--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.31 11:48

昨日は久々に雨の週末でした。

こちらの地方では、台風の影響はそれほどなかったけど
冷たい雨がしとしと。

お出かけの予定はとりやめて、おうちでのんびり過ごしました。

たまーにブームの波がやってくる、チクチク縫い物をして
お昼はひとりで気楽なパスタ^^


『きのこと明太子のスパゲティ』

きのこと明太子のスパゲティ


≪材料≫ 1人分
・きのこのさっと煮
   ◎えのき(写真はブラウンえのきを使っています)
   ◎なめこ
   ◎めんつゆ
・スパゲティ 100g
・■明太子 1/2腹
・■塩、こしょう
・■バター 少々

≪作り方≫
<1>きのこのさっと煮を作る。
  えのきとなめこを小さく切り、めんつゆでさっと煮る。
<2>スパゲティをアルデンテにゆでる。
<3>■の材料と、きのこ、スパゲティをあえる。


ねっ、簡単ですね(笑)

たらこスパゲティは大好きで、ちょっとづついろんなアレンジを楽しんでいます。

・明太ブロッコリーパスタ
・水菜とえのきの明太子パスタ
・オクラと明太子の冷製パスタ
・混ぜるだけ*明太マヨパスタ
・柚子胡椒で*大人の明太子パスタ

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー ひとりランチ

| *あえる系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


