--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.19 01:29

えいっ、と重い腰を上げてみました(笑)

先月行ったコメダ珈琲です。
ずっと行きたかったんだけど、近くにできたのでお友達を誘って。
(お友達と同じような写真だわっ笑)
コメダ3 コメダ2

まずはコメダといえば、のシロノワール。
デニッシュのようなあったかパンの上に、ソフトクリーム。
これでミニサイズ。
コメダ6

ここは全体的に、どれも大きいの。
ハンバーガーなんてこーんな。 
お友達の娘ちゃんの顔よりビッグなんだもの!
そして謎のパセリがどーん(笑)          アイスココアも超ビッグ。
コメダ4 コメダ5

朝は飲み物に、トーストとゆで卵がついてきます。
憧れの「名古屋モーニング」(笑)
コメダ1

いいなぁ。
今とっても行きたいところかも。
本場名古屋の喫茶店でモーニング。


                      


↓息子の地理の宿題です。見えますか?
今ホットなサッカーワールドカップをテーマにして
国名、首都、州、緯度、時差などを覚えて
各国で何時にTVのチャンネルをつけると試合が見られるか、っていう問題です(笑)

子供たちの興味ひきまくりの宿題。面白いですよね。
勉強嫌いでサッカー大好きの我が息子、今までで一番、授業中手を挙げたそうです

地理宿題


サムライジャパン、今夜はオランダ戦ですね!
スペイン、ドイツ、フランスなど強豪がことごとく負けている今大会。

日本も勝っちゃうかも!?なんて毎日盛り上がっている我が家です。


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ひさびさにコメントオープンしました^^
テンプレートも夏らしくイメチェンしてみたよ

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ 喫茶店 モーニング

| *美味しい店 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

イメチェンしてたのは昨日気づいたストーカー1号です(≧∇≦)
私が来たことは気づかなかったでしょ?笑っ
おもろい宿題だね
こういう宿題だす先生大好きだわ(≧∇≦)
先生が福山くん似ならなおいいな(向こうは嫌だってか)
眠れなくて1時から起きてるのよ

| とろ | URL | 2010.06.19 05:06 | 編集 |

*とろちゃん*

さすがストーカー1号、ありがとう~^^
とろちゃんの足跡はなかったけど
きっと来てくれてるとわかっていたよ!
だってストーカーだもの(爆)

社会の先生、いい宿題出すでしょ?
珍しく楽しそうに宿題やってたよ(笑)
でもね、この先生、おじいちゃんなのよ。
福山似のおじいちゃんてどう?(≧∀≦)

とろちゃん、最近夜更かしでしょう?眠れないの?
お昼寝して休まなきゃだめだよ~!
寝る前に私の写真で癒されるといいよ^^(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.19 07:11 | 編集 |

コメダだーーー!

そうそう、安いけど量が多いよね…
シロノワールも当初は普通サイズしかなくて
しばらくしてからスモールサイズが出たみたい。
名古屋グルメ、私もまだ制覇できてないからなー
帰省するたびに食べたいものが多くて…^^;

問題面白いねー
でも私みたいに全くサッカーに興味がない人は
どうしたらよいの…?(笑)

| lune | URL | 2010.06.19 09:19 |

キャラさ~ん。

あ、背景変わりましたね^^
コメダコーヒーに行ったんですね!うちの近所にもあるんですけど、未体験。 ずっと前にどんなメニューがあるのかと見せてもらったら、ちょっと高かったので、あきらめちゃった 爆) なんていっても男子二人(息子)つきでしたから!

先生、うまい!
サッカー青年の心をつかめる教え方♪
息子君、これで各国間の時差に詳しくなるかもね。


| chizuko | URL | 2010.06.19 09:45 | 編集 |

テンプレ、変えたんですね!
めっちゃ、好み!かわいい~i-233

コメダ でびゅ~おめでとう(笑)
我が家の近所にも、ありますよん!
いつも、車がいっぱいです。
コメダには姉妹店もあるんですが、
そちらは、コテコテ名古屋のデザート専門店?!ですi-278
そのうち、レポートしよっかなぁ~i-235

リンク、ありがとうです♪
わたしも、入れさせていただきましたi-239

| まめじろう | URL | 2010.06.19 15:39 |

*luneちゃん*

そうそう、名古屋グルメ!
私も制覇めざしていい?(笑)
そうなんだ~、ミニサイズはあとからできたのね。
あれは大きすぎて注文ためらうよね(笑)

サッカーは私も昔はまったくだったんだー。
luneちゃんも男の子が生まれたら変身するかもよ~(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.19 22:29 | 編集 |

*ちづこさん*

男の子のおなかって底なしだものね!
うちも外食のときはおやつ食べさせてから行こう思って(笑)
ここも、男の子用にご飯のセットがあればいいなって思ったよ。

子供は興味があることはすぐ覚えるね。
ウン十年前もこういう風に教えてほしかったなぁ(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.19 22:39 | 編集 |

*まめじろうさん*

このテンプレ、まめじろうさんも好み?
好み似てるのかもね~^^
でもちょこちょこ使いにくい箇所があって、リフォームしちゃった(笑)

