--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.10 06:00

もともとぶきっちょなので、綺麗なケーキ作りとかはムリムリ・・・^^;
なので私が作るSweetsは「お菓子」というより「おやつ」。
市販のミックス粉などもどんどん使っちゃいます。
それでも「ママの手作り」って子供は嬉しいみたいですね。

これは今年の5月に「アヲハタジャム」の広告ページに
タイアップとして紹介していただいたものです。
こんな簡単なレシピで申し訳ないのですが

『フルーティサンド*プチどら』

プチどら

≪材料≫ 約10個分
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・豆乳または牛乳 170cc
・みりん 大さじ1
・■フルーツジャム 
・■クリームチーズ

≪作り方≫
<1>ホットケーキミックス、卵、豆乳(牛乳)、みりんを混ぜ、
  テフロンのフライパンに油をしかずに1の生地を大さじ1ずつ流し、弱火で丸く焼く。
*油をしかないほうがきれいに焼けます。
また焼きすぎないほうがふわふわにできます。

<2>表面にぷつぷつ穴が開いたら裏返す。
  同様に全部焼き、焼きあがるそばから乾燥しないように
  固く絞ったぬれ布巾をかけておき、そのまま少し冷ます。
<3>その間にフィリングを作る。
 クリームチーズはレンジに15秒ほどかけて柔らかくし、ジャムを混ぜておく。
<4>2の生地が冷めたら、3のフィリングをはさむ。
*ジャムがゆるすぎたら冷蔵庫で冷やすとはさみやすい。

≪フィリングいろいろ≫
ジャムやフルーツなど。
このほかにもいろいろお試しください♪
ジャム1

・ブルーベリージャム小さじ1+クリームチーズ小さじ2(1:2
ジャム2

・グレープグルーツジャム小さじ1+クリームチーズ小さじ1(1:1
ジャム3

・りんご1/8個(粗みじん切り)+クリームチーズ小さじ1
ジャム4

・バナナ少々(粗みじん切り)+クリームチーズ
ジャム5

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : コンテスト

| *sweets&drink | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい^^

可愛くって美味しそうv-10
小さいからたっくさん食べれちゃうね ( *´艸`)クスッ
ダカラ ダイエット デキナインダ ワタシャ
手作りのものって何でも大好き
子供たちも忘れないだろうね~v-22

| kei | URL | 2008.10.10 08:24 | 編集 |

うふふっ
アヲハタジャムが出すレシピ、
好きでたまにチェックしてるんだよ~。

今日朝ご飯作る前にこちらのブログ見ちゃったもんだから
朝ご飯がホットケーキになったよ(笑)
クリームチーズがなかったから普通のバターと蜂蜜&ジャムに
なっちゃったけど。
これ魅力的~!
簡単だから、なおさら嬉しいのだぁ。

| new★ママ | URL | 2008.10.10 09:41 | 編集 |

どらやきだわ!

あーこれ、レシピブログの顔になってる写真だね♪
中に何が挟まってるんだろーって思ってたけど
そういうことなのかー。へぇ~♪♪♪
タイアップで紹介…すごい~
手がこってそうに見えたけど、意外に簡単に出来るんだ!
私にも出来そう♪
ジャムとクリームチーズの合わせ技がすごいなぁ~

| lune | URL | 2008.10.10 10:13 | 編集 |

ワ~イ、コレずっとフォルダーに入れていた…
いつも何かがひとつ足らなくてつくれてないんだ。
絶対つくってみるね。
それと、オムライスのクッキングノート、やっと(クスクス)見てくれたのね~v-238
私も今ひとつレシピブログを使いこなせてないんだけど^^;

あ~お腹すいた。
猛烈にそのドラ焼きが食べたいわ~…

| ぱくちゃん | URL | 2008.10.10 16:57 |

Keiちゃん^^

あ~~〇〇良品さんだ(笑)
Lサイズスカートよろしく~~~(まだ言う)
ちっちゃいのいいでしょ。
これあんこもいいんだよね~~~

いつも時間がないって言い訳しちゃうけど、もともと手作りって大好きなの。
明日から3連休だし、なんか作ってみよっかな~♪
いつも前向きな気持ちにさせてくれてありがとうねi-178
ほめたから何かちょーだいね(←台無し)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.10 19:56 | 編集 |

new★ママちゃん^^

うふふ・・・朝から食欲刺激しちゃった?
朝のパンケーキってなんかいいね~
ハワイの朝ごはんみたいねv-301(←イメージ)

蜂蜜&バター、めっちゃ好きっ!
私たち、胃袋が姉妹なのかも(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.10 19:59 | 編集 |

luneさん^^

わ~気がついてくれた?
そうなの、レシピブログの写真に使ってるのこれだよ~

タイアップっていってもこんな手抜きいいのかな、って思ってたよ^^;
簡単なほうがみんなが作ってくれるかも、ってことかな?
そうなの、ぜったい誰でもできるよ~~
お菓子超ニガテな私が言うんだからまちがいなし(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.10 20:10 | 編集 |

ぱくちゃん^^

これフォルダに入れてくれてたの?うふふ嬉しい♪
パンヲタには簡単すぎて拍子ぬけしちゃうかもだよ(笑)

それからクッキングノート、!!
ごめんよ~のろのろでっ。やっと見れたよ。
なんか初めてつくれぽもらったときの気持ち思い出したよ(笑)

ぱくちゃん、猛烈におなかすいたときは食べちゃだめよ。
怖いくらいの数食べちゃうからi-239

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.10 20:13 | 編集 |

本当だ~ホットケーキミックス~
そして↑・・・麻婆丼、昨日のお昼に前の晩の残りの麻婆で一人丼しました(笑)
更に↓・・・昨日、COOKでフォルダに入れたところです~
すごい偶然、嬉しいね~

| 凛りん | URL | 2008.10.11 04:47 | 編集 |

凛りんさん^^

ねっ、遊びに行ったら凛りんさんもホットケーキMIXだったから
おかしくなっちゃったよ~~
しかも麻婆丼もかぶってた!?
なんかお互い遠い地で同じものを食べてるって・・・
なんか想像するとおかしい・・・(笑)
COOKのほうでフォルダに入れてくれたの?
嬉しい~~っ、ありがとうi-176

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.12 09:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


