--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.05 17:46

スピーディーチョッパーを使ったレシピがつづきます^^
今度はパスタじゃなくて、お魚料理です。


『ヘルシーおさかなハンバーグ』

魚ハンバーグ8407


≪材料≫ 4人分
・サバ 半身2切れ
・豚ひき肉 100~150gくらい
・絹豆腐 1丁
・ねぎ 1/2本
・にんじん 1/2本
・椎茸 2枚
・しょうが 1かけ
・味噌 大さじ2
・卵 1個 
・片栗粉 大さじ1

≪作り方≫
<1>野菜はそれぞれスピーディーチョッパーでみじん切りにする。
  切りにくいにんじんもカンタンカンタン♪
魚ハンバーグ8389

  ねぎも。
魚ハンバーグ8386

  意外ですが、柔らかい椎茸はちょっと切りにくいかも。。。
魚ハンバーグ8390

  しょうがは香りを出すために、今回はすりおろしました。

<2>サバはスプーンを使って、身をこそげ取り、スピーディーチョッパーにかける。
<3>みじん切りの野菜、サバ、豆腐、その他の調味料をすべて合わせ、よくこねる。
<4>平べったくまとめて、フライパンで焼く。
  味噌が入ってるため、焦げやすいので注意。
<5>器に盛り、大根おろしとポン酢を添える。
  または、めんつゆを薄めてしょうがを効かせ、とろみをつけたあんにしてもいいかも。
  子ども用には、ケチャップとマヨネーズを合わせたソースなどを。
 
魚ハンバーグ8401


今回はコクを出すために豚ひき肉を使いましたが、もちろん鶏肉でもOKですよ~。


レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : 魚料理 - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー モニター 益子焼

| *魚 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


