--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.12 01:42

前の記事から半年も経ってしまい

なかなか更新のきっかけがつかめないキャラメリーナです(笑)

石川2015



ちょうど年末の頃ね、いろんなことが重なっていっぱいいっぱいで。

体の不調もあって、気持ちにも余裕がなくてね。


そんな時にちょっとした他人の一言にぐわーーんと凹んでみたり。

あんなに好きだった料理も作れなくなってしまって

外食に走ってしまったり。


更年期じゃない!?って友達に言われて、ホルモン検査までしましたが

そちらはまだ大丈夫でほっとしてみたり(笑)


結局、自律神経の乱れが原因だったようです。

震災のショックもあったのかもしれないですね。。。

もう半年も経ってなんて信じられない。。。


石川2018



いつも相談に乗ってもらっている女医さんに言われた言葉。

「そんなにカッコつけなくていいんじゃない!?」


そう、私はいつも、がんばろう!とか、ちゃんとしよう!とか、ついはりきっちゃう。

もっと力を抜かなくちゃ!


しばらくぶりの更新にしては、なんだかゆるい気合いですが・・・

これからは、さらにゆるゆるに磨きをかけていきます!


てゆうか、もともとおっさんキャラなのに、なにがんばってんだ!(爆)


更新もたまにしかしないかも!

料理ブログだけど、料理アップしないかも!

もう先に言っちゃったもんね~! ハードル低くなった(笑)


石川2237


久々の更新でこっそりと、思いのたけをぶつけてみました(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


*写真は夏休み恒例で訪れた、能登の父の田舎です。

 続きをアップするかはまだ未定です(笑)



関連記事

| *生活 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.09.12 05:26 |

やっほーv

キャラちゃん、ひさしぶりっ
ゆるゆるバンザイ!!! 笑

時間があるときにまた遊んでね~

・・もしかして、新しいカメラ
買った?? ^^

| くぅ | URL | 2011.09.12 07:53 | 編集 |

内緒ちゃん

おひさしぶり!ごぶさたごめんね。。。

内緒ちゃんのことば、じーんと胸にきました。。
そうだよね、命に関わるわけじゃなし、ゆる~くでいいのかなって思えてます。

私ってほら、まじめだから(笑)
すぐ全力疾走して、スタミナ持たないんだよね。
でも元気だよ!
内緒ちゃん、コメントありがとう^^

| キャラ | URL | 2011.09.12 08:00 | 編集 |

くぅちゃん

くぅちゃん!
朝でがけに嬉しいコメント見てにやにやしてます(笑)
くぅちゃんに、ゆるゆるバンザイって言われるとなんだか嬉しい(笑)
なんだかほんわか気分です。

カメラ?
これは新しく買ったコンデジです!(爆)
そろそろまたおっきいカメラ持ってお散歩したいわ^^
そうそう、くぅちゃんのフランス日記、ちら見したの!
夜ゆっくり見に行くね!ありがとう^^

| キャラ | URL | 2011.09.12 08:04 | 編集 |

私も2年間潜伏(?)してました。毎日頑張ってお料理を作ってブログに書いて。最初は楽しかった事がだんだんルーチンワークになってきたところで、ちょっと凹んむことがあったら、もう続けられなくなってしまって。 今はお料理ではなくて趣味のことばかり書くブログに改造しましたが、書きたい時に書く のスタイルが心地よいです。久しぶりでも昔のブロ友が「おかえり~」って笑って迎えてくれてほっとしたり。新しい発見と繋がりができました。
 キャラメリーナさんも ゆるーく 気持ちよーくやっていきましょ。

| たすじゅう | URL | 2011.09.12 11:04 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.09.12 11:59 |

たすじゅうさん

おひさしぶりです!
来て下さって嬉しいです~!
と言っても、実はたすじゅうさんのところ、前から
ちょこちょこと覗いていたんです。知ってた?^^;

たすじゅうさん、2年も潜伏していたかぁ~(潜伏って!笑)
でも今のブログ、私も今はやめてしまったけど、前はどっぷりはまってた同じ趣味なの。
だから懐かしさとか、心地良さとか、辛かったこととか、いろいろ思い出してつい覗いてしまって。
ああいうスピリットで、風に吹かれるように生きたいなぁっていつも思っています。
なんだか肩の荷が下りたような気分です。どうもありがとう^^

| キャラ | URL | 2011.09.12 19:00 | 編集 |

内緒ちゃん

発見してくれてありがとう!
内緒ちゃん、勝手なイメージではキュートな感じだけど、男っぽい?
ていうか、私と似てたら男っぽいではなく、おじさんっぽくなるけどいい?(笑)

内緒ちゃんの文章、ゆっくり、じっくり読みました。
話したいことがたくさんありすぎる!
あとでゆっくりそちらに行きますね!

