?(笑)
楽しみに覗きに行きますね!

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.09 16:11 | 編集 |

omamamaさん

ふふふっ、パスタ写真ほっとしますか?
タイトルに恥じないよう(笑)、またぼちぼと載せますね^^

茄子とトマトってつい合わせてしまいますよね~
結局こういうシンプルなのがいちばん自分的には好きみたいです。

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.09 16:23 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


