--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.21 16:50

まだ暑い日が続きますね
パスタも冷製が食べたくなります。

私、氷水で冷やすって作業がなぜか大好き(笑)


『バジルとトマトとチーズの冷製パスタ』

バジルトマトチーズパスタ


≪材料≫
・ショートパスタ 80g
・バジルペースト 大さじ1~2
・プチトマト 5~6個
・クリームチーズ(塗るタイプ) 大さじ1~2
・(味をみて、塩・こしょう)

≪作り方≫
今回は、先日と同じショートパスタを使いました。
表示通り、または表示より1分くらい長めにゆで、氷水でしめ、水気をよくきる。
半分に切ったトマト、バジルペーストとパスタをあえる。
味をみて、足りなければ塩、こしょうを足す。
クリームチーズを小さめにスクープして軽く混ぜる。


                  


ほんとは庭のバジルを摘んで入れたかったのですが
今年はバジルがなぜか不調で、、、、
早々と枯れてしまったの(涙)
なので、コストコで買ったこちらをたっぷりと使用しています。
バジルペースト


トマトは毎日たくさん採れるのと、実家からももらうので
毎日せっせと食べています^^


そして写真に一緒に映っている飲み物は
お友達にいただいたマンゴージュースです。
とーっても濃厚で、そのまま飲むのはもちろん、
ヨーグルトにかけたり、マンゴープリンにしても美味しいみたい
マンゴージュース


                  


父からもらったトマトの中にこんなのが!
さくらんぼみたいな双子トマト^^
みなさんにHAPPYのおすわけ。
フタゴトマト


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ トマト チーズ ハーブ

| *あえる系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

速攻で来た!(爆)

キャラビーのパスタはやっぱり美味しそう!
お寺のパスタ本はいつ発売するんだろうか(笑)

双子のトマト
本当はふたつなのをくっつけてない?(笑)

ウソウソ。
可愛いね^^
○みたいに♪

| ぷるめりあん | URL | 2010.08.21 17:07 | 編集 |

*ぷるちゃん*

はやっ!(爆)
まだ手直ししてたよ(≧∀≦)

いま、本業のお寺が忙しくてね。
パスタ本はまだまだかな~(笑)

トマト、やっぱりふたつに見えちゃう?(笑)
でも見て~ヘタはひとつなのよ!
今度は伏字にしてきたわね。
さすがお年寄りは謙虚だわ~(笑)

| キャラ | URL | 2010.08.21 17:22 | 編集 |

はろ~^^

週末はキャラビー最近していないな。
秋になったら、がんばるよ!(?)

私はこの間双子のきゅうりを買ったよ。
珍しいでしょう?

パスタ本、いまどきのムック本みたいに
ありがたいお寺の教え本が付いてきそうだわ。
なむ~。

| にわ | URL | 2010.08.21 18:01 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.21 18:06 |

大好きな組み合わせ~i-194 チーズがクリームチーズでまったりと美味しそうですね~!うちの子も好きそうなパスタだわ♪ これはお弁当にも使えそうです!新学期が始まったらお弁当に入れてみますねi-176

トマト可愛い~!自家製トマトだなんて美味しいでしょうね~、いいなぁ~。ワタシも以前苗あったんですが、近所の悪ガキにイタズラされて以来トラウマで育てるの止めましたーi-202

毎日暑いのですね~!コチラは暑くなったり、涼しくなったり・・・で、体がおかしくなりそうな感じですよー。

| Omamama | URL | 2010.08.21 18:11 |

*にわちゃん*

暑いとパスタゆでるのも億劫なのよね^^;
私もやっと最近だよ。
でも秋は食欲コントロールが大変(笑)

双子のきゅうりってどんなだろう!2本足!?
Fさん農園かな~?

