--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.07 17:28



『ほうれん草とツナのパスタ』

ホウレンソウツナパスタ7639

≪材料≫ 1人分
・パスタ 100g
・ほうれん草 1/2束
・ツナ缶 1/2缶
・赤唐辛子
・塩、こしょう、ガーリックパウダー

≪作り方≫
下ゆでしたほうれん草と、ツナだけの簡単スピードパスタです。
ペペロンチーノ風にしたけど、にんにくではなくパウダーで風味をちょっとだけ。

コツもなにもない手抜きパスタですが
実はこのお皿を見せびらかしたくて(笑)
ホウレンソウツナパスタ7643

この休日に、益子陶器市に行ってきました。
そこで一目ぼれして手に入れた、いちばんのお気に入りです。
ちょっとゆがんだように見えるのは写真のせいではないのよ(笑)
益子焼7629益子焼7630


このほかにもいくつか買った食器や、陶器市の様子など
たくさんの写真をぼちぼち整理中です。
またご紹介しますね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜 スピードごはん 益子焼

| *塩・ガーリック系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はろはろ~~♪

益子陶器市に行ったんだね。
ところで、益子って何県だっけ?(笑)

シンプルなパスタも美味しそうだよ~。
お腹すいているから食べたくなった。

ガーリックパウダーがないっ(笑)
購入しておこうかな^^

キャラビー、なんか逢いたいね^^

| ぷるめりあん | URL | 2010.11.07 18:34 | 編集 |

とってもとっても簡単で美味しそうなパスタですね♪
そして器が可愛いです!

キャラメリーナさんはいつも可愛い陶器見つけてきましよね。
やっぱり見て歩かなきゃ見つからないかぁ(_ _。)

| neneri | URL | 2010.11.07 22:20 | 編集 |

器素敵~♪
私もずっとパスタやカレーに合うような、少し深みのある器を探して
いるんですが、なかなか好みの深さとサイズに出会わなくて・・・。
器も買おうと思って探して見てると全くダメですね。(^^ゞ
人と同じで自然な出会いがあるのかも~笑

↓のバラも本当に素敵♥
ひとくくりにしていいのかしら?と思うほどの種類や形の違いにビックリ!
それもきれいで見とれてしまいました。(*^^*)

| SissyR | URL | 2010.11.08 06:48 | 編集 |

*ぷるちゃん*

陶器市、行ってきたよ~
益子はね、栃木県だよっ。
いろいろ楽しいものが見れてよかったよ~

ぷるちゃん、忙しそうだものね。
体調気をつけてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.09 07:43 | 編集 |

*neneriさん*

簡単でしょ~♪
最近こんな簡単なお昼ばっかり(笑)

器、大好きなのよー。
あんまりブランドとか関係なく
ぱっと見て、これ好き!と思ったら欲しくなっちゃって。
揃えて買わないから、収納しずらくて!(笑)
こういうイベントだと、いっぺんに見れて楽しいよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.09 07:58 | 編集 |

*SissyRさん*

私もパスタ用のお皿が欲しくてね。
お店とかけっこう見てたんだけどあまり見つからなくて。
そうそう!鼻息荒く見てる時ってだめかも(笑)
私ね、きれいなすっきりしたお皿よりも
こういう素朴というか、土っぽいのが好きみたい。
あと、SissyさんやOmamamaさんも持ってる、あの可愛い食器!
名前が覚えられないんだけど、あれがすごく欲しいの!
ああいうの大好き^^

バラの記事も見てくれてありがとう^^
種類の多さにびっくりでしょ。
端から端まで全部撮ってきたのよ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.09 08:02 | 編集 |

こんにちは~♪

陶器市、楽しいですよね~!
とっても、いい感じの器ですね i-189

パスタも、簡単で私向き~ i-278
前の明太子も美味しそうです。
そういえば最近、明太子食べてないな…と思い出しました。

ばらの写真もステキですが、
二つのベンチの写真や、ベンチに落ちた葉のアップの写真、
好きだなぁ~ i-80
癒されます…i-228

| まめじろう  | URL | 2010.11.09 10:46 |

こんばんは~^^

ぷるめりあんさん、益子は栃木です!
・・と、栃木出身の私が、横入りです。(^^ゞ

私の方が、全然いけていないので、
栃木に行かれたと聞くと、何だか嬉しくて、
ありがとうございます・・と、言いたくなります。(笑

スクエアなお皿、底の部分と角の位置が
違うんですねぇ。凄く凝ってる・・素敵です。^^

こちらへお邪魔すると、パスタが食べたくなります♪

| ramuneje | URL | 2010.11.09 20:30 | 編集 |

パスタも前はてんこ盛りだったけど
今は70gに制限しています…
このチビが産まれるまでの、あとちょっとの我慢~!!

これからほうれん草も安くておいしくなるし
こういうの好き~♪

お皿、気に入ったのがあると料理も楽しくなりますね♪
陶器は、和洋中に使えるので本当に便利だよね~

| lune | URL | 2010.11.11 12:45 |

素敵!

このお皿、素敵っ!!!
私もこんなお皿探してたけど、なかなかこれってのが
見つからなくて もやもやしてたの。
ふふふ、見っけ♪

お友達が益子陶器市に行ったレポをブログにUPしてて
なんて羨ましいの…と指をくわえて見ていたのに
キャラメリーナちゃんも行ってたなんて!
いつか私も行ってみたいなぁ~(´ー`)

| tiha | URL | 2010.11.11 21:03 | 編集 |

*まめじろうさん*

陶器市、やっとアップしたよ~!
まめじろうさんも陶器市好き?
見るだけでも楽しいよね^^

パスタは今回のは参考にならないでしょ(笑)
炒めるだけ、とか混ぜるだけ、とか大好き!

前の記事も見てくれてありがとうね~!
褒められると調子に乗っちゃうから(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.12 07:10 | 編集 |

*ramunejeさん*

ふふふっ、フォローありがとう♪
うちの旦那さんも栃木出身なので、私もすっごく身近なの^^
日光とか那須とか観光地ももちろんだけど、益子も大好き。
いいところがいっぱいよね~!

スクエアのお皿、わかってくれた!?
そうなの。角の位置が微妙にずれてておもしろいでしょ。
大胆すぎず、ちょっと変わってる、っていうのが私のツボです。
他にもいろいろ買ってきたので、また載せますね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.12 07:16 | 編集 |

*luneちゃん*

満期になってくると、胃が圧迫されて量食べられないでしょ?
でもそのぶん食べる回数が増えてたけどね、私(笑)
パスタは少なめで、野菜でカサ増すといいよ~

産後はとにかくおなか減るからね~
今までのうっぷんを晴らして食べてね(笑)

洋食器だとフルセット必要な気がするけど
陶器って一つずつ気に入ったの買いたくなるよね。
そのかわり収納たいへんだけど・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.12 07:22 | 編集 |

*tihaちゃん*

このお皿、tihaちゃんもきっと好きそうだよね~!
なんとなく好みがわかってきたもの(笑)
形も、色合いも、ほんとツボだったの。
大量生産のお店じゃなくて、小さな作家さんのテントに売ってて
これ1枚しかなかったから、すぐ手にとってキープしてたよ(笑)

陶器市のレポ、やっとアップしたよ~!
もうね、お店がたくさんで、キョロキョロ楽しくて
血圧上がりそうだった(笑)
tihaちゃんもいつか来れるといいね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.12 07:28 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


