--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.07 07:01

『具だくさんコーンクリームスープパスタ』

コーンクリームパスタ8655

しつこくパスタレシピが続けきます(笑)
記事の提出日締め切りが近いのでね。

パスタに野菜をたくさん使う私には、スピーディーチョッパーはお役立ちアイテムです。

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


≪材料≫ 2~3人分
・ブロッコリー 1/2株
・椎茸 2枚
・ベーコン 2枚
・コーンクリームスープ 400cc
・塩、こしょう
・スパゲティ 200g

≪作り方≫
<1>野菜とベーコンをそれぞれスピーディーチョッパーでみじん切りにする。
  ない場合は包丁でみじん切りに。
ブロツナトマトパスタ8345 魚ハンバーグ8390

<2>フライパンにサラダオイル、またはバターをひいて、<1>を炒める。
<3>コーンクリームスープを加える。
  今回使ったのは、1Lパックに入ったこちらのポタージュ。
  生クリームほど油分がなく、ちょっと甘めで粒コーンがたくさん入っています。
コーンスープ8611

<4>少量の水を加えて、弱火で少し煮込む。
<5>スパゲティをアルデンテにゆで、<4>のスープに加え、塩・こしょうで味を整える。
コーンクリームパスタ8656



                      


パスタを盛りつけたお皿がよく見えない写真になってしまいましたが
こちらも先日の益子陶器市で購入してきたもの。
益子、もう遠い昔のようでしょ(笑)
でもマイペースで器のご紹介しますね^^

いかにも、益子焼らしい土っぽいかんじです。
大きさはやや小さめなんだけど、深さがあるので、スープっぽいパスタにいいかなと思って。
益子焼8613

でね、横から見ると、ふちが花びらのようにひらひらしています。
このデザインに惹かれて買ったようなものですね。
益子焼8615


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜 モニター 益子焼

| *クリーム系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


