--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.01 03:30

手作り雑貨やさんのイベントに行ってきました。
一般のかたの委託販売をしているのですが
みなさんネットショップなどで活躍するセミプロの作家さんばかり。
マルシェ072  

特に↓左のこちら一番人気の作家さん。
お店の特等席の棚に並べられています。
マルシェ073  

リネンのワンピース、可愛い~
で、自分でも作れるかなぁと、裏を返したり、じっくり見たり(笑)
マルシェ071

キャンドルのコーナーも素敵。
クリスマスカラーがいっぱいです
マルシェ067   マルシェ069  


こういうディスプレイを見ていると、どんどん妄想が広がります(笑)
棚とかも作ってみたいなーとか、そろそろリースも作りたいなーとか。
マルシェ070


「いつか」やってみたいこと。
それまでにいろんなものを見て、アンテナをはっていたいなと思います。


このあと、公園に秋を探しに行ってきましたよ。
公園7164  公園7290


すっかり寒くなっていたけど、綺麗なお花をたくさん見てきました。
いっぱい写真を撮ってきたので、また次回ゆっくり^^
公園7292

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

| *スローマーケット | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

雑貨がいっぱいで目移りしちゃう~i-194(笑) コチラは雑貨屋さんって滅多にないんですよねー。たまに無償に行きたくなることがあります。

キャラメリーナさんもバッグ作られたりお上手だから、いつかこういうところに出展されたら良いのに~!と読みながら思ったのだけれど。

ワタシもチクチクと縫い物をしたりやりたいことはいっぱいあるのになかなか手を付けられず・・・な日々です。(苦笑)

| Omamama | URL | 2010.11.01 12:49 |

こんばんは^^

ベンチの上の紅葉が、素敵ですね。
秋を探しに・・私も、どこかいこうかな♪

色々な方の作品が、集まっていたのですか?
眺めているだけで、心がホッとしそうですね。^^

キャラメリーナさんの作品も、楽しみにしています♪

| ramuneje | URL | 2010.11.01 23:03 | 編集 |

< どんどん妄想が広がります

わかります~(笑)
私の場合は、妄想だけで満足して(疲れて?笑)しまって、実行に
移せない物が99%。(^^;)
キャラメリーナさんはハンドメイドもお上手なので、楽しみにしてます♪
写真も素敵~☆ 秋ですね(*^^*)

| SissyR | URL | 2010.11.02 02:55 | 編集 |

*Omamamaさん*

雑貨やさんをぶらぶらするのって楽しいよね。
そちらにはあまりないのね~
もっと規模が大きいショップなのかな。
でも狭~いお店にちまちま並んだ雑貨がいいんだよね(笑)

そうなの、こういうお店に出してみたいんだけどね。
今なかなか時間がなくて、物づくりができなくて・・・
おばあちゃんになる前にできるといいな~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.02 07:26 | 編集 |

*ramunejeさん*

紅葉ね、もっとあるかと思ったら
猛暑の影響なのか、まだまだだね~
私もこれから紅葉のきれいなスポットにお出かけしたいな^^

このお店ね、全部で70人くらいの作家さんが揃ってたの!
でもやっぱり人気のある人はセンスが違うのよね~
もっともっと勉強だわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.02 07:34 | 編集 |

*SissyRさん*

ふふふっ。。。Sissyさんも妄想派?
妄想で疲れてしまうなんてそうとう?(笑)
でも私も気持ちだけは、やりたいことがいっぱいなんだけど
追いつかないかんじなの~

日本の秋っていいよね^^いちばん好きな季節。
これから秋をいろいろ撮りたいなって思ってます。
とりあえず明日、ちょっとお出かけしてくるので
写真をいっぱい撮ってきますね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.02 07:44 | 編集 |

雑貨めちゃくちゃ良いねぇ。見ていて楽しいよね♪
リネンのワンピース自分で作れないかとじっくり見る気持ちもめちゃくちゃわかるぅ(笑)
って私は作れないのだけど( 艸`*)ププッ

どんどん妄想が広がるの私も同じです。
妄想だけで楽しんでる感じなんですけどね…

キャラメリーナさんの写真はいつも素敵ですよね。
一眼レフ必ず持って歩いてるの?私旦那のあるんだけれど…
面倒でどうしてもデジカメになっちゃって…
今はやりのコンデジでもよいから買おうかなと悩み中なんだよね(^^ゞ
そして秋ですねぇ。北海道雪降ったけれど、今は秋かなぁ(笑)

| neneri | URL | 2010.11.02 13:49 | 編集 |

*neneriさん*

リネンのワンピース、ひっくり返しすぎたかも(笑)
簡単そうに見えて、けっこう難しそうだった^^;
見てると作れそうなんだけどねっ(笑)

写真ね~、↑は実はケイタイで撮ったのよ^m^
私も前はデジカメ使ってたんだけど、
ケイタイカメラのほうが画素がおおきいの(笑)
800万画素だよぉ。
でも一眼レフは出かける時はいつも持ってるかな~
デジカメのようにうまく撮れないところがハマるのかも・・・(笑)

北海道も秋なんだね~~!
まだ少ししか雪降ってないもんね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.02 21:55 | 編集 |

キャラさん。
わあ、こういうイベント(っていっていいのかな?)大好き。手作りならではの世界に一つしかないもの、たっくさんあるんだろうね。 お知り合いの方なのかしら?

私もね、最近知人の知人が(実は中学の同級生だった!)ハンドメイド品を販売しつつ、カフェ兼ドッグカフェをやっていて、というのを知って、そこで手製のオリジナルアクセサリー(安くて可愛いの!)を買い込んじゃいました。 私は不器用なので作ることはできないけれど、ハンドメイド品を眺めて、身につけるのは大好き♡

PS-私、ブログやめちゃいました。突然ごめんね。
スパムが多いうえ、クックと並行して続けるのはちょっと厳しくてね。 でも引き続き遊びに来ますね。 キャラカフェに♡

| chizuko | URL | 2010.11.02 22:12 | 編集 |

*chizukoさん*

chizukoさん~~~!心配してたよ!
ブログ、やめちゃったんだね。。。
確かにクックと並行って大変だよね。
私もね、なんだかいろいろあって辞めようかな、って思ったことあったよ。
でもそこまではふっきれず。。。
もうしばらくは続けてると思うので、遊びに来てね!待ってるね^^

chizukoさんのお友達、素敵な活動してるのね!
まさに私の夢だな~~!
今はまだ無理だけど、老後にぜひやりたいわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.03 00:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


