--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.07 06:20

GWにちょっと足を延ばしてお花を見に行きました。
場所はこちら
海のすぐそばにある大きな公園です。

息子が中学でサッカー部に入って、今夢中なところ。
練習試合だけどどうしても休みたくないんですって。
しかたないですね。。。子供にもだんだん大切な世界ができてきます。
今回は娘を連れて3人で。

ここは中学生までは子供料金でなんと80円!
安すぎやしませんか?(笑)

今チューリップが見頃で、じゅうたんのようにずーっと続いていました。
チューリップ0502-1
チューリップ0502-2


園内はとーっても広いので、レンタル自転車もあるのですが
この日は混んでいて、自転車は3時間待ち・・・・・

↓こんなバス(シーサイドトレイン)も走っていますが、長蛇の列です。
バス0502-1


ここに来たいちばんの目的はこれ。
主人がどうしても見たかったという、ネモフィラです。↓
ネモフィラ0502-1


1年のうちで、4月下旬から5月下旬の1か月しか見られないブルーの花。
ネモフィラ0502-2



ネモフィラ0502-3



「みはらしの丘」という斜面一面に咲くネモフィラは
まるで海が広がっているようです。
ネモフィラ0502-5


これを見たくて来た人でこんな状態(笑)
えんえんとつながって歩く人たち。なんかおかしくて笑ってしまった・・・
ネモフィラ0502-4


丘のてっぺんには「幸せの鐘」(?)みたいなのがあって
それを鳴らしたい人でここでも行列。
疲れた私たちは、さくっとスルー(笑)


GWの時期は特別混んでいたけれど、ふだんの休日はもっとのんびりじゃないかな。
特に小さいお子さん連れなら、遊ぶところが多くて一日遊べそうですよ。


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 茨城 公園 ネモフィラ チューリップ

| *旅 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ステキね~~~!
ここの広告をみたことあるかも(笑)
ネモフィラブルー綺麗だな~
ブルーアイランドさんも綺麗ね(見に来るかな(爆)

ってか自転車3時間待ち!爆笑

| とろ | URL | 2010.05.07 08:20 | 編集 |

ほんとステキ~~~~!

ネモフィラっていうんだ♡
お花がみたいっていう旦那様可愛いーって思ったけど
これなら誰でもみたいっていいたくなるね♪

子供料金80円安いね^^
かなり広いところなんだね。


ブルーのお花いっぱいってなんか神秘的な感じがする。

ブルーアイランドさん、くるかな(笑)

| myukitty | URL | 2010.05.07 09:40 |

お花素敵すぎます♪
私も実家帰省した時にチューリップ畑に行く予定ですが
まだ寒くて咲いてないとの事で断念

ネモフィラも海のようで見ていてホッとしちゃいます。
そちらは暖かいんだなぁなんて思いながら見てしまった。

北海道の人は歩くの早いです!
でも私は苦手なのでノロノロで旦那に怒られます(_ _。)

| neneri | URL | 2010.05.07 10:26 | 編集 |

きれいですね~e-420
パッと行ける距離にこういう場所があるなんて羨ましい!!
それにしても、ものすごく広い公園ですね。
色とりどりのチューリップにネモフィラ、本当にきれい!!
人は多いけど癒されそうです(*´v`*)

| SissyR | URL | 2010.05.07 14:05 | 編集 |

わぉ~本当に素敵v-353
ネモフィラが一面に広がっているなんて…
初めて見ました♪
いつか、是非行ってみたいです!
また、行きたい所が増えちゃったワ~(^^)

その後、お身体の調子はいかかですか?
更新されていなっかたので、ちょっと心配してました。
季節の変わり目は、体調崩しやすいですよね。
我が家の息子達も、4月下旬からGWと相次いで
ぶっ倒れていました(^_^;)

また、遊びにきま~す!!

| まめじろう | URL | 2010.05.07 15:20 |

はじめまして^ー^

時々レシピでお世話になっています
e-430

ネモフィラ、色とりどりのチューリップあまりに綺麗でe-420e-420e-420

写真だけでだいぶ癒されましだが、近かったら今すぐにでも行ってみた~い!!

| Mii | URL | 2010.05.08 08:32 |

こんにちは

お花綺麗ですね~。
素敵な写真です。癒されますね。

それにしても人が多いですね。
大人気!

| ぴよこ | URL | 2010.05.08 16:51 | 編集 |

とろちゃん

ここの広告見たことある?
このネモフィラの季節は有名みたいですっごく混むのよ。
ほんとうに海みたいで綺麗だったよ~~
敷地が広すぎて、自転車で移動したかったんだけど
3時間待ちってどうなの!?ってかんじよね。
ひたすら歩いたよ・・・
ブルーさんはお忙しそうよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 16:57 | 編集 |

みゅきちゃん

ひさしぶり!元気だった?

