--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.15 22:56

今日のおやつ。

缶にひとめぼれして買ってしまうこと。よくあります(笑)
デンマーク製の、「ダニッシュミニクッキー」。
おやつ030


私のくつろぎアイテム、コーヒーと。
カップとお皿は、大好きな益子焼。和洋ミックス(笑)
おやつ6823


                     


しばらくぶりにまとまったお休みをとって
ちょっと遅めの夏休みを過ごしました。

ひたすらのんびり、まったり。
おうちでDVDを観たり
美味しいランチを食べに行ったり
体育祭の応援でハッスルしたり(笑)

素敵なお店も見つけたので
またのんびり紹介しますね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

タグ : 益子焼

| *今日のおやつ | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ワタシもおかしの入っている缶や陶器などに惹かれて買ってしまうこと多々ありますよ~!でも、この缶はめちゃめちゃ可愛いi-80 ワタシでも買っていたものと思われます。(笑)

のんびり&まったり、良いですねぇ~!休暇の間は休まないとね♪

| Omamama | URL | 2010.09.16 09:45 |

ホント可愛い~♪
クッキーはあまり好きじゃないけど、この缶なら私も買っちゃうかも(*>艸<)
キャラメリーナさんなら上手におしゃれに使えそう♪
日本陶器は私も大好きです。
あったかみがありますよね(o^^o)

| SissyR | URL | 2010.09.16 13:49 | 編集 |

*Omamamaさん*

Omamamaさんも入れ物に惹かれちゃいますか?笑
これ、可愛いでしょう!
私もひとめぼれだったんです。
何を入れるかは・・・まだ考えていませんが(笑)

家族と時期がずれた休みなので、旅行はできなかったけど
ふだんなかなか会えない友達や、妹と会えました^^
久々にリフレッシュしましたよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.16 20:19 | 編集 |

*Sissyさん*

ふふふ。私も味は二の次で買っちゃいました(笑)
でも中身も美味しかったですよ~
これは柄も可愛いけど、ころんとした形がお気に入り^^

Sissyさんの沖縄のやちむんも素敵でしたよね~
私も焼き物大好き。
特にこういう土ものが好きで、ちょこちょこ集めています^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.16 20:26 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.09.16 20:34 |

こんな可愛い缶なら私も買っちゃいそう。

ゆったりしたお休みだったのね。
更新がないからどうしてるかな~って思っていたところ。
まったりできて良かった、よかった。

| カズ | URL | 2010.09.16 23:11 | 編集 |

いいね~

このクッキー缶かわいいね♡
大きさは手の平サイズぐらいなのかな?
週末、探しに出掛けてみよう。^^

| tiha | URL | 2010.09.17 01:45 | 編集 |

*内緒ちゃん*

ありがとうございます!
そちらに飛びますね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.17 05:25 | 編集 |

*カズさん*

そうなの。
ちょっと疲れがたまってやばいなーって思ってて
ひさしぶりにのんびりしたよ^^
平日ランチってふだんなかなかできないから
そういうのも楽しくて。

カズさん、ありがとう^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.17 05:37 | 編集 |

*tihaちゃん*

さすが可愛い物好きのtihaちゃん、
食いついてくれて嬉しいよ~(笑)

これね、もうちょっと大きいサイズよ。
計ってみたら、高さと直径がちょうど10cmくらいだった。
私は成城石井で買ったんだけど、輸入食品やさんに
置いてありそうよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.17 05:41 | 編集 |

缶欲しさに買ってしまうのわかるわぁ♪
私の好みと旦那の好みが違って対立するんですけどね(^^ゞ
そして私の場合は中身の消費は旦那になるので、強く言えずなんですけど(笑)

ひたすらまったりの休暇いいですねぇ♪
私はいまだまったりしてますが(^^ゞ
色々と忙しいのかな?体調崩したかな?と心配だったんですよぉ。
元気そうで良かった♪
まとまったお休みでたくさん元気もらってくださいね(*^-^)ニコ

| neneri | URL | 2010.09.17 09:44 | 編集 |

*neneriさん*

>中身の消費は旦那・・・
わかります(笑)
うちは子供が食べてくれるんだけどね~
「また容器が欲しいんでしょう?」って言われるけどしらんぷり(笑)

neneriさんもまったりしてるんだね。
ご心配かけてごめんね~^^;
たしかに忙しいんだけど、体調は大丈夫^^
疲れると夜8時ころには眠くなっちゃって(子供かっ)
PCがなかなか開けなくて。

休み中は、昼間からDVD観たり、ウッドデッキで本読んだり
優雅(もどき)な隠居生活してたよ(笑)

ありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.17 23:49 | 編集 |

キャラさん お久し振りです!
とっても素敵な缶♡ 笑) 分かる!私も中身よりもむしろ外見に惹かれて買ってしまうことよくあります。

益子焼のカップとのコンビがまたいい~!
やっぱりキャラさんのセンスは素敵。

いいですよね。益子焼は個性的であったかみがあるものが多い。
近所に益子焼を扱うお店があったのだけど、数年前に閉店してしまい残念で。

私いつか益子焼の焼き物市に行ってみたいんです!
育児が落ち着いたら? まだ10年くらい先かなあ・・笑)

