--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.22 06:58

先日、買い物を終えて外に出ると

神々しい空が見えました。

天使の梯子


あとで調べたらこれは、薄明光線と呼ばれるもので
「天使の梯子」なんていうロマンティックな別名もあります


そこにいる人みんながカメラを向けていて
なんだか妙な一体感・・・・(笑)

携帯しかなかったのが悔やまれますが
とってもいいものを見られて、ちょっぴり幸せな気分でした^^

みなさんにも幸せのおすそわけを


                


ここでもたびたび登場している、近所のファーマーズマーケット。
どちらかというと「野菜直売所」風なんですけどね(笑)
また先日行ってきました。

・なす(大6本入り) \150
・はぐら瓜(大3本入り) \100
・ピーマン(6個入り) \120
・にんじん(大2本入り) \90
・かぼちゃ \300
・シシリアンルージュ \150
7月野菜1 7月野菜2 7月野菜3 7月野菜4 7月野菜5 7月野菜6


ここはいつ行っても安くて新鮮な野菜がいっぱい。
ひとつの野菜でも、たくさんの生産者さんが出荷しているので
目で見て、好みのものを選べます。

そして試食がたくさん出ているので
味を確かめてから買えるのも嬉しいですよね。

↑のピーマンは、ふつうの倍くらい肉厚でしっかりしているので
カポナータなどの煮込みにもよさそう。

シシリアンルージュは、スーパーの野菜コーナーなどで
おしゃれな容器に入って\400~500くらいしますが
ここではふつうのプチトマト並の扱い(笑)

そして私がここが気に入っているいちばんの理由がこちら。
7月野菜8

野菜料理のレシピがたくさん置いてあるの。
とくに最近のお気に入りは、可愛いイラスト入りの「もりたさん」のレシピ(笑)
いろいろ挑戦してみて、またご紹介しますね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

タグ : 夕焼け ファーマーズマーケット

| *自然 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

天使の梯子ってすごいね~~きれい!!
なんかいいことありそうな気がする!!
宝くじ買ってこよ(笑

お野菜やすかねーーーなぜか長崎弁(笑
うちのほうにもあるけど車じゃないといけない場所
だからなかなかいけないー
レシピかわいいね!!
あたしの本名「もりた」です(嘘)

| とろ | URL | 2010.07.22 07:44 | 編集 |

最近我が家の野菜は産直ばかりよ。
月曜日にJAへ行って
葉物も買ってきて、幸せ~
私、野菜がないと献立が考えられないのよ^^;

きれいだね。
いいタイミングに居合わせるのは
難しいよね。
うらやましい。

| にわ | URL | 2010.07.22 09:36 | 編集 |

写真素敵だわぁ。携帯でも綺麗に写ってると思いますよ。
これで一眼レフあればもっと綺麗だったかもしれませんが…
なんか幸せなことありそうな気がするな♪

直売所って本当に安いですよね。
実家に帰ってもらう野菜のほうが一番お得なんだけど、たまぁ~に色々な直売所で観たことないお野菜買うのが私は楽しみなんですよね♪
手書きのレシピなんだかとっても温かくなるね。
かぼちゃプリンきになります!

| neneri | URL | 2010.07.22 09:37 | 編集 |

わぁ~!ほんと、神々しい空だこと・・・!キレイですねv-352

お野菜が安~い!!!ワタシが最近買った茄子は1袋に4本入って同じぐらいのお値段ですよ~。それもスーパーで買ったものだから、青空市で買うのとは新鮮さが違うし。レシピが手書きで可愛い~i-80

新鮮お野菜でどんなパスタになるか楽しみにしてま~す♪

| Omamama | URL | 2010.07.22 11:13 |

*とろちゃん*

きれい?きれい?もっと言って~~~!爆
天使の梯子、って名前が可愛くない?
なんかほんとにいいことがありそうな気がするよ。
宝くじあたったら、素敵なオソロの赤パン買おうねっ(爆)

野菜、やすいっしょーー!
今度いっしょに買いに行く?迎えに行くよ~~
ぴーちゃんもおなかすかせてきて、試食オバサンになる?(笑)

>あたしの本名「もりた」です(嘘)
なんでそんなウソを~~~
あっでも↑のイラスト、みんな何かかぶってるね!
あながち嘘ではあるまい(爆)

| キャラ | URL | 2010.07.23 05:44 | 編集 |

*にわちゃん*

にわちゃんちの近くのJAも魅力的よね~
野菜がないと、ってわかる!
私も冷蔵庫の野菜室ががらんとしてると不安になるの。
買い物行っていっぱいになると
なんか嬉しくなるよね(笑)

きれいな空を撮るのってむずかしいね~!
刻一刻と移り変わっちゃうから。
坂道も駆け上がっちゃうパワー出るよね(笑)
カメラ小僧としては、いつもカメラを持っていなきゃね。

| キャラ | URL | 2010.07.23 05:56 | 編集 |

*neneriさん*

ほんと、大きいカメラで撮りたかったな~
でも仕事帰りだったしね(笑)
今は携帯があるから、みーーんな撮ってたよ。
私はそのみんなを撮りたかったくらい(笑)

