--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.29 00:35

受験生の娘は、夏休みも部活と塾でめいっぱい。
今年はどこにも行けなそうなので、ちょっと気分転換。

息子は友達とプールへ出かけたので
2人でアウトレットに行ってきました。
amiアウトレット1


おしゃれなお店のすぐ向こうには、巨大大仏さまが・・・(。→ˇ艸←)プププ
amiアウトレット2


猛暑のこの日。日なたに極力出ないように
お店の軒下を貼りつくように移動(笑)


この日一番混んでいたのは、このコーヒーショップだったかも(爆)
暑くてみんな休憩が多いようです。
私も冷たいドリンクで癒されました^^
amiアウトレット6


またしばらくぷらぷらしたあと
混まないうちに早めのお昼にしました。

天井が高くて気持ちのいいフードコート。
amiアウトレット5


サンドイッチが食べたいという娘は「B・BLTサンドセット」を。
BLT(ベーコン・レタス・トマト)にもう一つついているBは
「バジルパン」のBのようです。
amiアウトレット3


こういうとき食べたいもの即決の娘に対して
私は迷いまくって、タイ料理にしました。
名前は忘れたけど鶏肉のバジル炒めごはんのセット。

ビーフンは娘にまんまと持っていかれました(笑)
amiアウトレット4


久々に2人でのんびり歩いたり
別行動してお互い好きなお店をのぞいたり。
ここはこじんまりとしているので、3周くらいしたかな(笑)

洋服をすこしと、大好きな雑貨の福袋を買って
娘も満足なようすでした^^
amiアウトレット7


今は目の前の吹奏楽コンクールのことで頭がいっぱいの娘です。

来月は私もしっかり仕事を休んで応援に行きます!
悔いのないようにがんばってね!

勉強は・・・・まっそのあとにね(笑)



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

タグ : アウトレット ランチ

| *街 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

同じや~

ホンマ時間あれへん夏休みを過ごしてる
受験生子ぴっちぃ1号やねん。。。。


いまどきの塾て どこも同じ???


きゃらちゃ娘っちの塾も毎日??


ウチの1号ね
12:30から22:00までやねん。

夕方仕事帰ってきて
急いで夕飯の塾弁をこさえてデリバリー


週5日こんな感じでさ~

こんなんなん!?
今の塾ぅぅぅ~~~~~て思てまんねん。。。





お互い
受験生の母


がんばろな~~~!

| ぴっちぃ | URL | 2010.07.28 23:40 |

*ぴっちー*

ぴっち~~~ん!はやっ(笑)
ひさしぶりだね~~

子ぴっちぃ1号も大変なんだね。。。。
やっぱね、周りもけっこう通ってるみたいよ。

うちは8月あたままでは部活重視だから、今は塾は週3で
部活→塾→部活、って往復してるよ。
でも後半からは、週6で9:30~20:00まで^^;
今の子どもは大変だよね。。。

夏期講習代も大変だけどね・・・(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.28 23:53 | 編集 |

『なにもかも懐かしい。。』笑

受験生というプレッシャーを、
ウィンドショッピングでさり気に和らげてあげる、
そんなお母さんって素敵ですね。(〃^ー^〃)

娘も中学時代、吹奏楽でサックス吹いてました。
西関東まで進みましたが、
今ある根性と体力はその時に培われたもの。
部活をしっかりとできる子は、
学習する姿勢にも反映されます。

卒業式での後輩の演奏に、
ぜーったい泣いちゃいそうですね。
最後の部活、思いっきり燃え尽きて欲しいです。
(んで、その後全力で受験体制に。笑)

志望校に合格した後は天国ですよ♪
あと数カ月の辛抱、
頑張れ~!<お嬢さんへ。(´∀`)

| 須藤京一。 | URL | 2010.07.29 08:45 | 編集 |

お嬢さんと二人で買物、いいですね♪
別行動もあったというのも少し驚きましたが、それぞれ
好きなものをじっくり見れるし、私もそういうの賛成♪
忙しそうなお嬢さんにとっても良い息抜き&気分転換に
なったようですね。^^

| SissyR | URL | 2010.07.29 11:24 | 編集 |

こんにちはー

アウトレット!
帰省するとダンナの実家の近くにあるので
たいてい行くんだけど、今回はどうしようかなー
暑そうだなー…
行きたいなー

ご飯おいしそー
体重増えすぎちゃってちょっと注意されて
外食控えてるからこういう画像たまらん…!

