--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.23 13:50

今日のおやつ。
おやつ6849

急に涼しくなりましたね。
1年のうちでこの季節が大好きです。
本を読んだり、おうちで映画のDVDを観たり。
編み物を始めたくなったり、旅行の本を眺めたり。
いろんな好奇心がむくむく動きだします。

先日CATVで「西の魔女が死んだ」という映画を観ました。
もともと児童文学でベストセラーになった作品です。

その中で、主人公まいのおばあちゃんが
落ち込んだまいのために夜中にクッキーを焼いてくれるシーンがありました。
イギリス人のおばあちゃんは「時々夜中にお菓子を焼きたくなるんですよ」と言って
まいの部屋で、紅茶と素朴なクッキーを静かに食べます。

そのシーンがすごく印象的で、私もお菓子が焼きたくなりました。
粉と、卵と、バターと、砂糖だけの素朴なクッキーです。
おやつ6847

紅茶はCELESTIAL SEASONINGSのオレンジマンゴーティー。
ここの紅茶は香りがよくて大好き。
濃いめに出してアイスティーにしても香りが薄れません。
紅茶6854

休日もあれこれ用事があって気ぜわしいけど
このちょっとのお茶の時間で癒されますよね

                  

それから先日のPCの故障ですが、おかげさまで復活したかもです!

どうやっても起動しなくなってしまって
もうだめかなぁ、と新しいPCを買う方向に気持ちは向かっていたんです。
でも最後にもう一度、とPCの24時間サポートセンターに電話してみたら
すっごく丁寧にいろいろ教えてくれて。

2日間に渡って電話片手に、トラブル診断や、リカバリーを試してみたら
元通り動くようになったんです!
しかも前より動作が軽くなってくれて。

本当はもう無料サポートの期間は過ぎていたらしいんだけど
たぶんご存知なかったと思うので、ということで
無料で大丈夫ですよ、とまで言ってくれて!

さすがF士通さん!(笑)
ここのサポートは電話もすぐつながるし、すっごく良心的なので
前機種からPCはF士通と決めています。

サービスはプライスレス。
いい対応に出会うと、なんだか嬉しいですよね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

タグ : 益子焼

| *今日のおやつ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

PC買い換えたのかなぁ~?なんて心配して見に来たら、更新されてたのでテンション上がりましたi-184(笑) 直って良かったですね!しかも素晴らしいカスタマーサポートi-189 こっちのたらいまわしとは大違いです!

素朴なクッキー美味しそう♪ 紅茶とすごく合いそうですねi-80 う~、ワタシもクッキー焼きたくなってきました。(笑)

| Omamama | URL | 2010.09.23 14:29 |

よかった~
復活おめでとう^^

私は西の魔女、本で読んだよ。
今度、映画も見ようかな。
映像がきれいなんでしょう?

今、マーブルケーキをオーブンに入れました。
やっと、オーブンで遊べる季節になったね^^

| にわ | URL | 2010.09.23 15:17 | 編集 |

*Omamamaさん*

ご心配ありがとう~^^
どうやらひとまず復活したみたいです。
でもまめにバックアップしたりしないとだめですね^^;

ほんとに日本のサービスがすごいですよね~
アメリカもそうだろうし、Sissyさんもドイツは・・って言ってるしね。
日本人は買い物するときに、サービスも重視するものね。

クッキーね、凝ったのはできないからなんだけど(笑)
お店のすごーく美味しいのとはまた違って
これも美味しかったですよ^^
いつもはコーヒー党だけど、紅茶もいいですね。

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 17:06 | 編集 |

*にわちゃん*

ありがとう~~
新しいのを買いたかったなーともちょっぴり思ったんだけどね(笑)
まだ買ってからあまりたってないので
もうしばらく大事に使おうかなって思ってます^^
少し軽くなったから、コラージュ再挑戦してみようかな!

西の魔女、癒されるよ~
森とか花がたくさん出てくるの^^

わっ!マーブルケーキ!!
今頃にわちゃんちはいい香りであふれているね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 17:19 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.09.23 20:13 |

よかったですね^^ そして、おいしそっ♪

こんばんは^^

PC、直ったとのこと!。。よかったですね^^
さすがっ!日本の企業のアフターサービスはしっかりしていますね! 

