--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.01 07:35

ペペロンチーノみたいなパスタがすごく食べたくなったので
たくさんいただいた、なすを使って作ってみました。


『なすとオイルサーディンのパスタ』

茄子オイルサーディンパスタ

≪材料≫ 1人分
・スパゲティ 90g
・なす 小2本
・オイルサーディン缶 1缶
・赤唐辛子 1本
・にんにく 1/2かけ
・塩、ブラックペッパー
・オリーブオイル

≪作り方≫
半月切りにしたなすは、オリーブオイルで両面焼いて取り出しておく。
あとは温めたオイルに、にんにく、赤唐辛子、オイルサーディンを次々に炒め、
なすを戻して、ゆでたスパゲティ、ゆで汁を加え入れるだけ。
味付けも超シンプルに。
塩は、スパゲティのゆで汁の塩加減にもよります。入れなくてもいい場合も。

今回は、前に買ってあったオイルサーディンを使いましたが
これはアンチョビや、ツナ、ベーコンなどに応用できますね

見た目はいまいちですが(笑)
「これが食べたいっ!」ってイメージどおりの味。
炒めて柔らかくなったなすって美味しいんですよね♪
我ながら美味しくできました。


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜

| *塩・ガーリック系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


