--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.24 23:18

もうだいぶたちましたが、GWに主人の実家へ遊びに行きました。
今回も子供たちは試合や、部活の演奏会があってね。
忙しいのです。子供たち。
なので二人でちょこっと顔見せにね^^


主人の父は数年前に脳梗塞で倒れて以来、
自宅で義母が介護しています。
リハビリを頑張っているおかげで、今は車いすにも座れるし
自分でスプーンを持ってご飯も食べられます。


私たちがなにかできるわけじゃないけど
ときどき行って、みんなで笑って、お茶を飲むの。


和室から見える、藤棚がみごとでした。
お父さんがお世話できなくなったけど
かわらずに綺麗な花を咲かせてくれるそうです^^
藤0504


前にも書いたけど、実家の隣に住む義兄のところに
台湾からのお嫁さん、モトコさんが来ました。


お茶の時間は、いつも台湾の烏龍茶「高山茶(こうざんちゃ)」を入れてくれます。
この日のお伴はパイナップル^^
高山茶は何煎も出るので、いっぱいおかわりしながら
ゆっくりお茶の時間を楽しむものだそうです。
もう、おなかたぷたぷ(笑)

パイナップル0504     高山茶


そのモトコさんがお土産に持たせてくれたのがこちら。
台湾の切干大根みたいなのを、にんにくと唐辛子とごま油でピリ辛に炒めたもの。
辛くてごはんに合って、ぽりぽり止まらないの~。
台湾切干


これに使っているにんにくは、日本では手に入らない台湾のもの。
モトコさんが庭で育てているの。
手に入るもので同じ味が出せるかなぁ。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


heartn

うまくいかないときってあるよね

気がつくと空回りしていることもね

器用じゃなくて 甘えるのが苦手で

いつもひとりで悩んでるけど

なんでも話してね

あなたらしいあなたを

私は知っているから大丈夫だよ


「遠回りしたっていいさ 時にはつまづくこともあるさ

でも答えはいつも 君だけのものだから」



              

関連記事

テーマ : 日々の中で・・ - ジャンル : ライフ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


