--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.15 18:11

夏休みもいよいよ後半に突入しましたね。
子供たちのお昼ごはん(お弁当)もマンネリしてきました、、、、

うちの中学は給食があるので、たまの休みにはバテバテ、、、、
ふだんからお弁当を作ってらっしゃるお母さんを尊敬いたします


私の朝ごはんはいつもあとまわしで
ついついお弁当の残りで済ませてしまうので
休みの日には美味しいパンとコーヒーで
のんびり朝ごはんの時間が楽しみ

↓こちらは大好きなドンクの、確か夏限定のパン。
 枝豆と、ベーコンと、チーズが入ってます。こういうの大好き
枝豆パン

↓これもドンク。定番のほうれん草とチーズのパン。(名前忘れちゃった^^;) 
ホウレンソウチーズパン


「朝ごはんは大事だからバランスよく食べなさい!」
と子供にはうるさく言うのに
自分は好きなものをちょっとだけ食べたりしてます。ふふふ


             


実はこのお盆のさなか、ひとつ年をとりました(笑)

昔からこの誕生日がいやでね^^;
子供の頃、お誕生日会とか流行りませんでしたか?

お互い友達を呼び合って、プレゼント交換したりするんだけど
私のときは、みんな田舎のおばあちゃんちに出かけてしまって
いつも寂しい思いをしていたの。。。

皮肉にも、大人になった今もそれは変わらなくてね。
この時期主人の仕事は忙しく、この日は接待の飲み会。
子供たちも塾や部活で帰りは遅く。

そんなことを職場の人と愚痴ってたらね。
いちばん若い新入りさんのAちゃんがそれを聞いていたらしく
翌日、「一日遅れですけどおめでとうございます」って
可愛いプレゼントをくれたの
誕6578

近くの美味しいパン屋さんで作ってもらったパンのバスケット^^
手前のカメパンには「おめでとう」のメッセージが。

「ケーキじゃなくてごめんなさい」って言ってたけど
なんだかその心遣いがとっても嬉しくて、涙が出そうになっちゃった
Aちゃん、ありがとう


そして大好きなお友達からも、素敵なプレゼントやメッセージをいただきました。
誕6628 誕6628 誕6568 誕6573


どうもありがとう!
もうお盆のバースデイも寂しくないです(笑)

忙しいピークもようやく過ぎました。
またぼちぼち更新していきますね。


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん

| *朝ごはん | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラちゃん、お誕生日だったのね。
全然気付かなくて ごめんね。

あらためて
お誕生日おめでとう~
24歳になったんだっけ(笑)
素敵な年にしてね。

忙しいのが解消されて良かった。
でもまだまだ続くこの暑さ、体調壊さないように気をつけてね。

ドンクのパン大好きi-178
上の枝豆ベーコンチーズ美味しそう~
ワインにも合いそうだわ。

| カズ | URL | 2010.08.15 22:39 | 編集 |

こんばんは^^

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます♪

大人になると、堂々と!?
誕生日を祝いづらいというか・・(^^ゞ
だから、誰かが気にかけて
くれるだけで、嬉しいものですね。

ステキな1年になりますように・・

ご多忙のようなので、お体に
くれぐれも、気をつけてくださいね。

| ramuneje | URL | 2010.08.16 00:20 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.16 05:23 |

キャラメリーナさん、お誕生日おめでとうございますi-189 お盆だとナゼ寂しいお誕生日なんだろう・・・?と思ったら、そういうことだったのね。でも、今年は良いお誕生日を送れた様ですねi-80

枝豆入りのパンって美味しそうi-194 今度枝豆入りでパン焼いてみようっと!

| Omamama | URL | 2010.08.16 07:43 |

キャラメリーナさん♪
e-420お誕生日おめでとうございますe-420
キャラメリーナさんの気持ちよくわかります!
主人が「誕生日が夏休みに当たると子どもがかわいそう…」と言うので、二人とも夏休みを避けるようにした計画出産だったんです。笑
主人自身の誕生日が夏休み中というわけでもないのに、変なところに気がまわる人です。(*≧m≦*)
素敵なプレゼントも届き、素敵な誕生日になったようで私もとても嬉しいです(*^^*)
この一年もキャラメリーナさんが健康で笑顔で過ごせますように♪

私はこの夏休み初めて枝豆入りのパンを食べましたが、美味しかったぁ♪
ホウレンソウ入りもいいですね!

| SissyR | URL | 2010.08.16 09:38 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.16 09:47 |

キャラメリーナさんお誕生日おめでとう。
遅くなってしまいゴメンナサイ。
確かにお盆だと皆が帰省してしまって寂しいですね。

職場の方とっても優しいですね。
パンの贈り物も素敵♪
お友達からも素敵な贈り物頂いたんだね♪
私も知っていたら下手ですがパンでも送ったのにぃ(^^ゞ

朝食大事ですよね。って言いながら我が家は食べないのですが…
子供が居たらしなきゃですよね(〃´o`)=3

| neneri | URL | 2010.08.16 11:23 | 編集 |

お誕生日おめでとうございます。(遅くなりました)
たくさんのプレゼントいいなぁー。
幸せですね。

私もドンクのパン、好きです。

| ぴよこ | URL | 2010.08.16 16:04 | 編集 |

ただいま♪

そして、またまたおめでとう!