アメリカで・・・サポートサービスって言っても。。どうなんでしょうね。。あまり聞いたことがない(期待していないので、そういう情報には耳が閉じてるんです)ので、住んでおきながら申し訳ないのですが、そのあたり、明るくなくって(汗)。。

丁寧に、気持ちのいいほどの対応も・・・簡単に想像できます^^。。記事を拝見して、やさしい気持ちにさせていただきました☆

そして・・・クッキー!きれいに焼きあがってi-80

素朴でやさしい味のクッキーで、ティータイムを楽しまれてのゆったりとした時間i-80 ステキです♪。。ごちそうさまでした☆

| ともひろ | URL | 2010.09.23 20:41 |

西の魔女が死んだ観てみたいからDVD借りようと思ってるのに
いざ借りに行くと何を借りようとしていたのか思い出せず…
クッキーめちゃくちゃ可愛い♪ 私も食べたくなりました!
でも全然材料がありません(_ _。) 眺めてよぅ…

PCとりあえず直ってよかったね。
リカバリって面倒だよね…
家の旦那は何度も入れなおししてるのよぉ
何をしたらそうなるのか聞きたいくらいだよ( 艸`*)ププッ
とりあえずPC別々なのでいいんだけどね(笑)

| neneri | URL | 2010.09.23 21:13 | 編集 |

*内緒ちゃん*

ひさしぶり~~!

お菓子・・・なぜ笑う?(爆)
って私も自分でおかしいんだけどっ(≧∀≦)

そちらにうかがうね~!

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 22:17 | 編集 |

良かったね~心配してたんだPC

F士通さん、やるね、
うちの時もいい対応してくれるといいな。

夜中にごそごそと焼いたのね。
いい匂いでご家族起きて来なかった?

| カズ | URL | 2010.09.23 23:04 |

*ともひろさん*

海外でのサービスについては、在住のかたに何度か聞くんですが
やっぱり期待できないそうですよね。。。
日本のサービスの質は相当高いみたい。
いつもいると忘れがちなんですけどね^^;

クッキー意外と美味しかったんですよ^^
↑これでお菓子作り、とか言うと
友達に笑われるんですけどね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.24 07:20 | 編集 |

*neneriさん*

私もいざ行って名前思い出せないことあるー!
店員さんに聞いたことあるよ。
CDだったけど、こんな歌詞が入ってて、このドラマの主題歌で・・・って(笑)
あっ、私の場合はただの物忘れかっ!

リカバリー、ほんっとによくわかんないよ~^^;
電話しながら中継してもらいながら、
言われるままにやったから、いまだにわからず(笑)
neneriダーリン、何度もやってるの!?すごいね~!
椎茸観察のイメージが変わった!(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.24 07:26 | 編集 |

*カズさん*

PCね、もうだいぶ買い替えモードだったから
実は残念な気持ちもあるんだけど・・・(笑)
でも写真とかいっぱい入ってて、それが無事だったから
それは安心したよ~~
写真だけはバックアップまめにしないと、って思ったよ。

カズさんもF士通さん?
ユーザー登録してあればすごく助かるよ~~!
担当者のY岡さんがすごくいい人だったよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.24 07:32 | 編集 |

きゃぁ~!キャラメリーナさん!
「西の魔女が死んだ」、大好きなんです~i-178
本が最初だったんだけど、映画も期待を裏切らない作品に仕上がっていて、
お気に入りの一つですよ~んi-228

私も普段はコーヒー派ですが、
この映画を観ると紅茶が飲みたくなるんだよね~♪

素朴なクッキーに美味しそうな紅茶、
ステキなおやつです**
おじゃました~い i-278

| まめじろう  | URL | 2010.09.24 23:58 |

こういうシンプルなクッキー好き~。

あったかい紅茶と合うよね。

普段、お菓子を滅多に作らない私が
この写真を見てクッキー焼きたくなったよ~♪

| ぷるめりあん | URL | 2010.09.25 08:37 | 編集 |

*まめじろうさん*

西の魔女、まめじろうさんも好きなのね!
わかってもらえて嬉しい~~
あの森の家の空気感がいいよね^^
たびたび出てくる紅茶や、ハーブティーが
なんだか飲みたくなるよね。
私は逆にこれから本を読みたいの。

素朴なクッキーというと聞こえがいいけど
ぶきっちょだから、簡単なのしか作れないともいいます(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.25 20:51 | 編集 |

*ぷるちゃん*

ぷるちゃん、お菓子作らなかったっけ?
もっと美味しいお菓子作ってたイメージ^^
お菓子焼いたらいつでも呼んでね(笑)
私は根がおおざっぱでだめだわ~

秋ってオトナな感じで私みたいでしょ?(笑)
最近、紅茶や中国茶にはまり中^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.25 20:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