うふふ。体育祭のお子さんの応援、エキサイトしましたね!
中学の体育祭はリレーでも騎馬戦でもなんでも迫力ありそうだなあ! お子さん活躍されたかな。 楽しんでいたかな。

私も今日は長男の野球の公式戦の応援でエキサイト!
序盤でこりゃだめかな、と覚悟を決めていたのですが、
最終回で一気に巻き返し、勝ってくれました。

いいもんですね!






| chizuko | URL | 2010.09.18 23:12 | 編集 |

こんばんは~☆

あります!あります!
器が欲しくて、買ってしまうよねぇ、女子は…i-236

いいのを見つけましたね~!
とっても、ステキ**
ナプキンもお揃いみたいでステキです。

涼しくなってきたから、ホットコーヒーもいいですね!

テンプレ、またチェンジしたんですね!
またまたすっごく、好みなんですけどー(笑)

| まめじろう  | URL | 2010.09.19 00:18 |

キャラビ~~♪

叫んでみた(笑)

今日もね、「たくやーーー」って叫びに行くんだけどね(笑)

可愛い缶だね~。。
まるで私みたいっ(爆)
言っておかないといけないような気がして。

その紙ナプキン、私とおそろだけど~(笑)

ゆっくりまったりな時間って
なかなか取れない現実。

私もこの2週間は超ハードでねぇ。
来月はもう少しゆっくりしたいと思っています^^

| ぷるめりあん | URL | 2010.09.19 11:37 | 編集 |

*chizukoさん*

ひさしぶり~!
お互い気まぐれ更新だものね(笑)

益子はね、主人の実家から近いのでたまに行くの。
土っぽい感じがなんとなく好きなんだ。
行くたびにちょっとずつ買うの。
chizukoさんも好き?
いつか一緒に行きたいね~10年後くらいに(笑)

中学校の体育祭はすごいよ~!
特に女子の棒倒しの迫力!(笑)
体操服引っ張り合いの攻防戦で
服が脱げやしないかって、おばさん心配しちゃった(爆)
3年生は最後の体育祭なので、号泣してる男子も多くて
なんかアツイ青春に感動しちゃった。

chizukoさんは野球の応援だったんだね。
ラストどんでん返しの勝利、感動だったでしょう~!

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.19 17:56 | 編集 |

*まめじろうさん*

そうよねっ!
器に惹かれて買っちゃうことあるよね。
私たち、女子は(笑)

ナプキンもお揃いだってよくぞ気づいてくれました!
これね、たまたまIKEAで買ったものなの。
なんとなく敷いてみて、似ててびっくり。

テンプレも気付いてくれてありがと~~♪
これもまめじろうさん好み?
なんか嬉しーー!ツボが一緒で(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.19 18:00 | 編集 |

*ぷるちゃん*

今日もスマコンなんだね!
今頃叫びまくってるかしら・・・
あんまり前列で叫んでると、DVDとかに映っちゃうから気をつけて(笑)

>まるで私みたいっ(爆)
言っておかないといけないような気がして。
あのね~、お約束じゃないからっ(笑)
でもこんなに丸っこいぷるちゃん想像したら笑える!ぷっ

ぷるちゃん、飛び回りすぎじゃない?
いい年なんだから、体だいじにいたわってね(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.19 18:05 | 編集 |

お返事見て嬉しくて思わず反応してしまいました!
十年後?益子焼市是非ともご一緒したいです♪
ご主人のご実家が近いと結構訪れる機会もあるのかな。
ウチはね、母の実家が笠間焼の笠間に近かったんですよe-291もう誰も住んでいないのだけど。益子焼市と笠間焼市を合わせた観光ツアーあるみたいですよね!

最新記事のカフェもまたまた素敵。キャラさんのシンプルで優しい言葉が写真とまたすごく合ってるしe-266
私の今の生活ではカフェは無縁でもここに来ると私も行ったような=トリップ(笑)した気になるんです。 パソコンの前に座ってるだけなのにね。ありがとう!

| chizuko | URL | 2010.09.22 19:53 | 編集 |

*chizukoさん*

うふふ。反応してくれてありがとう(笑)
お母様のご実家が笠間のほうなの!?
わ~~~!私、笠間も大好きなんです!
といっても実は笠間ってゆっくり行ったことがなくて
近々行こうと思っていたんですよ。
素敵なカフェやパン屋さんもいっぱいあるらしくて^^
益子焼市と笠間焼市のツアーって、すっごく魅力的!!
きっと秋にありそうよね。調べてみよ~っと。
どうもありがとうね^^

行きたいと思いつつ、私もなかなかカフェめぐりができないんだけど
休日の楽しみでもあるので、またご紹介するね^^
chizukoさんのトリップのために・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 10:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


