--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.29 12:40

はっと気がつけば、もう1か月も更新さぼってしまいました^^;
1か月あくと出てくる広告を初めて見ました(笑)


今月初めにひいた風邪が、思いのほかひどくてね。
吐いてばかりで食べられなくなってしまって。
3月、4月と行事が続いて、体も弱ってたみたいです。
いま胃腸にくる風邪がはやっているようです。みなさんもお気を付け下さいね。


そんな感じで今月は寝ていることが多くて
近くの実家の母にごはんを作ってもらったり
あるものでてきとうに食べてもらったりと
ほとんどご飯を作っていないので・・・ブログのネタがないの(笑)


なので久々にカメラを取り出して写真を撮ってみました。
↓日当たりのいい窓際ですくすく育っているモンステラ。でも・・・・・
モンステラ1









育ちすぎて、鉢ちっちゃくない?(笑)
バランス悪いよね~~
モンステラ2






いただいたすてきな絵手紙や、四つ葉のクローバーの写メールや、お見舞いのメール。
そしてお友達のブログのメッセージ。
だいぶ元気になりました!ありがとうっ


それから更新していないのに何度も見に来てくれたそこのあなた。
足跡残ってましたよ^^ありがとう!
また遊びに行くね。


今日は晴れてるけど、すっごく強い風が吹いてるキャラメリーナ地方。
祝日なのに、みんな部活やら、仕事やらで私一人での~んびり。
まだ胃が本調子じゃないので、コーヒーのかわりにほうじ茶を飲んで
ねっころがって映画でも見ようっと。
じーさんかっ(笑)


ではまたぼちぼちよろしく~~

関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| *緑 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさん、体調崩されてたんですね(ノд-。)
ちょうど日本はお休みの時期なので、この機会にゆっくり休んで充電して下さいね。
じーさんみたいな日もいいですね('v'*)
お大事に♪
本調子になった時には美味しそうなお料理と素敵な写真を楽しみにしてます(o^^o)

| SissyR | URL | 2010.04.29 13:48 | 編集 |

お茶飲んでせんべい食べて妖怪モンステラの隣で日向ぼっこしながらぼちぼちよ^^
そうしたら心身ともにいつの間にか元気になってるはず^^

| おたっきー | URL | 2010.04.29 13:52 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.29 16:29 |

お久し振りです!

体調はその後いかがですか?
なかなか春らしくならなくて・・今日はようやく暖かいそよ風が感じられましたね。

3~4月はほんとうに自分も、家族もいろんなことが目白押しですね。カレンダーに書き漏れしちゃったり、日にち間違えて予定入れて余計な準備してしまったり、ってことありました、私・・^^;
やっぱり胃腸に来る風邪流行りだったんですかねえ。
私も調子崩した時に胃腸だけやられました。普段はどんなに調子が悪くても絶対食欲だけは失せなかったのに。 今冬は珍しく胃薬を頻繁に飲んでいた気がします。

お腹にやさしいほうじ茶!わかります。わたしもあったかい麦茶が手放せませんでした。

引き続きお大事にね。

| chizuko | URL | 2010.04.29 16:45 | 編集 |

大変だったね。
胃腸が悪いとご飯作るのも辛いもんね。

早く美味しいものたくさん食べられるようになるといいね。
もしかして、すんごい痩せちゃったとか?^^

今度、スリムボディを見せてね(笑)

こちらこそ、ぼちぼちよろしく~~♪



| ぷるめりあん | URL | 2010.04.29 22:07 | 編集 |

SissyRさん

ふふっ今日はお茶飲んで、クッションを枕にねころんで
撮りためてあった映画を見て、地味~に過ごしました(笑)

もうすこしでこちらはGW。
特に出かける予定もないので、ひさしぶりに
のんびりしようと思います^^
Sissyさんちを見習って、また料理がんばらないとね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.04.29 22:56 | 編集 |

おたっきーちゃん

確かに!
モンステラ、って妖怪とか怪獣っぽいよね(笑)
今日はね、せんべいは残念ながらなかったけど
ようかんでお茶したよ~
おたっきー特製ケーキが食べたかったよ(笑)

いつもありがとう!
おたっきーちゃんの一言はいつもありがたくて
拝みたくなっちゃうよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.04.29 23:15 | 編集 |

内緒ちゃん

ばーさんありがとう~~(爆)

いつもポチポチしてくれてるの、知ってるよ~
拍手もいつも押してくれてるよね。
なんで知ってるかって?
だって私、内緒ちゃんのストーカーだもの~~~(爆)

ご褒美ほしいの?
じーさんのブロマイドでいい?(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.04.29 23:19 | 編集 |

chizukoさん

ちづこさん、おひさしぶり~~!
最近肌寒い日も多かったよね。
今日は風強かったけどあったかかったね。

ちづこさんもけっこうおっちょこちょい?(笑)
私もだからなんだか嬉しいわ(*^艸^*)

うんうん、今ね大人も子供も胃腸にくる風邪が流行ってるのよ。
私の仕事場にも風邪っぴきの患者さんが多くて
どうもうつされたっぽいの。。。
刺激の少ない、温かい飲み物で水分をとるのがいいそうですよ。
コーヒー大好きな私も、今はなるべく我慢してお茶飲んでます^^
ちづこさんも大事にしてね。

| キャラメリーナ | URL | 2010.04.29 23:27 | 編集 |

ぷるちゃん

ほんとにね、吐き気は辛かったわぁ。。。
つわりでもこんなにひどくなかったから。
寝ててもぐるぐるめまいがしてね。

でもあんなに食べられなかったのに
あまり痩せてないのはどうしてだろう~~~(笑)

またぷるちゃんの、「セレブルー」な写真を見せてね^^
           ↑久々に聞いた?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.04.29 23:41 | 編集 |

こんばんは^^お久しぶりです。

キャラメリーナさん、大変だったんですね。
私も、数日ダウンしましたが・・何か
今頃、流行っているんでしょうか!?