| lune | URL | 2010.07.29 13:27 |

女2人でお買いもの~♪なんて、とっても憧れます。普段は女の子欲しいとか思わないのだけれど、買い物に関してだけはやっぱり憧れちゃいます。というのも、最近もうね買い物に付き合ってくれないの・・・i-240 というか、半ば強制的に連れて行きますがブーイングの嵐!この先、もっともっと付き合ってくれないでしょうから・・・寂しいな~なんて思ってたトコロですよ。

| Omamama | URL | 2010.07.29 15:51 |

例のB・BLTサンドですね(笑)
思わず画面見てニタニタしてる私です(^^ゞ
娘さんと2人でなんだか楽しそう♪
私も以前母が遊びに来た時に2人でショッピング
楽しかったから。

娘さん受験生かぁ。色々大変かもしれないけれど
たまぁに息抜きあって良いと思う♪
娘さんも吹奏楽コンクールとお勉強頑張って♪

| neneri | URL | 2010.07.29 16:08 | 編集 |

いいね♫

女子ふたりのお買物ってテンションあがるよね~^^
誰にも文句を言われずに、おまけに楽しさも2倍だし(笑)

部活>勉強 が今は正解だねv
頑張りかたを知っていると、強いのよ~!
受験の際にもきっと役立つのだ^^
受験生ちゃんと、受験生ママさん、頑張って~~~・。*

| くぅ | URL | 2010.07.29 16:32 | 編集 |

*須藤京一。さん*

京一さんの娘さんも吹奏楽を!?
サックスは競争率の高いパートですよね!
うちの娘はトランペットなんです。

吹奏楽って、イメージよりも体力勝負で、体育会的じゃないですか?
マラソンや腹筋も毎日だし(笑)、根性たしかにありますね~
西東京大会、ってすごいですね!!
うちは来月県大会に出場するんです。
夢はやっぱり、全国大会の「普門館」ですよね^^

| キャラ | URL | 2010.07.29 22:11 | 編集 |

*SissyRさん*

Sissyさん、沖縄でのんびりしてるかしら~^^

娘と買い物に行くと、一部別行動があるの(笑)
それぞれ好きなものを見て歩いて
また合流する、っていうのも気楽で楽しいんですよ^^
Sissyさんちもそういう年頃がくるかも^m^

今年の夏休みは家族旅行も行けないので
私にとっても気分転換だったかもしれません(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.29 22:19 | 編集 |

*luneちゃん*

アウトレットとか実家に近いといいね~
ついでに行けるチャンスが多そうね(笑)
でもね・・・・暑いよ!!
妊婦さんにはちょっときついかもだから
少し涼しくなってからのほうがいいよーー

ごはんもね、産後はすっごくおなかがすくし食べてもやせてくよ。
周りも食べろってうるさいしね(笑)
もう少しがまんでがんばれ~~~!

| キャラ | URL | 2010.07.30 06:31 | 編集 |

*Omamamaさん*

そうよね~~、男の子って買い物嫌いよね。。。
うちもほとんど断られるよ。
半ば強制的、ってほんと(笑)
洋服とか靴とか、本人を連れてかなきゃいけないときは大変!
唯一喜んでついてくるのは、スポーツショップだけだもの。

でももっと大人になったら、逆に一緒に行くようになるかもよ。
イケメンになった息子とデート、っていうのもいいかもよ?(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.30 07:05 | 編集 |

*neneriさん*

そうそう、これが例のです(笑)
ブレッドの「B」ももうひとつつけたいところよね(≧∀≦)

親子での買い物、ってある程度大きくなってからのほうが
楽しいかもね!
お母さんも喜んだでしょう?いろいろ買ってもらった?(笑)

勉強も息抜きが大事よね。
私も息抜きしながら応援がんばらないと(爆)

| キャラ | URL | 2010.07.30 07:17 | 編集 |

*くぅちゃん*

コメントありがとう~~^^
こないだまでのくぅちゃんを見てたから
ついに私も来たかっ、って感じよ。。。

>頑張りかたを知っていると、強いのよ~!
なるほどだわ!
部活が訓練になっているのかもしれないね。
受験を乗り越える体力もつくかな。
受験生ママの心構えをこんど教えてね~~!

