--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.26 08:12

9月初めにとった夏休みから、早2週間・・・・。
PCの調子が悪くてそのままだった写真を、今頃ご紹介。

一人暮らしで野菜が食べたいと言う妹と、美味しい朝ごはんでも食べようと盛り上がり
早朝の渋谷で待ち合わせをしました。

渋谷駅に直結している「渋谷エクセルホテル東急」。
渋谷004


25Fにあるこちらのレストランは、こんな廊下を歩いていきます。
高いところと窓際が好きな私はテンションあがっちゃうんだけど(笑)
高所恐怖症の人は・・・怖いかな?
渋谷013渋谷012


早く着いたので、窓際の席に案内してもらえました^^
朝から雨が降りそうな天気だったのに、急に明るくなってきました。
窓の下にはたくさんの人の波が。そろそろ通勤ラッシュかな。
渋谷007


朝のビュッフェって大好き^^
ふだんジュースはあまり飲まないのに、ビュッフェのジュースは好きなの。
↓の紫のは、プルーン&アサイージュースです。
左のオレンジ色のは、赤ピーマンの冷たいスープ。
これも美味しかった~。
渋谷010


あったか料理もいろいろあったけど
サラダがすっごく美味しかったです。
特に気に入ったオクラは何度もおかわりしちゃいました!
緑のオクラは柔らかくてとろんとして、紫のはぽりぽり歯ごたえがあるの。

酸っぱいヨーグルトは苦手なんだけど
ここのはカスピ海っぽい、酸味の少ないトロトロ系。
フルーツとタピオカもたくさん入れました。
渋谷011


ひんやりというか、静やかな朝のこの時間が大好き。
ランチタイムのように、にぎやかな集団さんもいないし
みんな朝の目覚めをまったり過ごしているような空間。

こんなに食べてるのは私たちだけだったかも・・・(笑)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : ビュッフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん モーニング ホテル ビュッフェ

| *美味しい店 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

オクラに紫のものなんてあるんですね~!ビックリ。ビュッフェと名の付くもの大好きi-80 要は食いしん坊ってことで!(笑) ヨーグルト美味しそう♪ タピオカ入りだなんて魅力的i-189

| Omamama | URL | 2010.09.26 17:39 |

こんばんは^^

わぁ・・・爽やかな1日がスタートできますね。
こんな朝の時間、過ごせたらステキ。^^

早起きと、すぐにしっかり食べられるよう、
胃腸を整えておくことが、私には必須かもです。^^;

バランスが取れていて、見た目も美しいですね♪

| ramuneje | URL | 2010.09.26 23:48 | 編集 |

うん、これはならからしっかり食べれそうだわ。

泊まらなくても食事できるホテルっていいね~
でもキャラちゃん、よっぽど早く出て来ないとね、大変だ!

| カズ | URL | 2010.09.27 00:00 |

渋谷… 最近行ってないなぁ…
若き頃に何度か行ったっきりだから変わってから行ってない
そしてホテルで朝食いいねいいね♪
でも早起きできない我が家には大変なことかもですが( 艸`*)ププッ

朝から美味しいもの食べれるのって幸せだよねぇ♪

| neneri | URL | 2010.09.27 21:00 | 編集 |

泊まらなくても朝食をいただけるのっていいね!
妹さんとゆったり心にも栄養をとれたかな~^^
動き出した街を見ながらって、贅沢だわ♫

| くぅ | URL | 2010.09.27 22:01 | 編集 |

*Omamamaさん*

紫のオクラ、美味しかったですよ~
独特のねばねばはあまりないけど
珍しいのでたくさん食べてきました(笑)

私もかなり食いしん坊なので、ビュッフェ大好き♪
モーニングは特にフルーツや野菜が豊富で
また行こうと固く誓いました^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.28 06:11 | 編集 |

*ramunejeさん*

私も家での朝食は食べたり食べなかったりなのに
旅先の朝ごはんはモリモリ食べられるんですよね(笑)
なので今回もたくさんいただきました^^

平日だったので、みんなが仕事に向かうのを見ながら
優雅にごはん、っていいものだ~って思っちゃった(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.28 06:16 | 編集 |

*カズさん*

ホテル内のレストランって食事やお茶だけでもOKってところが多いけど
朝ごはんってあまり行かないかな?
でもランチよりゆっくりできるし、なかなかいいよ~

うん、かなり早く家を出たよ(笑)
久々の通勤ラッシュ、体にこたえるわ~^^;

