--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.04 12:51

今日は梅雨の合間のがのぞくキャラメリーナ地方^^
朝から洗濯ざんまいです。

でもこの時期、毎日しとしと降るうっとうしい雨も
庭の緑にとっては恵みの雨です。

わが家のほったらかしベリーたちもふっくら色づいて
毎日少しずつつまみ食い^^

ブルーベリーは交配のために2種類の木を植えているのですが
どういうわけか、片方だけ鳥が食べてしまって丸坊主
味がわかるのかしらね。
7月ラズベリー  7月ブルーベリー

ピーマンとナスも、小さいながら実をつけはじめました。
7月ピーマン  7月ナス

まだ青いけど鈴なりのミニトマト。
パセリとイタリアンパセリは、もっさもさ状態です(笑)
サラダにパスタにとせっせと使わないとね。
7月ミニトマト  7月イタリアンパセリ


                      


先日、中学の授業参観がありました。
1年の息子と3年の娘の教室を交互に見に行ったのですが
階段を上り下りして滝のような汗・・・(笑)

懇談会もうわの空で(笑)、お茶にくりだしました。

ご一緒したのは、娘が小さい頃からのつきあいのお母さん。
子ども同士はもちろん、親の私たちもすごく気が合って
ずっと仲良くしてもらっています。
お互いフルタイムで働きながら、毎日保育園のお迎えを続けました。

仕事をしているとね、ときどき落ち込んじゃう出来事もあるの。
子どもが「ただいまー」って帰ったら、手作りのおやつで出迎えたり
学校行事に毎回ちゃんと参加したり、そういうのができないもどかしさ。

子どもにかわいそうな思いをさせてるんじゃないか、って
そんな思いと常に戦いながら過ごしてきました。
彼女とはよくそんな話をしながら、乗り越えてきた気がします。

彼女は学校の先生をしているのですが、子育てが少し落ち着いてきた今、
さらに教育学を学ぶために、大学に通って勉強しているの。

大変な中でも、常にブラッシュアップして、上を目指してがんばる姿には
いつも元気をもらっている気がします。

そして、ずっと前から話している、子育てが落ち着いたら
バス旅行で温泉に行こうねっていう約束も、頑張れる素かな(笑)

を食べながら、そんないろんな話をするのんびりな時間。
着々と元気になってきています^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 季節の野菜

| *緑 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


