--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.23 12:30

子供が大きくなってくると、休日もぱーっと出かけてしまって
おにぎりを持ってサッカーの練習に出かけたり
お友達のおうちにお呼ばれしたり。
ときどき私一人のランチの機会がおとずれます。

自分だけのためにあれこれ手をかけるのはめんどうだけど
手をかけた「ふう」に見せるのは大好き(笑)
このレシピも「オムライス」と名づけましたが
卵をのっけただけですクスクス

『休日Lunchに*ハーブのオムライス』

ハーブオムライス

≪材料≫ 1人分
・卵 2個
・■塩、こしょう
・■粉チーズ 大さじ1
・■好みのハーブ(バジル、ローズマリー、パセリなど)
・ごはん
・トマトソース
・バターまたはオリーブオイル
・ブラックペッパー

≪作り方≫
卵を溶いて■をまぜ、バターまたはオリーブオイルでふんわり焼きます。
ごはんの上にのっけて、トマトソースをかけるだけ
私はさらにブラックペッパーをたっぷりかけるのが好きです。
ハーブはフレッシュでも、ドライでもOKですよ

レシピなんていばるほどじゃありませんが
ひとりランチのときは簡単なのがいいですよね

ハーブオムライス2

とまとまと
↑上にかけたのは、生協で配達される「とまとまと」。
市販のトマトソースよりマイルドで香辛料がきつくなく
ケチャップより薄味なので、たっぷりかけて美味しくいただけます

↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックお願いね♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ ハーブ ひとりランチ ワンプレート

| *ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラちゃん、こんにちはv-22
コメントありがとうv-10
自分のところ、はじめたばかりで遣い方わからないし、カタツムリペースでカスタマイズしていてるよv-356

オムライス~!すご~くおいしそう!
うちもパルさんだけど、その「とまとまと」って頼んだことがないや~…
でもね、パルのケチャップがすごく好きで、市販のケチャップだと子供たちが「スッパ~~~イ」って言うんだぁ。
しか~も!
うちにはバジルがごうごうと茂ってるし…
しか~も!
おとといね、見切り品で熟れ熟れのトマトを大量にゲットして、トマトソースをたくさん作ったんだよ。
早速ランチにいただいちゃおうっとv-354

レシピブログで「つくりました~」っていうのができると思って、さっき検索したんだけど、「キャラメリーナ」さんで、ヒットしなかったんだ…why

ところで、リンクさせていただいてもいいかなぁ。
操作ができれば…なんだけど(汗)v-398

| ぱくちゃん | URL | 2008.09.23 15:54 |

こういうのいいですね!
一人でも元気になれそう。
簡単だけれどきれいで♪

ピリ辛ゴマソースのサラダのアイデアいただきに
来ました!
ごぼうとにんじんと大根で
作ってみます~。
ありがとうございました。

はい、大のサラダ好きです♪

| sleepyhead | URL | 2008.09.23 17:26 |

ぱくちゃん^^

カタツムリペースにしてはがんばってるね~~i-178
私も同じようなカメe-365でノロノロがんばってますi-201
パルね、私も実は引っ越しなんだかんだでやめちゃって、今は入ってないの。
これはお友達にいただいたんだよ~
生協のこれ系のトマトソースやケチャップって美味しいよねi-199
見つけたらぜひ試してみてね。
それからリンク、もちろん大歓迎だよ~~~i-178
ちょっとおじゃまするね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.24 01:06 | 編集 |

sleepyheadさん^^

こちらもありがとう~♪
一人のランチってともすると寂しくなりがちだけど
気分を変えて楽しむのもなかなかいいのでは、と思いますよね。
ピリ辛ゴマソース、アレンジしていただいてありがとうi-178
ごぼうとにんじん、大根の根菜シスターズ、とっても合うと思います!!
どうもありがとう^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.24 01:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


