--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.19 04:35

毎月1回近くの神社で開かれている骨董市に出かけました。
骨董市089


気にはなっていたけど、実際に行ったのは今回初めて。
のんびり午後から出かけたら、もう店じまいの時間でした・・・。
骨董市093 骨董市090


みかんやレモンなど柑橘系の鉢ばかり売る人がいたり
木の置物ばかりのお店があったり。
買う人も、売る人もマイペースすぎます・・・。
骨董市。ディープですわ(笑)
骨董市088 骨董市087 


古い着物や、和の食器が多いなか、
こちらはヨーロッパのアンティークが並ぶお店。
若いお姉さんが、ほうろうの器をいっぱい買い込んでいましたよ。
カフェや雑貨やさんでも開くのかな?って気になっちゃった。
骨董市092


ぶらぶら見てるのは楽しいけど、古い食器って抵抗あるな・・・と思ってたら
未使用らしい、わりと綺麗な器を発見。

手に取って眺めたり、裏返したり興味しんしんで見てたら
お店の人もそろそろ片付けて帰りたかったのでしょうね。

「おねえさん、それ2つ買ってくれたら500円でいいよ」と!
1個1000円なのに、2個で500円って・・・(笑)


「買います!」って即答して買ってきたのがこちらの器です。
色といい、形といい、超私の好みです!
ちょっと小さめなの。アイスやヨーグルトなんかにも合いそう。
骨董市7120


                  


そのあと少しドライブしながら、近くのハーブガーデンに行ってみました。
ハーブ073


ハーブ069  ハーブ075


この時期はさすがに花をつけたハーブは少なかったけど
広い庭をのんびりお散歩しました。
ハーブ079  ハーブ076

ハーブ077 


ハーブのかわりに秋の花がちらほら咲いていました。
コスモスも満開!
ハーブ082


こないだね、情熱大陸で女優の浅野温子さんが出ていたの。
昔のトレンディドラマの印象とはうらはらに
暇があれば本屋さんに通うほどの読書家だったり
趣味はウォーキング、というくらいお散歩が大好きで
いつも携帯で散歩中に出会った野の花を写真に撮っているんですって。
なんだかとっても自然体で、素敵に年を重ねているんだなーって感動してしまって。


それに影響されたわけじゃないですが(笑)、何気ない花をいっぱい撮ってきました。
ハーブ085 ハーブ084


今日ものんびりまったりな休日でした


ひさびさに体調がいいので、開けてみました^^

またぼちぼちお邪魔しますね~


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

タグ : 花写真 骨董市 寺・神社 食器 ハーブ

| *器 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

先日はどうーも!

体調がいいのね。よかったよ^^

なかなか、凄みのある骨董市ね。
誰がかうのかねって物もあるね。

キャラビー地方いいところがあるね~
今度はゆっくり遊びに行きたいわ。

| にわ | URL | 2010.10.19 05:43 | 編集 |

*にわちゃん*

先日は、どーもね^^

うんやっとね、あの憂鬱週間から解放されてね。
元気になったよ!

骨董市、私フリマくらいの気分で行ったら
かなりディープだったよ!
売り子さんはみんな年配の古物商の人で
売る気があるんだかどうだか(笑)

今度ファーマーズマーケットツアーで遊びに来る?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.10.19 07:38 | 編集 |

骨董市行きた~い

骨董市 楽しいよね♪
それにしても、この器イイ~! 私も好み♡
2個で500円だなんて、なんてお買い得な。。。
今週末に近くで骨董市がないか検索しちゃったよ。^^

コスモスが咲いて、すっかり秋だね。
なのに、うちの桃ったら今頃花が開いたの。^^;
変な気候だから勘違いしたのかなぁ~

| tiha | URL | 2010.10.19 12:13 | 編集 |

1個1000円を2個で500円ってめちゃくちゃお得なお買いものですね♪
骨董市で可愛い食器見つけるのって大変そうだけどどうですか?

お花いい感じに咲いていますね♪
そちらの気温はどのくらいなのかしら?
北海道 今日の朝は6度でした… 冬近いって感じじゃないですか?

最後の赤いお花はなんていう花なんでしょうか?
すっごい変わってる感じがする。

| neneri | URL | 2010.10.19 13:05 |

キャラちゃん、ひさしぶり~♫
体調よさそうで安心しました♡

骨董市たのしそう!
おねえさん・・即買いだねv 笑

可愛くて雰囲気のある器にうっとり・。*
お花もたくさんで癒される~^^

| くぅ | URL | 2010.10.19 17:42 | 編集 |

*tihaちゃん*

骨董市についてはtihaちゃんのほうが詳しいよねっ^^
近くで見つかった?
私ね、もっとフリマとかスローマーケット風を想像してたけど
けっこう探すの大変だね・・・
でも↑の器、けっこういいでしょ!
お買い得だよね^^

桃の花が今咲いたの!?
こっちもいまだに汗ばむくらい暑い日もあるよ。
ほんと変な天気だよね・・・

| キャラメリーナ | URL | 2010.10.20 06:44 | 編集 |

*neneriさん*

2個で500円、って計算おかしいでしょ?(笑)
私があんまりしつこく見てるから
早く帰りたいお兄さんが根負けしたと思われます(笑)

そっちはもう冬なんだね!
こちらも涼しくなったとはいえまだ20℃くらいあるよ~
今朝は18℃だからあったかいかな。

最後の花、なんだろうね~
なんか不気味だなぁと思いつつ、花が少ないから撮ってみたの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.10.20 07:04 | 編集 |

*くぅちゃん*

ありがとうね^^
体調は毎月のことなので、うまくつきあっていかないとね。。

おねえさん、豪快でしょ(笑)
気に入ったものをぱっぱと買ってました。
私、アンティークってあまりわからないんだけど
安かったのかな?