でっ!
コメダの姉妹店ってあるの!?
コテコテ名古屋デザート、興味しんしんっ(笑)
ぜひぜひリポートしてね!

| キャラ | URL | 2010.06.19 22:43 | 編集 |

キャラちゃん、お尻が重くなっちゃったの?
美味しいものばかり食べてるからでしょ。

憧れのコメダーーー!
ミニでもこんなに大きいのね。
やっぱりシロノワール食べてみたいよ。
アイスココアのクリームもビックリだ!

| カズ | URL | 2010.06.19 22:52 | 編集 |

http://undergermansky.blog119.fc2.com/

コメダ、初めて聞きました~。
有名なんですね(他の方のコメントを見てもすごい^^)♪
名古屋のチェーンなんでしょうか?
日本でもこんなボリュームを出すところがあるなんて!(驚
でも、ソフトクリーム大好きなのでデニッシュが非常に気になってます!
ソフトクリームならいくらでも食べれます(*≧m≦*)

息子さんの宿題おもしろいですね♪
日本は残念ながら負けちゃいましたね・・・悲
サッカーはそれほど興味がないんですが、母国の応援はもちろんします!^^
こういう宿題は楽しそうでつい真剣に取り組みそうです。(*>艸<)

テンプレート可愛い♡
私のイメージするキャラメリーナさんにピッタリ♪

| SissyR | URL | 2010.06.20 00:01 | 編集 |

こんばんは^^

コメ欄が開いていたので♪
で、コメダ珈琲ってことで。^^v

私も憧れなんです、シロノワ~ル♪
いいですねぇ、美味しそう・・

息子くんの宿題も、タイムリーで、
興味をひいて、挑めますよね。
生きた学習って感じです。。。時事も、
上手に取り入れて、楽しんでほしいですね。

オランダ戦、凄くがんばっていて、
何か爽やかでした・・負けたけれど、
次があるさ~って、エールを送りました。^^

気分一新・・体には気をつけてくださいね。

| ramuneje | URL | 2010.06.20 01:11 | 編集 |

コメダ~

キャラちゃん、おはよう。
体調はどうかな?

夕べは残念だったね。
っていうか、私は前半終了後寝ちゃって、
今ニュースで見たんだけどさ。
(今日子供たちの授業参観があるので寝かしつけなきゃならなくて…)

こういう宿題出す先生、素敵だね。
普通に日本が何時のとき、アメリカでは何時ですか?
みたいな問題じゃ、やる気も起きないけど
これなら、スポーツに興味ある子は食いつくし、
記憶にも残りそう。

コメダ、名古屋に行ったときに、友達に頼んで連れてってもらったの。
で、シロノワールのちっちゃい方食べたよ。
それでも全部食べるのはきつかった(笑)。
それからまたいきたいなあって思ってたら、
隣の市にできたの。
だから友達誘って行ってきた。
モーニングの時間帯で、トーストに魅かれたけど、
他のお店でランチ食べる予定だったから、
泣く泣くあきらめたよ~。
うちから車で20分ぐらい。また行こうっと。

テンプレート可愛いね。
キャラちゃんのイメージピッタリだ。

| P子ママ | URL | 2010.06.20 03:23 |

*カズさん*

ふふふっ、お尻が重いのは前からよっ(笑)
でも美味しいものあんまり食べてないのよ、最近。
カズさん連れてって~~~~~!

シロノワール、アフロ級でしょ^^
アイスココアは、カズさんの身長くらいあるんじゃないかな(爆)

| キャラ | URL | 2010.06.20 06:56 | 編集 |

*SissyRさん*

コメダね、愛知県を中心にたくさん店舗があるみたいよ。
関東にもけっこうできてるの。
ソフトクリーム乗ってるパン、美味しかったよ~
パンがあったかくてね。あったかい、冷たい、って感じで。
きっとSissyさん好きだろうな~^^

ワールドカップはほんとに母国の応援に盛り上がるよね。
うちは主人と息子がサッカー好きだから、全試合見てるけど
私は日本の試合だけ(笑)
お互い残念だったけど、次はがんばってほしいね^^

テンプレ、私のイメージ!?
なんて嬉しい!もっと言ってほしいわ~(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.20 07:29 | 編集 |

*ramunejeさん*

シロノワール、私も憧れだったの。
ソフトクリームがのってる見た目も感動だよね(笑)
ramunejeさんちのほうにもあるのかな?

