--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.02 21:18

マルシェの近くの公園で、秋バラ庭園を公開してると聞いて
ちょっとのぞいてみようと行ってみました。
公園7298


ところが、あまりの種類の多さにびっくり!

花びらの形から、色、シルエットなど、近くで見るとほんとにいろいろ。
思いっきりそばに寄って写真を撮ってきました。

ちょうど満開だったり、まだつぼみだったり、高すぎてカメラが届かなかったり。
自然なバラの表情を撮りたかったので、加工はしないでがんばってみましたよ。

記録のためにたくさん載せましたので、飽きたらスルーしてね(笑)


ジュリー・ポールセン             クウィーン・バガテル
バラ7206  バラ7197

フレンチ・レース               優花(ゆうか)
バラ7200  バラ7195

ワイフ・オブ・バス              マルゴ・コスター
バラ7170  バラ7172

ホワイト・マジック              プレイ・ボーイ
バラ7174  バラ7177

グルス・アン・テプリッツ           シャリファ・アスマ
バラ7181  バラ7263

マチルダ                   ビザンティナール・ドゥ・ギョ
バラ7266  バラ7211

ピンク・グルス・アン・アーヘン        ブリリアントピンク・アイスバーグ
バラ7214  バラ7258 

ラディアント・パフューム           マルコポーロ
バラ7228  バラ7232

ゴールデン・ボーダー             フォーエバー・ヤング
バラ7238  バラ7186

トロピカル・シャーベット           ラベンダー・ピノキオ        
バラ7192  バラ7273

プリンセス・ドゥ・モナコ           万葉(まんよう)
バラ7315  バラ7322

ほのか                    和音(わおん)
バラ7353  バラ7360

アンジェラ                  タイタニック
バラ7365  バラ7244

ムーンストーン                イミテーション・ゴールド
バラ7246  バラ7251

ブラッシング・ノックアウト
バラ7225


花のかたちなどはもちろん、名前もそれぞれロマンチックですよね

まだ咲いていないものとか、高いところに咲いていて届かないものなど
まだまだ種類はたくさんありました!

背伸びしたり、地面を這うようにカメラを向けてる私に
そばの芝生で遊んでいた女の子とママが
「しーっ!静かにしてあげようね」と言ってるのが聞こえました(笑)
恥ずかしい~~~!


さて、そろそろ日が暮れて肌寒くなってきたので
あったまりにお店に入りました。
花より団子タイム?(笑)
カフェ7385


明日もお天気がいいようなので、ちょこっとお散歩してきます♪
もちろんカメラを持って^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 公園 バラ カフェ デニッシュ

| *自然 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは^^

この中では、ブリリアントピンク・アイスバーグ
が、1番好きかなぁ・・・全部、秋バラなんですか。
和風な名前も、一杯あるんですね。
品種改良した方が、つけられるのかな・・

バラの良い香りが、漂ってきそうです。
一緒に、美味しそうな匂いも。^^

| ramuneje | URL | 2010.11.03 01:04 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.03 05:23 |

すごい!こんなに名前を、覚えたの?
そんなわけないか^^

ネームプレートを一緒に写してきても
わからなくなっちゃうのよね~私。

| にわ | URL | 2010.11.03 08:12 | 編集 |

バラと一言に言っても、こんなに種類があるんですね~!ビックリしました。

ワタシは開いてないバラが好きなので、プリンセス・ドゥ・モナコとか和音が好きです~i-80

| Omamama | URL | 2010.11.04 15:01 |

*ramunejeさん*

ブリリアント~は、なんだか女性っぽい感じですよね^^
一口にバラと言っても、どれも全然違って面白かったです。
春のバラとはまた違うのかな~。
そうなの、けっこう和な名前もたくさんあって
日本でつけられたんでしょうね。きっと。

バラの匂いもとってもよかったけど
コーヒーと甘いものにもとっても癒されましたよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.05 00:09 | 編集 |

*内緒ちゃん*

内緒ちゃん~~!
お知らせありがとう!!

さっそくお返事に伺いますね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.05 00:11 | 編集 |

*にわちゃん*

ふふっ。。。もちろんプレートを一緒に写してきたのよ!
おっさんの記憶力では無理よ~(爆)

きれいなものを見るのって、自分も若返りそうでいいね(笑)
今度は美味しいものを食べにいきたいわ~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.05 00:17 | 編集 |

*Omamamaさん*

バラってすごい種類でしょ~!
ほんとはまだまだあるんでしょうね。

Omamamaさんはつぼみが好きなのね^^
モナコ~はすごく背の高い種類で、咲いてる花は2mくらいのところで
ぜんぜん撮れなかったの。
これがほんとの「高嶺の花」かもね。
私もこの花のクラシックな色づかいがとっても好きで
たくさん撮ったのよ~~

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.05 00:22 | 編集 |

わおー、さすがきゃらめさん♪
美しいバラの写真にうっとりです。
すごいね~、こんなに色々な色・形があるんだねぇ。
私はあんまり八重すぎないものが好きかなぁ~。。。
ブラッシング・ノックアウトとか。
あ、フォーエバー・ヤング、万葉あたりのオレンジも好き!
マルコ・ポーロみたいなミニバラもいいよねぇ。
。。。結局どれが一番好きか決められないわ^^;

| きょーにゃん | URL | 2010.11.05 03:15 | 編集 |

これは一眼レフですね!バックのぼかしとかがそうかな?と
で一生懸命撮っていたのが女の子とママから伝わってきます(笑)
写真でみるだけでもバラの数凄いね!
それも名前全部覚えてきたの??って私はそっちにもビックリなんですが( 艸`*)ププッ
どのバラも素敵だけどオレンジ系が私は好きかもしれない♪

そしてカフェで温まるいいねぇ(*^-^)ニコ

下の写真デジカメなのぉ!とびっくり。
今は確かに画素数いいからねぇ。私のはレンズ部分が傷ついて綺麗にとれません(_ _。)
普段いかに携帯の扱いが悪いかって感じです"p(-x-〃) イジイジ

| neneri | URL | 2010.11.05 16:54 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.06 07:35 |

*きょーにゃん*

私もシンプルな形が好きなんだ~
八重な花びらも豪華で素敵だけどね。
オレンジ系ってちょっと和風なかんじで清楚だね^^
私も実はミニバラ好きなんだぁ~~
フォーエバーヤング、は名前がいいよね?(爆)

食べ物の名前ならすぐ覚えるけど
花の名前はなかなか覚えられないわ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.07 15:17 | 編集 |

*neneriさん*

そう、この写真は一眼ちゃんで撮ったのよ~
やっぱり花とか料理とか、寄って撮るときは
一眼が撮りやすいのよね。

でもねっ、名前はぜんぶ覚えていられなくてね(笑)
花、名前、花、名前、って順番に撮っていったの~

携帯私もボロボロだよ^^;
折りたたみじゃなくて、私のスライドさせるやつだから
落として液晶も傷ついてる・・・
私たち、もっとおしとやかにならないとねぇ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.07 15:34 | 編集 |

*内緒ちゃん*

再びありがとう~!

こちらもわかり次第、メールするね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.11.07 15:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


