--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.07 08:08

またファーマーズマーケットに行ってきました。
夏野菜でカラフルだった店内も、少しずつ秋から冬の野菜も増えてきました。

今回買ったのは
・つるむらさき 100円
・しいたけ 110円
・かぼちゃ 500円
・ズッキーニ 150円
・ゴーヤ 100円
・かぼす 100円
・すだち 120円
どれも形は不ぞろいだけど、ぴかぴかに新鮮で美味しそう!
野菜6909

↓この赤いのは、切干にんじん。
切干大根などにこのまま戻さずに入れるといいみたい。
忙しいときにすごく便利かも~。
野菜6914


うちのメタボ旦那さんが、また健康診断でひっかかってしまい
最近さらに、魚料理&粗食な我が家。

お魚と豆腐類は、有無を言わさず食べさせます(笑)
魚6935

こちらも一緒に買ってきた、手作りがんもどき。
中にひじきやにんじん、れんこんなど具がたくさん入ってて
写真ではわかりにくいけど、1枚がすっごく大きいの!
さっとあぶって、大根おろしと生姜で。
がんもどき6933


つるむらさきは、カルシウムやβカロチンをたくさん含んで栄養いっぱい。
野菜6911

おひたしにするとちょっとぬめりが出て美味しいの。
子供たちは独特の香りが苦手で、玉ねぎドレッシングをかけてましたけど(笑)
おひたし6928


「オッキーなめこ」という名前の大きいなめこ(笑)
ほんとに小さな椎茸くらいあります!
野菜6923

バター炒めで美味しい、って書いてあったので
ここはヘルシーに、ズッキーニとにんにくでオリーブオイル炒めに。
ナメコ炒め6954


ニラとえのきがたっぷりのニラ玉味噌汁。
ニラタマ汁6925


上のパック入りのがすだち。下の袋入りのがかぼす。
よく似てるけど香りは微妙に違うの。
かぼすってふつうはもう少し大きいのだけど、ここのは小粒でした。
野菜6915

夜は塾の送り迎えがあって、お酒が飲めないので
最近お気に入りのアサヒ Wゼロカクテルに浮かべてみました。
いまどきのアルコールフリーは美味しいですね~!
ジントニック6959


いつものパスタのイメージと違うかな?(笑)
ふだんは意外とこんなジミメシの我が家の晩ご飯でした^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 ファーマーズマーケット

| *晩ごはん | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