オランダ戦、惜しかったね!
でも完敗、ってかんじでもなくて次に期待できそうだよね。
でも次の試合は平日の朝3時・・・(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.20 07:38 | 編集 |

*P子ちゃん*

ありがとう~、体調はもうすっかり治ったよ^^
まぁ不調なのは年齢的にしょうがないかな(笑)

P子ちゃんもコメダ行ったんだね~
シロノワール、一人では食べきれないよね。
私も友達と、友達の子供と3人でシェアしたもの。
いろいろ食べてみたいんだけどね。何回も行かないとかな(笑)


最近は子供が興味を持つようにいろいろ工夫されてるよね。
勉強気分じゃなく勉強できるのってなんかいいよね^^
P子ちゃん、今日は授業参観なんだね。いってらっしゃい^^

| キャラ | URL | 2010.06.20 07:44 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.20 11:13 |

あいてる~♪

・・って、あいしてる~♡ と似てるね(笑)

コメダだ~! 
あるとき、タマゴサンドを頼んで食べ切れなくて悔しかったのよ;
厚いパンの間に、がっつりタマゴフィリングが入ってて
上にピザトーストよ@@;
超おいしかったのに食べきれない無念;(爆)

謎のパセリって、面白い!
アフロだし~^^

| くぅ | URL | 2010.06.20 18:08 | 編集 |

お久しぶり~~
コメダコーヒーいいね~。
あったかいパンにソフトなんて
たまんないかも^^

今 学校の授業もいろいろ工夫されてるんですね。

サッカーは負けちゃって残念

| めがっち | URL | 2010.06.20 21:29 |

ご無沙汰ですね。元気そうでよかった♪
それにしてもビックなものばかりで(笑)
私はアイスココアが飲みたいなぁ。食べたいって言うのかなぁ?( 艸`*)ププッ

息子君の宿題なんか楽しくていいねぇ。
これなら私でも地理頑張れたかもしれない!!
我が家もサッカー暑くなってみておりました。
それもキャラメリーナさんと同じように窓を開けて…
社宅だと言うのにいいのだろうか?

テンプレも可愛いね♪

| neneri | URL | 2010.06.21 11:48 | 編集 |

*内緒ちゃん*

業務連絡ありがとうね~~~!

○○を見られるように、早く体調治さないと(笑)
楽しみ~♪

| キャラ | URL | 2010.06.21 18:36 | 編集 |

*くぅちゃん*

私もあいしてるぅ~~!(笑)
なんかいい言葉だね^^

コメダのたまごサンドってあのピザトーストね!
あれは私も写真でビビった~~(笑)
やっぱり食べきれないのね。
何人かで分けっこしないとかな~

パセリって横に添えてあるものだと思ったけど
無理やりのっけて、まるでアフロでしょ?(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.21 18:44 | 編集 |

*めがっちさん*

あったかい+冷たい、って美味しいよね~♪
アップルパイにバニラアイス、も私の大好きな組み合わせ^^
でもこれは大きいよ~

サッカーは残念だけど、次はぜったい勝つと思うよ!(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.21 18:48 | 編集 |

*neneriさん*

アイスココアもかなりビッグでしょ~!
上にのってるソフトクリームがけっこう溶けてくるの。
だから急いで食べる、飲む!
おなかに優しくないかもよ~~(笑)

↑こんなふうな宿題だったら、私も地理好きになったかも・・・(^m^)
neneriさんも近所迷惑な夜だったのね(笑)
次の試合は夜中3時半だよ~!気をつけないとね・・・
・・・っていうか、起きられるか!?(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.21 18:56 | 編集 |

キャラメリーナさん、お久しぶりです♫

コメント再開、そして模様替え、なんだか気分一新ですね。素敵だわ、このテンプレートも。センスがキラリ。

息子君の先生、脱帽ですね~。
実は娘の担任が思いつきそうなアイデアだな~って思ったのです。"サトシ先生"もユニークで、寛大で、面白くって、でも厳しく、そしてサッカー大好きなんです! 最近はサムライブルーのTシャツ着てるそうです。
素晴らしい先生との出会いも人生のひとつの宝ですよね。

また来ま~す♫♥

| モンナマンマ | URL | 2010.06.22 22:29 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.23 06:59 |

お久しぶりです♪ コメント嬉しかったです~!

名古屋スタイルの朝食はワタシも一度食べてみたいな~と、TVなんかで観るたびに思います。

息子さんの宿題、洒落てますね~!こういうのだと楽しくなって頑張れそう♪(笑)

| Omamama | URL | 2010.06.23 13:50 | 編集 |

*モンナマンマさん*

おひさしぶりです^^
ふふふ。気分一新なんてそんなタイソウなものじゃないけどね(笑)
気まぐれってやつです^^

娘ちゃんの担任のサトシ先生も素敵な先生なんですね!
サムライブルーのTシャツ着てるなんて、間違いなく人気者でしょ?(笑)
勉強だけでなく、いろんな特技を褒めてくれる先生って
親からしたらありがたいよね。
子供の頃に素敵な先生と出会えるって確かに宝物だね^^

| キャラ | URL | 2010.06.23 23:51 | 編集 |

*内緒ちゃん*

うふふ~~e-273(爆)

| キャラ | URL | 2010.06.23 23:53 | 編集 |

*Omamamaさん*

こちらこそいつもありがとうね^^
嬉しかったです!!

名古屋のモーニング、うらやましいですよね。
私もいつか本場のを食べたくて。
どんどん進化してるみたいよ~(笑)

私たちはおだててもらうと伸びるタイプですよね(笑)

| キャラ | URL | 2010.06.24 06:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