内緒ちゃんが言ってくれたように、これから料理にしばられずに
風景や陶器や花など、撮りたいものを撮って、ゆるーくやっていこうと思う。
またよろしくね^^

| キャラ | URL | 2011.09.12 19:15 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは^^

お久しぶりです~お元気そうで何より。
ご縁があって、お知り合いになれた
ブロガーさんなので、またお話できて
とても嬉しいです。(*^-^*)

本当ですよ~~マイペース!!
これに尽きます。と言っても、中々、
自分勝手に動けず、私も、リアルでは、
かな~り(カッコつけ)て、1人疲れています。(笑

私も、今年は、病院三昧で、色んな事が
ありました。地震も・・もう半年ですね。

ゆる~く生きましょう。私もそうしよっと♪
upされた、3枚のお写真・・どれもステキ。^^

| ramuneje | URL | 2011.09.12 20:48 | 編集 |

ramunejeさん

うわ~!かなりごぶさたしています^^
コメントいただいて嬉しいです♪

そうですよね~、マイペース、って言うのは簡単だけど
それを実行するのって意外と難しいですね^^;
特にramunejeさんや私のような長女体質は、カッコつけですからね(笑)
それより病院三昧とは、おからだ大丈夫ですか!?

これから何ブログになるかわかりませんが、今後もよろしくお願いしますね^^

| キャラ | URL | 2011.09.12 22:06 | 編集 |

うん!
ゆるゆるいいね~

無理は禁物!
私も同じだよ。

| カズ | URL | 2011.09.13 00:04 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.09.13 08:09 |

カズさん

カズさん、おひさしぶりです~~!
どうもありがとう^^
ゆるゆるでもいいよね。
あっ、パンツはゆるくないよ(笑)

カズさんも、おばあちゃん業に、アシスタントに
すごーく頑張ってるね^^

カズさんも忙しすぎることのないように
ゆ~っくりがんばってね。
応援してます^^

| キャラ | URL | 2011.09.13 19:48 | 編集 |

内緒さん

ごぶさたしてるのにありがとうございます!
こちらこそ嬉しくなっちゃった^^

内緒さん、超がつくほどマイペースだったんですね(笑)
うらやましい!少しわけてください~~
同じ血液型で似てるところもあるけど、そういうとこ尊敬しちゃいます。

またよろしくお願いしますね^^

| キャラ | URL | 2011.09.13 20:04 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.09.14 07:01 |

おっさんキャラ・・・
メッチャ懐かしいんだけどーーー♪

そうだよ。
キャラちゃんは「ゆるかわおっさんキャラ」だもん。

のんびり、ゆるーく行くのが一番。

写真、いいね、ほんわりしていて
心が癒されるよ。

こうしなきゃいけないとか
こうあるべきだっていう縛りをなくすと
心も軽くなって

人にだってやさしくなれる気がするよ。

また来るね、いい?(爆)

| plumerian | URL | 2011.09.14 12:24 | 編集 |

内緒ちゃん

内緒ちゃん、ありがとう!
私も前向きな気持ちがむくむくわいてきました^^

さっそくメールしちゃいますね(笑)

| キャラ | URL | 2011.09.14 18:35 | 編集 |

ぷるちゃん

あ、最初に私をおっさんと呼んだのはぷるちゃんよね!
今度は、ゆるかわおっさん?(爆)

そうだね、こうしなきゃ、とか、今これをやらなきゃ、とか
そういう思いに縛られてるなーって思うときがよくあるよ。
時間に追われる夢とかよく見るしね(笑)
もうすこし縛りをゆるめていこうと思うよ。

ぷるちゃん、ぜひぜひまた来てよ~~!
パスタくらいならごちそうするから(笑)
ていうか私も行くけどねっ!(笑)

| キャラ | URL | 2011.09.14 18:56 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.09.15 15:02 |

内緒さん

コメントくださってありがとう!

内緒さんも長女なんですね。
ここを訪れてくれるかたは、なぜか長女さんが多いんですよ(笑)
話を聞いてると、自分の力以上に頑張りすぎたり
期待にこたえようとしてしまうことがあるようです。

内緒さん、コメント欄閉じてるからちょっと心配したりもしたけど
コメント読んで少しだけわかったような気がします。

コメントしに行けないのでここに書きますが、内緒さんの食卓の様子や、旅行の写真など
いつも楽しみに見ていますよ~!
まぁ、お互いカッコつけず(笑)、息の長いブログをめざしましょうね^^
久々にお話できて嬉しかったです!ありがとう。

| キャラメリーナ | URL | 2011.09.18 11:43 | 編集 |

おかえりなさ~い!

キャラメリーナさん、おかえりなさい!
待ってましたよ~(っとプレッシャーかけちゃ~だめですよね)

色んなことあったのですね~まあ人生生きてればね。
どうぞ、ゆる~く、気ままに更新してってください。
そういう私も同じく色々あり、cafe gazeboはずっと放ったらかしっぱなしです。(笑)
全然元気なのですが、まさに更新のきっかけがわからないでいます。
自分のブログのことはおろか、お友達のブログもチェックせずに日々が過ぎ....
キャラメリーナさんのブログが再開されたのも今頃気付きました。haha.

そうです、こういうことは言ったもん勝ちってことで。
先に『何もお約束しませんよ~、期待しないでね~」っという感じで良いのでは :-)

それではまたお邪魔させて頂きま~す♥
                
               モンナマンマ

| モンナマンマ | URL | 2011.10.12 23:27 |

モンナマンマさん

おひさしぶりです!
まあそんなにね、大それたことがあったわけじゃないのだけど
なんとなく日々忙しくて、ブログまで気が回らなくなっていたのですかね~
モンナマンマさんも同じ感じですか?
そういう時はほったらかしであせらないのが一番ですね(笑)
お互いあまり気にせず、ゆるゆるとやっていきましょうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.10.13 07:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