キャラビーの誕生日だけは
死ぬまで忘れられない私です(爆)

毎年、メールしちゃおうかな~。
老婆になったらメールできないかな~(笑)

素敵な年を^^

| ぷるめりあん | URL | 2010.08.16 19:27 | 編集 |

*カズさん*

ありがとう~!
そうなの、ずっと24歳で押し通すからね(笑)

娘の吹奏楽の応援に命かけてたよ~
今燃え尽きた感じ。。。
ほんと毎日暑いよね。
ご老体にはきついよね!(笑)

ワインが合うような美味しい物でも食べに行きたいわ~^^

| キャラ | URL | 2010.08.16 21:59 | 編集 |

*ramunejeさん*

ありがとうございます^^

ほんとね。
子供の誕生日を祝ったり、親にプレゼントをしても
自分のためにお祝い、ってなかなかね。。。
なのでちょっとした気持ちが嬉しかったりね^^

これから学校行事も多いし
お互い体調に気をつけて乗り切りましょうね!

| キャラ | URL | 2010.08.16 22:16 | 編集 |

*5:23の内緒ちゃん*

ふふふっ
内緒ちゃんらしいプレゼント、嬉しかったよ^^
お手紙もすっごく嬉しかった。
高い山、低い山、これからいろいろあるけど
みんなで一緒に乗り越えて行こうね^^
来てくれてありがとう!

| キャラ | URL | 2010.08.16 22:28 | 編集 |

*Omamamaさん*

お盆ってね、人がいない時期なんですよね~^^;
それにお盆って、親戚とかが集まって
ケーキというより、お寿司にてんぷら(笑)
あんまりいい思い出ないなぁ。。。

枝豆のパン、美味しかったですよ!
枝豆、ってうま味成分が強いんですって。
Omamamaさん、ぜひぜひ作ってみて下さい♪

| キャラ | URL | 2010.08.16 22:45 | 編集 |

*SissyRさん*

Sissyさんのご主人、おもしろい!!
お盆生まれの気持ちがわかるな~~~って思ったのに
ご本人は違うんですね(笑)
お友達でそう見える子がいたのかしら?
そして出産計画もうまくいったんですね^^

おぉ~、Sissyさんも枝豆パンを?沖縄でかな?
パンに豆って合いますよね!あとチーズも^^

| キャラ | URL | 2010.08.16 22:48 | 編集 |

*9:47の内緒ちゃん*

ほんとにほんとに私も嬉しかった~!
内緒ちゃんの考えてること、私が言いたいこと、が
お互いすごく伝わったように思う。
そして内緒ちゃんの言ってくれたことで、気持ちが少し軽くなったよ。ありがとう。
偏屈な内緒ちゃんに、偏屈って言われてもなぜか嬉しいよ。
私もだいぶ変だよね!ぷぷぷ(爆)

| キャラ | URL | 2010.08.16 22:56 | 編集 |

*neneriさん*

ごめんなさいなんてとんでもない~!
どうもありがとう^^
neneriさんの手作りパン!?
来年楽しみに待ってるよ~~~(笑)

子供がいると作らないといけないんだけどね。
私もなかなか食べられなくて^^;
こっそり美味しいパンを食べてるよ(笑)

| キャラ | URL | 2010.08.17 05:40 | 編集 |

*ぴよこさん*

どうもありがとうございます^^
もうあまりおめでたくもない年ですが
やっぱりお祝いしてもらえると嬉しいですよね^^

ぴよこさんもドンク好きですか?
美味しいパン屋さんでたまにちょっと買うのって
楽しみですよね^^

| キャラ | URL | 2010.08.17 05:45 | 編集 |

*ぷるちゃん*

おかえり~~!帰ってきたんだね!
写真いっぱい撮ってきた?見に行くね^^

ぷるちゃんメッセージありがとうね!
私の誕生日はずっとつきまとうからね(笑)
忘れないでいてもらえて嬉しいわ^^
毎年メールくれるの?嬉しいな~♪
大丈夫よ。ぷるちゃんはデジタルに詳しいハイパー老婆だからっ(爆)

| キャラ | URL | 2010.08.17 05:49 | 編集 |

お久しぶりです♪

ちょっと出遅れましたが…
お誕生日おめでとう~!
しっかり者のしし座かな?!

すてきなプレゼント、たくさん頂き幸せですね~♪
同僚の方の、心づかいもステキ**
でも、きっとキャラメリーナさんがすてきな先輩だからですね!

充実した素晴らしい一年になりますように…v-22



| まめじろう    | URL | 2010.08.17 15:23 |

おめでとう!

キャラメリーナちゃん
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
 :*゜・:*゜・(*´▽`ノノ '`゚チ'`゚チ:*゜・:*゜・
永遠の20代?(笑)
素敵な1年になりますように!

パン、どれも美味しそ~
最近、暑すぎて全然パンを焼いてないや。
キャラメリーナちゃんも夏バテしないようにね♪

| tiha | URL | 2010.08.17 20:37 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.18 16:00 |

*まめじろうさん*

いえいえ出遅れなんて~!
どうもありがとう!

えっ、しし座ってしっかり者なんですか!?
初めて言われました(笑)
そっちよりも、マイペースでいいかげんな
B型のほうが強いようです(笑)

職場は私より若い人が多いので
自然に先輩に・・・(笑)
すてきな先輩にならないとね^^

| キャラ | URL | 2010.08.19 22:06 | 編集 |

*tihaちゃん*

わ~久しぶり!
お祝いコメントありがとうね^^
そうなの、永遠の20代。
この発言、いつまで許される?(笑)

そちらもまだまだ暑いのね~^^;
家でパン焼くとさらに暑いよね。。。
秋になって美味しそうなパンが焼けるのを
楽しみにしてるね^^

| キャラ | URL | 2010.08.20 06:47 | 編集 |

*16:00の内緒ちゃん*

ありがとうね^^
いつも見守ってるよ^^

| キャラ | URL | 2010.08.20 06:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


