--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.25 08:50

お友達とごはんを食べに行きました。
超地元で、仕事帰りに、Gパンで、ほぼノーメイクで(笑)

お昼抜きだったので、食欲のおもむくままに
がっつりと韓国料理にしました。しかもセット!

私はプルコギサラダ丼&ミニ冷麺。
それにキムチともやしのナムルがついてました。
プルコギサラダ丼

プルコギ丼のほうは、お肉と生野菜と胡麻だれがのっています。
さっぱりして美味しかったですよ^^
ひさびさに肉!を食べたかも。


そして場所を変えてお茶タイム。
次から次に話したいことが湧いてきて
さらさらと小川のように流れるおしゃべり・・・・

いろんな悩みやら、愚痴やら、話して解決しなくても
話すことで発散して、しゅーっと悩みもしぼんでいってしまう。
おしゃべりは貴重な時間ですよね。女子にとって。
(おっさんにもねっ笑)

いつも私を笑わせてくれてありがとうね。


               


最近体調が戻ったせいか、また早起きできるようになりました。
ある日早朝にひとりでコーヒーを飲んでいると
なにか気配が・・・・・振り向くと・・・・




猫がのぞいてるっ・・・(爆)
猫3


どこかの野良ちゃんかな。
まだ子どもらしく、警戒しない人懐っこさがカワイイ
猫2


しばらくデッキと窓の入り口をうろうろしてたら
お母さん猫が「にゃぁーーっ」と迎えにきて帰っていきました。
朝いちばんの可愛いお客様でした^^
猫1


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


今日はちょっと出かけますのでお返事遅れますが
コメント残してもらえると嬉しいです

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 韓国料理

| *美味しい店 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

女子のトークは本当に止まらないですよね(笑)
私も帰省して女子トーク止まらなく時間足りないと思いましたから(^^ゞ
韓国料理久しく食べてないかもです!!
旦那あまり好きじゃないから行けなさそうですが(_ _。)

朝から可愛いお客様だったんだね。
カメラを向けても全然平気なのらちゃんだたのかしら?

| neneri | URL | 2010.07.25 10:38 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.07.25 11:18 |

足跡から来ました。m(_ _)m

最初、料理紹介のブログさんかな~と、
軽くスクロールしていたら、
窓からのぞきこむ猫の画像で思わず温かくなりました。

ナイスショット!です♪(^-^)d
出掛ける前の娘を呼んで、
2人で可愛らしさを堪能♪ 笑


前記事の『天使の梯子』も、
娘も同じ空を携帯で撮ってました。
素晴らしい自然の美ですね。

取り上げられた内容が素敵だなと嬉しくなりました。
また、おじゃましますね。(〃^ー^〃)


| 須藤京一。 | URL | 2010.07.25 12:40 | 編集 |

こんにちは☆
梅雨明けとともに、猛暑の日々がやってきたね!

でも、キャラちゃんの体調が戻ってよかった♡
美味しそうなお肉も食べれて、何より^^
そして、楽しいおしゃべりは一番よね~♪

貧血もあったのね・・・
私も、数年前から貧血で、ずっとサプリを飲んでるの。
やめると、数値が下がっちゃうから(なかなか食事だけでは補えないみたいで・・・)
お守りみたいに、飲んでます(*^_^*)

可愛いお客さまだね~♪
興味津津・・て顔がまた可愛らしい^^
なんか、ほっこりしちゃうね。


毎日暑いから、これからも気をつけてね☆

| けいこ♡ | URL | 2010.07.25 14:14 |

可愛い~!

猫ちゃんの気配、よく気付いたね~
うちもカメを飼っているせいもあり?ときどき猫さんが来ている模様・。*
でも気付かずにいることが多いの(笑)

がっつりランチ、おいしそう♫
こう暑いと食欲なくなっちゃうけれど
お友達と楽しくだとサクサク食べれちゃうね^^
ティータイムも楽しかっただろうな。
元気の補給も出来ちゃうよねv

| くぅ | URL | 2010.07.25 15:47 | 編集 |

かわいいね~
細身のねこちゃん^^
野良っぽいね。

おしゃべりは、必要です!
家庭の平和にも繋がっています。^^

母が機嫌がいいと家族も居心地がいいはず。
きっと・・。

| にわ | URL | 2010.07.25 17:58 | 編集 |

プルコギ丼美味しそう♪冷麺も付いてくるなんて、結構な量ですね!

小さなお客様って誰???と思ったら、子猫ちゃんだったのですね~。可愛い~!!猫より犬派ですが、やっぱり小さいと何でも可愛いですね。(笑)

| Omamama | URL | 2010.07.25 18:10 |

子猫ちゃん、キャラちゃんの次にかわいい~!
ナイスタイミングのいい写真だわ。

お友達とのおしゃべりタイムはすごく大事よね。
美味しいもの付き、笑い付きならもう最高!
いい時間が過ごせたね~。

| カズ | URL | 2010.07.25 21:26 | 編集 |

*neneriさん*

neneriさんも地元で女子トークした?
どうしてあんなに盛り上がるんだろうね(笑)
韓国料理、旦那様苦手なんだね!
じゃぁ今度は焼き肉で女子トーク?(笑)

子猫ね、そーっとカメラを撮りに行っても
カメラ向けても、全然動じないの。可愛すぎるでしょ~~~

| キャラ | URL | 2010.07.26 06:52 | 編集 |

*内緒ちゃん*

私にしては更新早かった?(笑)
とっても楽しかったね^^
また急に時間があいたときとか、暇なときにでも
いつでも誘ってね!
私も休みとれたら連絡するよ。

>可愛い小さなお客様。。。
可愛い、は特別に許すけど、小さくはないような・・・(爆)

| キャラ | URL | 2010.07.26 07:02 | 編集 |

*須藤京一。さん*

わぁ、お越しいただきありがとうございます!
友達に教わったコラージュの作り方を参考にさせていただきに
おじゃましました。何度も^^(笑)

猫の画像、喜んでいただけて嬉しいです^^
お嬢さんと一緒になんて微笑ましいです~!
天使の梯子の記事もみていただいたんですね。
ありがとうございます。

もともとお料理のブログだったんですが
興味があちこち広がって、今やなんでもありな感じです(笑)
どうぞよろしくお願いします^^

| キャラ | URL | 2010.07.26 07:13 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん*

ほんとに暑くなってきたね~^^;
寒いのもつらいけど、暑すぎて体調崩してない?