| キャラ | URL | 2010.07.30 07:29 | 編集 |

キャラちゃん、お久しぶり~元気?
巨大な大仏が見えるアウトレットに娘さんと行って来たんだね~♪
連絡してくれたらチャリでかけつけたのにぃ~!(笑)

娘さん受験生なんだね。
勉強も大事だけど今は部活の方なのかな?^^
うちも息子が受験なんだぁ~
息子も同じような感じで今は9月にある文化祭のライブの方が優先で・・・。
娘さんの吹奏楽コンクール楽しみだね^^
コンクールに受験頑張れ~!


| リナリオ | URL | 2010.07.31 08:49 | 編集 |

こんにちは♪

いいですねぇ!母娘でショッピング~♪
気分転換に…なんて、ステキなお母さんです。
いい時間が、作れましたね!

みなさまのお子様の塾は、すごいですね!
うちは、平日2~3時間ですよ~。
差が出ますね~i-201





| まめじろう | URL | 2010.07.31 16:43 |

キャラちゃん、ひさしぶり~。

ずっと夏風邪ひいていて
ブログも久々におじゃましました^^

少し体調もよくなっているようで良かった。

娘さんとフタリでアウトレットなんて
息子しかいない私にとっては夢のようだよ^^

フードコートが南国チックで私好みだわ~(笑)
また来るね^^

| ぷるめりあん | URL | 2010.08.01 14:33 | 編集 |

*リナちゃん*

ひさしぶり~~!
お返事遅くなってごめんね^^;
いまね、娘の高校説明会シーズン始まって
いくつか出かけてるよ~~
いよいよ受験生の母だよ・・・

そうそう、こないだねアウトレットに行ってきたの。
車で走りながら、自転車飛ばしてるリナちゃんを見かけたら
どうしようかと思ったよ(爆)
次回は呼び出すから待ち合わせしようね!
あっ、虫が口に入らないように気をつけてね(笑)

そうか!リナちゃんちも受験なんだね!
あんまり親がはりきるのも良くない気がするから
リナちゃんくらいぼ~っとしてたほうがいいのかもね。
あっ、、褒めてるのよ^^(笑)

| キャラ | URL | 2010.08.04 07:25 | 編集 |

*まめじろうさん*

やっぱり女の子は買い物好きですね^^
買い物、っていうとにこにこついてきます(笑)
でもね、、、娘の気分転換というよりは
私の、だったりして(笑)
結局私のもの欲しい物が見つからなかったけど
ぶらぶら見て歩くのも楽しいですよね。

塾はね、今は部活があるので(休むと怒られるんだって^^;)
夏休み後半にぎゅーぎゅーです。
じつは苦手科目の補習がびっしりなの、、、、(涙)

| キャラ | URL | 2010.08.04 22:10 | 編集 |

*ぷるちゃん*

夏風邪ひいちゃったの、心配してたよ~~!
夏女ぷるちゃんなのにね。。。
去年も夏に体調崩してたよね。
もう完全復活したかな?
もう若くないんだから!(笑)のんびりと老後を過ごさないとね(≧∀≦)

この天井の解放感とヤシの木。
ぷるちゃん好みでしょ~~^^
私もそうとう似合うけど、今回は譲るわよ(笑)

| キャラ | URL | 2010.08.04 22:18 | 編集 |

おひさしぶりです

こんにちは、ずいぶんご無沙汰しています。
お元気ですか?体調不良だったとのこと、心配しています。
私も実はここのところ不安定でしたが、
少し落ち着いてきました。


コメダいらっしゃったんですね!
私の故郷コメダ♪
名古屋へ帰るたびに必ず1、2回はいくコメダです。
シロノワールはもちろんだけれど
夏は巨大かき氷も美味しいんですよー♪
またよかったらいってみてくださいね!


| hitsuji3 | URL | 2010.08.07 10:37 | 編集 |

hitsujiさん

おひさしぶりです~~!
最近更新ないからどうしたかなって思ってたよ。
いろいろ忙しかったのかな。
暑いし、体調に気をつけてね。

コメダ行ったのよ~~~
近くにね、できたの。
お腹すかせてなくて、あまり食べられなかったけど
次行った時はいろいろ食べてみたいな~
名古屋グルメのこと、また教えてね^^

| キャラ | URL | 2010.08.09 21:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