私はneneriママんちの野菜のほうが気になる~~(笑)
野菜の宝庫だよね!
私もいろんな珍しい野菜を見るのが大好き。
知らないおばちゃんが調理法を教えてくれたりするのよ。
店員じゃなくて、お客のおばちゃんだよ(笑)
かぼちゃプリン、気になるでしょ。今度作ってみるね!

| キャラ | URL | 2010.07.23 06:01 | 編集 |

*Omamamaさん*

神々しい、って言葉がぴったりの空でしたよ。
みんな静かに写真撮ってました。
なんかいいことありそうじゃないですか?(笑)

野菜、安いでしょ~
このへんはスーパーでもわりと安いんだけど
ここは特別に安いし、美味しいの。
やっぱりとれたてだからよね。

>新鮮お野菜でどんなパスタになるか楽しみにしてま~す♪
やっぱり?パスタにしちゃう?(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.23 06:04 | 編集 |

携帯でもとてもきれいに撮れてます!!
昼間の天使の梯子は、つい最近、姫と映画の帰りにも見たんですが、
上に差すこういう色のは初めて~♪
雰囲気も全然違って本当に神秘的e-420
いい事ありそうですね(*^^*)

お野菜がいっぱい! 安くていいですね~。
はぐら瓜は初めて見聞きしました!
どういう風にお料理されるのか楽しみです♪
レシピのプリントも嬉しいですね。^^

| SissyR | URL | 2010.07.23 14:13 | 編集 |

きれいだね~  ハイハイ キャラちゃんのようにね。(これでいい?笑)
携帯で撮ったとは思えないくらい。
この時神様が降りてきてたんだ。
そういう時に遭遇してキャラちゃんにはきっと神の力が備わったと思う。
今度合った時に拝ませてね。

お野菜も安い!やっぱり神の力だわ(笑)

| カズ | URL | 2010.07.24 06:30 | 編集 |

こんにちは^^

あ~~~これ、たま~に
見かけます。とっても幻想的で、
しばし空をボーッと眺めてしまう(^^ゞ

素敵な夕暮れに出会いましたね。
夏・・って感じ。こういのがあると、
にがてな暑い夏も、いいなぁと思います。エヘヘ

お野菜、鮮度がよくて安いといいこと
づくめですね。キャラメリーナさんの
パスタにも、どう生かされるのかなぁ。。楽しみ♪

何だか、夏休みといういいわけで、
食事作りが怠慢な私です。^^;;

↓の記事で、コメントするの忘れました。
貧血・・・大事にしてくださいね。
私は、ヘモグロビン値が、献血基準に
達しない事が多く、大好きな献血(笑)が、
行くと断られ~の繰り返しです。><

確か、直近で10、いくつだった気が・・・
どうして急に、こんな風になったのか、
不思議でなりませんが、年を重ねたと
言うことかなぁ・・・いつまでも、元気で
笑って過ごしたいですものね。^^

少しずつ少しずつ、ゆっくり過ごされてね。^^

| ramuneje | URL | 2010.07.24 12:37 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.07.25 05:55 |

*SissyRさん*

Sissyさんも天使の梯子、見たんですね!
ふつう雲から下界に光が射すんだけど
今回は上に向かっていたんです。
なんかこういうのに遭遇すると嬉しいですよね^^

はぐら瓜、ってお漬け物くらいしか知らなくて。。。
実家の母が作る、青唐辛子と大葉を入れて作るお漬け物がすっごく美味しいの。
いろいろ作ってみますね^^

| キャラ | URL | 2010.07.25 06:06 | 編集 |

*カズさん*

もぅ~~~っ、ハイハイはよけいだからっ(笑)

うんうん、この写真じゃあまり伝わらないけど
もうすっごく綺麗だったの。
大きいカメラ持ってなかったのが悔しかった~

神様が降りてたのかしら!?
よかった~~~雷様じゃなくて!(爆)
>今度合った時に拝ませてね。
わ~~恐れ多い!私、なにもかぶってないのにいいの?(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.25 06:15 | 編集 |

*ramunejeさん*

ramunejeさんも空を見上げますか?
私も大好き^^
落ち込んでたりすると下ばかり見てるけど
気がつくと空を見てるときって、気持ちも上向きな気がします。

夏休み前半ですでにごはん作りもへとへとだけど(笑)
頑張らないとね!
自分の楽しみも見つけてゆるゆるとやっていこうと思います^^
ramunejeさんも自分へのごほうびいっぱいして(笑)乗り切ってね^^

ramunejeさんも貧血ぎみになってきたのね。
たかが貧血、だけど意外に怖い場合もあるので
気をつけてね!
そちらにうかがいますね^^

| キャラ | URL | 2010.07.25 06:26 | 編集 |

*内緒ちゃん*

こちらこそありがとう!!
ああいうサプライズはすっごく嬉しいよ~e-266
美味しくて、楽しくて、いっぱい笑ったね。
まだまだいっぱい話したいよ。
私の「いじわる話」、続きがまだあるから(≧∀≦)
次はいつにする?(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.25 06:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