けいこちゃんも貧血気味なんだね。
鉄分ってなかなか食べ物だけでとるの難しいよね。
けいこちゃんはサプリ飲んでるんだね。
夏は貧血ひどくなる気がしない?お互い気を付けようね^^

私の場合、栄養よりもおしゃべりが元気の素かな(笑)
けいこちゃんも、だよね^^

| キャラ | URL | 2010.07.26 07:27 | 編集 |

*くぅちゃん*

猫ちゃんの気配ね~、窓をカリカリひっかいたり
鳴き声のような鼻息のような(笑)声もうっすら聞こえたの。
振り向いたらすぐ後ろで見ててびっくりよ!

くぅちゃんちのカメ、狙われてるのね!
それは息をひそめて近づいてるんだろうね(笑)

がっつりランチ美味しかったよ~^^
でも実はさすがに多すぎて、食べきれなかったの・・・ゴメンナサイっ!
話に夢中になりすぎて忙しいのもあったかも~(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.26 07:53 | 編集 |

こんばんは^^

わぁ・・・ニャンコ可愛い♪
ネコ好きにはたまりません~。
思わず触れたくなりますが、
多分、窓開けたら逃げちゃいますよね~(笑

お友達との、ガッツリ美味しいランチ、
いいですね~私も、そういう時間が
大好きです。夏休み中ですが、うま~く?
時間を見つけて、ちょこちょこやろうと
目論んでおります。(^^ゞ

まだまだ暑いので、ご自愛くださいね。
仕事も頑張りましょうね~お互いo(*^^*)o

| ramuneje | URL | 2010.07.26 18:21 | 編集 |

*にわちゃん*

きゃしゃで可愛いよね^^
この猫、野良ちゃんにしては毛並みもすっごくよくてつやつやなの。
もしかしてどこかの飼い猫かなぁとも思って。

おしゃべり=家庭の平和、ふふふ。ほんとに!
母がうまく息抜きして、にこにこしてると
家の中が明るくなるよね^^
もっともっとおしゃべりしないと!(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.26 21:02 | 編集 |

*Omamamaさん*

プルコギ丼、美味しかったですよ~♪
欲張って冷麺付きにしましたが、かなり多かったです(笑)
2人で1品ずつ頼んでシェアすればよかったですね。

小さいお客様、可愛いでしょう^^
お母さん猫に叱られてあっという間に帰ったけど
なんだかほのぼのしました。
ほんと、動物の赤ちゃんてみんな可愛いですね!

| キャラ | URL | 2010.07.27 06:01 | 編集 |

*カズさん*

>子猫ちゃん、キャラちゃんの次にかわいい~!
さすがカズさん!
褒めどころをわかってるわ!(笑)
そうそう、それ、毎回言ってね(≧∀≦)

おしゃべりは欠かせないわよね^^
美味しいものと笑いが加わったら
私たち、最強よね(笑)
久しぶりに姐さんの笑いが聞きたいわ!

| キャラ | URL | 2010.07.27 06:14 | 編集 |

*ramunejeさん*

ramunejeさんも猫好きですか?
私も大好きなんです~~!
でもアレルギーで動物を飼えないから、見るだけ^^;

そうなの、急に動くと逃げちゃいそうだったから
そーっと忍び足で写真撮りました^^

夏休みっていっても子どもたちも忙しいですよね。
自分の仕事次第で、時間もとれそうよね。
うまく隙間を見つけて、一息いれましょうね!
ramunejeさんもスタミナつけて、お仕事がんばってね♪

| キャラ | URL | 2010.07.27 06:20 | 編集 |

こんにちは♪

お久しぶりです!
今月たくさん更新されていたんですね。

子猫ちゃんの、あどけない表情。
かわいい~!癒されますね~。

前の記事になりますが…修学旅行のアルバムすてきです!
中学生が撮ったとは思えないセンスのいい写真の数々…**
皆さん言われていましたが、後姿の男の子たち…
私もテッキリ好きな子がいるんだわぁと思ってしまいました(^_^;)

あぁ、それにしても韓国料理、久しく食べてないわ。
我が家も、旦那が辛いの苦手で…
プルコギ丼、食べた~い!!
友達誘って行くしかない(^_^)




| まめじろう | URL | 2010.07.28 17:55 |

*まめじろうさん*

そうなの。更新キャンペーン中みたいでしょ(笑)
ちょっと体に余裕ができたのでね^^

前の記事も読んでくれてありがとうね。
今の中学生って携帯慣れしてるから
シャッターチャンスに敏感みたいよ^^

まめじろうさんの旦那様も辛い物苦手?
そしたらお友達と・・・行っちゃう?(笑)
うちは辛いものは好きだけど、接客が多い仕事なので
ニンニク料理があまり食べられないみたい^^;
私もこういうのは友達とかな^^

| キャラ | URL | 2010.07.28 23:21 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.07.31 16:42 |

*内緒ちゃん*

ありがとうね^^

| キャラ | URL | 2010.08.01 09:08 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


