--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.18 00:32

娘が修学旅行で、京都・奈良に行きました。

2泊3日の旅のあいだ、ほぼすべてが班行動。
男子4人、女子3人の7人グループで
回るルートやお昼ごはん、予算などをすべて計画。
自分たちで考えさせるのっていいですね^^

ひとりひとりが係を受け持つのですが
我が娘の担当は、カメラ係。
私の子だわ(笑)

班ごとに撮った写真で、ひとりずつアルバムを作っていただきました。
京都アルバム2


お約束の1枚^^
京都アルバム3


これ、私の好みだわ~
何気ない、名もない道。
京都アルバム1


西日の照る清水寺も素敵。
ファインダーを覗く娘の感動が伝わります。
京都アルバム6


でも、こんなおかしなチョイスも・・・
日陰で涼む男子(笑)
京都アルバム5


このアングルの鹿もツボでした(笑)
京都アルバム4



我が子ながらセンスあるかも。(親ばか)
家族旅行では、いつも私がカメラ係でしたが
こんどは娘にカメラを預けてみようかな・・・・


                


こちら関東地方、ようやく梅雨が明けたようです。
気持ちも晴れやかに、コメント欄もOpenしてみました^^
またよろしくね


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 奈良 修学旅行 写真 アルバム

| *旅 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うふふ(≧ε≦)
こんな時間におじゃまします(笑)
目覚めちゃった老人の恋人です(笑)

よかったよ コメント欄あいてて!
読んでるとき書きたくてウズウズしてた~
でね お嬢さんカメラ上手だね!
目線がすき(^O^)
景色だけ撮るのもいいし 鹿の顔ドアップもいー!
男子の疲れた様子なんて中学生にみえないくらい(笑)サラリーマンの終電のよう(≧ε≦)プ
これからが楽しみね!
元気そうでよかった★ いつもテレパシー送ってるよ

| とろ | URL | 2010.07.18 02:28 | 編集 |

お久しぶり!

いいね~素敵なアルバム。

あのさ、この男子の中に
好きな子がいるんじゃないの?
だとしたら、後ろ姿を選ぶ所が、すごくかわいいな。
キャラビーのお嬢さんが愛しいわ。

奈良の鹿はカメラ目線なんだよ。
うちの三男のアルバムの鹿もそうだよ。
役者だね~

| にわ | URL | 2010.07.18 07:31 | 編集 |

*とろちゃん*

変人さん、いらっしゃい(笑)
また変な時間に目覚めたのね!
もう老人通り越して、仙人だね。
あごにヒゲ生えてるしね!爆(≧∀≦)

娘の写真おもしろいよね。
男子の写真、ほんとだよ!くたびれすぎだよね(爆)
そんな男子を後ろからこっそり撮る娘って・・・ぷぷ

いつもテレパシーありがとうね!
念仏じゃなくてよかった!(爆)

| キャラ | URL | 2010.07.18 13:11 | 編集 |

*にわちゃん*

ひさしぶり~~!
遊びに来てくれてありがとう!

アルバムサービスいいよね。
娘の目に映ったものを共有できて嬉しい^^
男子ね、すっごく楽しそうだったから私もそう思ったの!
でも好きな子は別のグループだったみたい^^;
私も一瞬きゅんとしちゃったんだけど(笑)

鹿、私のときは怖くて遠くから見てたけど
今はすっごく近寄ってくるみたいね!
いい表情してるよね(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.18 13:18 | 編集 |

キャラちゃん、こんにちは~♪
暑くなってきたね~!
最近体調はどう?
お仕事にも慣れて、抵抗力もついてきたかな^^

娘ちゃんの写真、いいね~~♡
一人ずつの冊子になって、思い出の品になりそうね。

この前中学生になったみたいな気がするけど・・
もう、修学旅行なんだね!
早いな~~~~。
うちも下の娘が大4で、今年度で、親の役目終了です(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2010.07.18 13:29 |

http://undergermansky.blog119.fc2.com/

本当に良く撮れてる写真ばかり!!
アングルや視点も好きです♪
うん、さすがキャラメリーナさんのお嬢さん!(^^)
修学旅行も、班ごとに計画をまかせるなんていい考えですね。
そういう修学旅行は一つ一つが思い出に残って楽しそう♪