お寺のムック本!
付録が数珠とか?
パワースポットブームにのっかろうかしら(笑)

| キャラ | URL | 2010.08.21 18:51 | 編集 |

*18:06の内緒ちゃん*

大丈夫。気遣い嬉しいよ^^
ありがとう!

| キャラ | URL | 2010.08.21 18:55 | 編集 |

*Omamamaさん*

最近買い物行けなくて、あるもので作ってみたよ。
うち、みんなチーズが好きなので
いつもたくさん買ってあるの。

トマト、採りたてはやっぱり美味しいですね。
ぷりっぷりだもの。
プチトマトは特に育てるの簡単よ。
水だけあげれば毎日どっさりできるの。
Omamamaさん、悪がきにイタズラを!?
それはショックだね~~!

こちらも夜はだいぶ涼しくなってきましたが
日中はまだまだ暑くて^^;
もうしばらく体に気をつけて下さいね!

| キャラ | URL | 2010.08.21 19:01 | 編集 |

我が家にあり得ない程のバジルペーストがあります!!大さじ1~2と言わずもっと使いたいくらい(笑)
一人ランチに作ってみようかなぁ♪

マンゴージュースめちゃくちゃ美味しそう!!
私は多分一人で全部飲んでしまう勢いだなぁ( 艸`*)ププッ

双子ちゃんのトマトも可愛いね。
私の実家では茄子が5個ほどくっついてるのありましたよ(笑)
甥っ子が手に持って写メ送ってきました( 艸`*)ププッ

| neneri | URL | 2010.08.22 11:06 | 編集 |

こんにちは♪

お久しぶりです(*^_^*)
キャラちゃん、すっかり元気になったみたいでよかったね^^

残暑が厳しい毎日で、エアコンなしだと熱中症になりそう・・・・で、スパッツを重ね穿きして、私も時々エアコン生活をしています。

可愛いトマトだね~~♡
こんなの見つけたら、ほんとにハッピーな気分に♪
マンゴージュース、インドの王様・・というラベルがちょっとユニークでいいね☆
キャラちゃんパスタはいつもながら、美味しそうですヽ(^o^)丿

コストコ・・・私も先日無料体験パスで初体験したの!いっぱい試食して回り、みんなでいろいろ買いこみました♪ そして、おうちに帰って分け合って・・・なんか、楽しく一日遊べた感じでした☆

まだまだ暑さが続きそう・・・・・
お互い、体に気をつけて夏越ししましょうね^^

| けいこ♡ | URL | 2010.08.22 16:13 |

*neneriさん*

大量バジル、見てきたよ~~!
ほんとあり得ないねっ。
近くだったら、空き瓶持ってもらいにいくのに(笑)
やっぱり自家製が美味しいよね~

マンゴージュース、美味しいよね!
私も1本は丸々飲んで、やっと2本目をヨーグルトに使ったよ(笑)

茄子の5つ子!?
なんかめでたくて食べるのもったいないね(笑)

| キャラ | URL | 2010.08.22 20:55 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん*

うん。。。ようやく元気になってきたかな^^
暑さでバテてるとこもあるのかも。
早く涼しくて過ごしやすい季節にならないかね~
エアコンも強いと体によくないけど
そうも言ってられない暑さだものね、ほどよくうまく使ってね。

コストコ行ったんだね!
楽しくてきょろきょろ忙しいでしょ(笑)
私もしょっちゅう行って、買いすぎてます^^;
フルーツが安くておいしくておすすめよ。

| キャラ | URL | 2010.08.23 01:16 | 編集 |

こんにちは♪

バジルパスタ、大好きです!
クリームチーズを入れるんですね。
真似してみます。
前回の納豆パスタも美味しそう~!

キャラメリーナさんのパスタは
いつもオシャレだわ~♪

| まめじろう  | URL | 2010.08.23 15:46 |

*まめじろうさん*

クリームチーズはね、私が大好きでよくパンに塗るので
いつも買い置きしてるの。
なのでパスタにもよく使うんだ~
ふつうのチーズより柔らかい味なので
なんにでも合うの。

でも私のパスタは、家にあるもので作るので
お店の味というよりアバウト風よ^^;

| キャラ | URL | 2010.08.23 19:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