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.28 06:22 | 編集 |

*neneriさん*

私も渋谷は何年かぶりだった!
人ごみが苦手だから、全然行かなかったんだけど
朝は若者が少なくていいよ~
ってneneriさんも若者だった(笑)

早起き、眠いんだけどね、
美味しいもの目の前にすると目が覚めるのよ(笑)
食い意地張ってるから・・・(。→ˇ艸←)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.28 06:26 | 編集 |

*くぅちゃん*

ひさしぶり~^^

そうなの、お客さんの1/3くらいは朝食だけ食べに来てる人だったみたい。
妹とはよく遊ぶんだけど、久々にのんびり会えたの。
でも食べるのに夢中で、口数は少なかったかも?(笑)

高いところから人ごみを見るのって、気持ちいいね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.28 06:31 | 編集 |

ぎゃーバイキング!!
たまりませんなー!!

私も朝なら、食べ過ぎても大丈夫かな…^^;
けっこう厳しい先生なのですよ、私の担当…
資料見ると8~12kg増えてOKな体型なんだけど
現時点で7.5kg増で、本来、理想はそれくらいで
出産するのがいいって言われてねー(´Д`;)
ええーーーーー食べたいよーぅ
産んだら、もっと遠慮なく食べられるかなー
母乳なら体重減るって言うしねーうーん。我慢我慢。

私も旅先で朝ビュッフェだと、朝から本気食いしまーす♥

| lune | URL | 2010.09.28 15:41 |

朝のビュッフェ、優雅でいいですね♪
通勤通学の人並みを見下ろしてでしょう~。
のんびりした空気が伝わってきそうです(*^^*)
私も普段はジュース飲まないんですが、ホテルなどでは必ず取ってしまいます。
それも置いてるもの全部試したくなっちゃったりして。笑
水分そんなにとれないので実行はしないけどね。(*>艸<)
紫のオクラ、私も興味津々!
食感が全然違うんだね。(^^)

| SissyR | URL | 2010.09.29 14:55 | 編集 |

ハロハロ~~♪

いつの間にウチの近所に出没していたの?(笑)

朝の時間は
ランチのようにうるさい集団がいないって
カズさんの事だよね?(爆)

美味しそうで幸せそうな時間だね^^

| ぷるめりあん | URL | 2010.09.29 22:09 | 編集 |

いいなぁ~**

平日にホテルで朝食なんて、うらやましィ~i-221
高いところから、都会の景色を堪能し、美味しい朝食…
ん~贅沢 i-221
すてきな、時間でしたたね…♪

姉妹って、いいですねi-80

| まめじろう   | URL | 2010.09.29 22:24 |

*luneちゃん*

ふふふっ、バイキング好きのluneちゃんにはたまんないでしょ(笑)

確かにね、産後は一気に体重減るよ~
食欲ももっと増すかも(笑)
それにしても7.5kgでちょうどいいって厳しいね^^;

うちの先生はそういえばあんまり言わないなぁ。
18kgオーバーでも、「動けば大丈夫」って言ってた(笑)
血圧、血糖値、むくみがOKなら、他は甘いみたい(≧∀≦)

もうちょいだね!がんばって^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.30 07:01 | 編集 |

*Sissyさん*

そうなの!
下界(笑)をせかせか歩く人を見ながら
みんな働いてるのね~ふっふっふ、って
なんか嬉しくなっちゃった(笑)

ホテルのジュースって美味しいよね♪
私も、可能な限りいろいろ飲んでくるよ。
でも水分ばっかりだと、おなかいっぱいになるから迷うよね(笑)

紫のオクラ、珍しいよね。
食感は・・・生のズッキーニみたいなかんじ?(食べたことないけど。笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.30 07:07 | 編集 |

*ぷるちゃん*

渋谷、ぷるちゃんの近所だっけ?
朝はまだ働く人でいっぱいだけど
昼間の、特に休日の渋谷はきびしいよね~(笑)

朝の時間はほんとにみんなまったりしてるね~
うるさい集団、って、まっリーダーはカズさんだけど
私たちも同じでしょっ(爆)
みんな一緒だとカメラばしばし撮るのも平気だけど
一人だとちょっと周りを気にしたりしない?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.30 07:14 | 編集 |

*まめじろうさん*

みんなが仕事してるときに、だからこそ
平日遊ぶのは楽しいんですよね(笑)

高いところから人の波とか、高速の車を眺めるのって
なんだか気持いいですよね。
私、高いところ意味もなく好きなんですよ(笑)

姉妹って大人になってから特にいいなぁって思います。
私と性格が似てるので、楽なんですよね。
マイペースで気にしないところが(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.30 07:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