| SissyR | URL | 2010.07.18 17:16 | 編集 |

こんばんは^^

本当~~~凄く素敵です。
こんな写真集作って貰ったら、
一生の記念になりますね。
羨ましいです。^^

さすが、キャラメリーナさんのお嬢さんだわ^^

| ramuneje | URL | 2010.07.19 00:39 | 編集 |

1人づつアルバムを作ってくれるなんて、とっても良い思い出になりますね~!そして、写真を観ていてやっぱりキャラメリーナさんの娘さんだ~!と1人でつぶやいてしまったほど、写真からセンスがうかがえますよ。ワタシも男子の後姿や鹿が好きですね~i-80

| Omamama | URL | 2010.07.19 05:17 |

うーん!さすがキャラちゃんの娘っ子!
中学生にしてこのアングル。
オヌシなかなかやるな~って感じ。

修学旅行だけのアルバム、
それも自分たちが撮った写真ばかりっていい記念だね。
学校もなかなかやる~!

| カズ | URL | 2010.07.19 06:10 | 編集 |

*けいこちゃん*

梅雨が明けていよいよ夏だね!
でもカラッと晴れて気持ちいい季節だね^^

体調はね、おかげさまで順調です!
どうも不調の原因は貧血にあったようで
薬を処方してもらったり、食事に気をつけたりしてたら
急に楽になったの。
やっぱり原因がちゃんとあったんだね。。。

けいこちゃんちも、いよいよ社会人なのね!
ほんと子どもって早いね~
これからは自分の楽しみも見つけないとね^^
おしゃべり小旅行、実現したいね(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.19 06:39 | 編集 |

*SissyRさん*

娘が見たものを、同じ視線で見られるって嬉しいですよね。
アングルとかも、私もこう撮る!っていうのもあれば
こんなところから!ってびっくり新鮮なのもあって。
たまには娘にカメラを預けるのも楽しそう^^

そうそう、最近は自分たちで計画させて
自分たちで考えて行動させることが多いようです。
バスに乗り遅れたり、お金が足りなくてお昼が肉まんだったり(笑)
いろいろあって、より思い出深くなったようですよ^^

| キャラ | URL | 2010.07.19 07:02 | 編集 |

*ramunejeさん*

私たちの頃って、カメラマンが同行して写真撮ってくれて
無難できれいな写真やアルバムを買ったものだけど
自分で撮ったへんな写真(笑)は
宝物になるよね^^

いよいよ夏休み、子どものお昼対策は
ramunejeさんはどうしますか・・・^^;

| キャラ | URL | 2010.07.19 07:28 | 編集 |

*Omamamaさん*

やっぱりOmamamaさんも男子の後ろ姿好きですか?(笑)
ただの景色だけじゃなくて
こういうのも思い出に残っていいよね^^
女子の感性っていいな~(笑)

将来、お料理を作っては写真撮るようになるのかな・・・(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.19 08:40 | 編集 |

*カズさん*

今は、学校がデジカメを貸してくれて
それでアルバム作ってくれるのよ~
昔にはないサービスよね(笑)

今の娘っこは、携帯で撮り慣れてるからか
私より写真が上手なのよ!悔しいけど!
勝てるのはおばちゃんパワーだけだわ(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.19 08:51 | 編集 |

さすが!

どの写真もいいね~^^
カメラって撮る人の視線視点だものね♫
これからは彼女にもカメラ任せてみると楽しいかも!

いいないいないいな、中学校の修学旅行v
写真の1枚1枚からなんだか伝わってくるものがあるよん・。*

わたしたちも、ついこの間だったのにねぇ~ 爆

| くぅ | URL | 2010.07.19 13:01 | 編集 |

*くぅちゃん*

おはよ~♪
そうなの、写真に写ってる景色=娘の目に映った景色なのよね^^
そのうち一緒にカメラ散歩とかできたらいいな。

中学生のわくわく感、思い出すよね!
そうそう、ついこないだよね!(≧∀≦)
私たち、永遠の25歳だから~~(笑)

| キャラ | URL | 2010.07.20 05:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