ここに行きたい行きたい、って
実は去年からうるさかったのよ。
やっと行けたよ~
これだけのブルーの花って珍しいよね^^
それにしても今時入園料80円ってすごいよね?(笑)
でも広すぎて、老夫婦には辛かったよ~~

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 18:31 | 編集 |

neneriさん

このGWの間じゅう、こちらは暖かったのよ~~
まるで初夏のようだったよ!
日焼け止め&日傘が手放せなかったよ。
チューリップもね、そろそろ見頃も終わりかな~って感じ。
そちらはまだ寒いんだね。
これからがお花の季節かな^^

北海道の人は歩くのが早いんだね!!それで納得。
私のふだんの早歩きより早かったもん。北海道の人(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 19:14 | 編集 |

Sissyさん

ここね、よく夏に行く海水浴場の近くなんだけど
公園は初めてだったの。
子供が小さい時にもっと行けばよかったな~って思ったよ。
大人3人ではもったいなかったわ(笑)

GWでとにかく人は多かったけどね、やっぱり自然の中って
気持ちよくて癒されましたよ~~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 19:41 | 編集 |

まめじろうさん

ネモフィラって、一つ一つの花は小さいけど
これだけ集まると迫力あるよね~
まめじろうさんちから行ける距離?
もし可能だったらいつかぜひ行ってみてね^^

ご心配ありがとうね。もう全然大丈夫です!
春はもともとアレルギーや気圧の関係でよく体調崩すの。。。
早く夏になってほしいなぁ。
まめじろうさんちの息子さんも倒れちゃったの!?大丈夫?
若者だから治りも早いですか?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 19:49 | 編集 |

Miiさん

はじめまして~~!
遊びに来てくださってありがとう^^
あちらで・・・お話したことあるかしら・・・
ごめんなさい~~よかったらヒントをくださいね^^

ネモフィラも綺麗だったけど、チューリップもすごかったですよ。
ものすごい数の写真を撮ったけど、人が入り込んで
ボツばっかりでした(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 19:54 | 編集 |

ぴよこさん

お花綺麗でしたよ~~
やっぱり癒されますよね。
混んでるところは苦手だけど、ここは気持ちよかったな~
ちょっと暑くてバテたけどね(笑)
みんな考えることは一緒みたいで、どこに行っても混んでるね。。。

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 20:02 | 編集 |

ここに呼ばれてたみたいなのよ、私(爆)

なんか「キレイ」って言われてたのが
聞こえてねっ(笑)

でも、ホントにキレイでびっくり。
モルヒネ・・・じゃなくてネモフィラ~♪

海みたいだねっ^^
芝桜より感動かも~!

| ぷるめりあん | URL | 2010.05.09 00:10 | 編集 |

いやぁ~、ほんとお花に癒される感じですね~i-267 チューリップも好きだけれど、青いお花のじゅうたんがすご~くステキi-189 

↑娘ちゃん、可愛いねi-80 門限守らなかったのはダメだけれど、その理由が・・・i-202 ワタシなら泣いちゃいそう・・・!ちなみにワタシは小学校の頃の門限が5時で、チャイムの鳴り終わる前に家に入っていないと閉め出しくらったもんです・・・i-202(苦笑)

| Omamama | URL | 2010.05.10 13:56 |

ぷるちゃん

遅くなってごめんね^^;
キレイ、って言葉に食いついたのね(笑)
でもここではお花のことだから~(爆)
モルヒネってーー!
お年寄りには難しい言葉だった?(笑)

写真、私は最近ぜんぜんだめだわ~~
写真部、休部届け出します(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.11 07:07 | 編集 |

Omamamaさん

チューリップも綺麗だったけど、一面の青い花って珍しいよね^^
すごい迫力だったよ。

娘ね、最近いちばん感動した出来事でしたよ。
遅くなるなら電話しなさいとは言っておいたけどね、
でも内心は私も泣きそうでした(笑)
それにしてもOmamamaさん、5時門限って早かったんですね~
おうち、学校から近かったの?
ランドセル揺らして走るOmamamaさんが浮かぶわ・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.11 07:16 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.05.29 22:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