お花って癒されるよね~
くぅちゃんのぼけには負けるけどね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.10.20 07:11 | 編集 |

古い食器に抵抗あるな・・・の文で妙にテンションアップ。笑
私も同じなので、仲間だ♪と嬉しくなりました。(*>艸<)
それにしてもお花の写真いいですね。
素敵です(*^^*)
自然の被写体ってやっぱり素晴らしいですね。
私もお散歩に出てみたいけど、寒くて。(悲

↓のカフェ、すご~く素敵☆
庭に住みたいというキャラメリーナさんに同感です。
外のチェアなら一日中退屈せず過ごせそう♪

| SissyR | URL | 2010.10.20 16:34 | 編集 |

こんばんは^^

趣のある器を、手に入れられましたね。
好きな食器って、自然に、そればかり、
使っていたりしません?ボロボロになっても、
愛着沸いて・・・良い買い物できましたね。^^

私も、昨日かな・・テレビで、
天地真理さんと、小柳ルミ子さんが、
40年ぶりに再会する番組を見ました。
私、子供の頃かなぁ・・・2人のジョイント
コンサートを、見に連れて行ってもらった
記憶があるんです。やっぱり、真理ちゃんの
方が、可愛くて贔屓目でしたが、同じ事務所で、
違う扱いを受けていた・・と、初めて知りました。

懐かしい人たちが、今も頑張っていると、
自分も、元気が出てきますね。^^

| ramuneje | URL | 2010.10.20 20:57 | 編集 |

体調が良いとのことでホッ・・・i-80

骨董市ってフリーマーケットみたいなものかなぁ?でもぶらぶらと歩いて散策するには楽しそうですよね♪ ワタシも昔はお古の食器とかには抵抗がありましたが、今は好きでちょこちょこと集めてますよ♪ 若い時に流行ってよく買った古着よりはマシかと・・・。(笑) キャラメリーナさんが購入された器もすごく素敵!2個で500円なんて買って正解でしたね~!

ガーデンも癒し系ですね♪ 浅野温子さんがそんな風に歳を取られてるとは何とも意外で正直ビックリしました。

| Omamama | URL | 2010.10.21 01:06 |

*SissyRさん*

Sissyさんもあまり古い食器は・・・?
見てるのはいいんだけどね。^^;
使うのをためらっちゃうような、ふる~~~いのもあったりして(笑)

ここはハーブ園だったのであまり咲いてなかったけど
今の時期、秋バラの綺麗なところがあるらしいの。
機会があったら行ってみて、またいっぱい撮ってくるね^^

庭のカフェも見てくれてありがとう~!
あまりにも落ち着きすぎて、自分の家のようにくつろいじゃった(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.10.21 07:49 | 編集 |

*ramunejeさん*

好きな器ばっかり、ってわかるわかる~~!
見た目が素敵だからってわけじゃないのよね。
気がつくとそればっかり使ってるってことあるよ。
私はあまりおしゃれすぎるのより、素朴なのが好きみたい^^

天地真理と小柳ルミ子、って懐かしいね~!
今のアイドルとはまた違ったオーラがあった気がする。
真理ちゃん自転車とかあったよね。年ばれるけど(爆)
今も素敵に活躍されているとうれしいよね^^


| キャラメリーナ | URL | 2010.10.21 07:59 | 編集 |

*Omamamaさん*

骨董市ね、私もフリマみたいなかんじかな~って思ってたら
もっともっとディープだったよ!
明治のころの器とか、ほんとに使えるの!?ってかんじの時計とか。
値段もほんっとにピンキリだしね。
↑今回買ったのは、骨董、ってかんじではないけど
値段も手ごろだし、ふだん使えそうでしょ。

Omamamaさんも古い食器集めてるの?
そちらにはアンティークマーケットとか盛んそうだよね!
私もいつか行ってみたいんだ~

浅野温子さんって、私たちのころはイケイケな(死語?笑)イメージだったでしょ。
話し方とかは変わってないんだけど、なんだかナチュラルな雰囲気で
とっても素敵でしたよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.10.21 08:05 | 編集 |

安らぐひととき。

こんにちはー♪

ご無沙汰気味でございます。(ってすみません・・・確実に出遅れておりますi-202
ご体調、戻されたようで^^・・・よかったですぅ~i-80

にしても・・・骨董市・・・。
私も覗いてみたい!!そう思わずにはいられない雰囲気のスナップ☆

マイペースな感じも、なんだか楽しいですね^^

そして手になさった和食器のかんじも素敵☆
お値段の下がり方も素敵☆。。笑

ハーブの数々のショットも素敵☆

・・・気分のいい朝のひとときをありがとうございますっ!

| ともひろ | URL | 2010.10.22 21:13 |

*ともひろさん*

こちらこそごぶさたしていました~^^

骨董市、ともひろさんもきっとお好きですよ!
古い食器がたくさんなんですが、価値があるのかないのか
よくわからずにぶらぶら眺めて歩きました(笑)
でもね・・・素敵なのはたくさんあったのだけど
ともひろさんのところで見た、あの衝撃の汚れたお皿を見てから
ちょっと慎重になってしまって・・・(笑)
きれいかどうか、じっくり裏返しながら見ていました。

お値段の下がり方も・・・素敵ですよね(笑)
ともひろさんに喜んでいただけて嬉しいです~♪

| キャラメリーナ | URL | 2010.10.23 07:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


