--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.24 01:00

庭のバジル、近所の友達に根っこごと()もらって
植えたのが、見事に育ってただいまボサボサ中

それもさすがにそろそろ終わりに近づいてきたので
慌ててバジルレシピを続けざまにご紹介します。
(コメントはスルーいただいてもOKですよ~

cookpadのほうでもいろいろレシピを紹介していますので
よろしかったら覗いてみてくださいね。

『生ハムとバジルとチーズのシンプルパスタ』

生ハムバジルパスタ

≪材料≫ 1人分
・パスタ 1人分
・生ハム 30gくらい
・バジル(フレッシュ) 10~15枚くらい
・■オリ-ブオイル 大さじ1.5
・■粉チーズ 大さじ1
・■塩 少々
・■ブラックペッパー たっぷりめ

≪作り方≫
<1>スパゲティをゆではじめる。アルデンテで。
<2>ボウルに■を合わせ、バジルの葉は細かく刻んで混ぜておく。
<3>スパゲティがゆであがったら、2のボウルに入れてあえる。
<4>最後に生ハムを細く切ったものを加えてできあがり。

≪おまけ≫
このレシピは、パパの得意料理として何度もキャンプのごはんに登場しています。
フレッシュバジルがないときは、ドライでもなんでもOKなんです

↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックお願いね♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ ハーブ キャンプ

| *あえる系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