とにもかくにも、お元気になられてよかった。
黄金週間に入りましたね。
我が家は、暦どおりなので、明日は平日です(笑
後半の連休も、部活やら、私は仕事やらと、
1日単位で動くことになりそうですが、
ボチボチと、それなりに、穏やかに楽しめれば
いいなぁと思っています。(^^ゞ

どうぞ、ご自愛くださいね。

| ramuneje | URL | 2010.04.30 00:35 | 編集 |

キャラちゃん、こんにちは。
お忙しいのかと思ってたら、体調崩されてたのね。
くれぐれもお大事にしてね。

そんな中、いくつもれぽ送っちゃってごめんね~。
掲載ノーコメントでもいいし、半年後(笑)とかでもいいから
無理しないでね♪

そういいつつ、今日明日中にまたキャラちゃんレシピの
お世話になろうと目論んでるP子なのでした。

| P子ママ | URL | 2010.04.30 12:21 |

大丈夫ですか?
体調不良だったんですね。
どうされたのかなぁ~って思っていました。

また、遊びにきますね。

| ぴよこ | URL | 2010.04.30 12:45 | 編集 |

ramunejeさん

私も昨日そちらにお邪魔してびっくりしたんです!
お腹の風邪、いま流行ってますよ~~!
それからインフルもまたぼちぼち出てきてるの。
子供だけじゃなく、自分も気をつけないとね。

TVではGWの様子が映ってるけど、うちも暦通りです^^;
しかも明日の土曜日も仕事なので、大型連休って気がしないわ。
子供も中学生になると、部活が忙しいよね。
今年はどこも行けそうにない我が家です。。。

| キャラメリーナ | URL | 2010.04.30 21:29 | 編集 |

キャラちゃん、こんばんは。

どうしてるかな~~と心配してたら・・
体調崩していたのね・・・・

いろいろ忙しくて、疲れがでたんだね。
胃腸の調子が悪いと、ほんとにしんどいね。
今年は寒暖の差がホントに大きくて・・
それも、響いたかもしれないね!

しんどい時に お料理の絵手紙でごめんね~<m(__)m>
旬の筍を見てたら、いつもレシピでお世話になってる
キャラちゃんに 送りたくなっちゃったの。

落ち着いてきたみたいだけど・・・
まだまだ油断禁物。
できるだけ手抜きで、ゆっくりしてね☆



| けいこ♡ | URL | 2010.04.30 22:22 |

P子ちゃん

P子ちゃん~~~!
すっかりごぶさたしちゃったのに
また来てくれて嬉しいよ~!ありがとう♡

そうなの、ちょっとお料理できないでいたから
あちらも全然行けなくて。。。
つくれぽもためすぎてすごいことになってます(笑)
でもでももらうとすごく励みになるし
「頑張ってね」って言ってもらってるようで
すごくあったかい気持ちになるので、どんどん下さい(笑)
半年より前に掲載できると思うので~~~(爆)(爆)

またそちらにも遊びに行くね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.01 06:20 | 編集 |

ぴよこさん

ご心配ごめんなさい。。。
ぴよこさんのところにもお邪魔しつつ
コメント残せず帰ってきてごめんなさいね。
ちょっと体調崩していたけど、やっとよくなりました^^
ちゃんと料理して、体を動かして体力つけないとだめですね(笑)

こないだまであまり食欲なかったんだけど
ぴよこさんのカレーうどんの記事を読んで食欲復活しました(笑)
また美味しそうな記事を見にいきますね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.01 07:05 | 編集 |

けいこ♡ちゃん

けいこちゃん~~~
ほんとに最近体力なくて情けないわ。。。
3月、4月と、卒業式や入学式、PTAや家庭訪問と行事がいっぱいでね。
そのたびに仕事休んで気を使ったのもあるのかな。
終わったらどっと疲れちゃって。
自分のための休みをまったくとれなかったのもあるかも。
今日(土曜)半日働いたら、明日からちょっとお休みだから
もう寝まくってやる~~~(笑)

けいこちゃんの絵手紙はほんとにいつもナイスタイミングで
元気をたくさんもらってるのよ。
またゆっくりた~くさんお話しようね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.01 07:23 | 編集 |

キャラちゃん~~~~~v-10
秘かに心配してたのTT;
体調よくなかったのね。
どうぞ無理せず、ゆっくりまったり過ごしてね!

モンステラ、いきいき気持ち良さそうに成長してるねぇ・。*
下の方の葉っぱは、ハート型?
これが大きくなるとあの形になるの?? ^^?

| くぅ | URL | 2010.05.01 12:57 | 編集 |

くぅちゃん

くぅちゃん~~!
ずっとさぼってて、ご心配かけてごめんね^^;
この連休はのんびりまったり、ゴロ寝するわ~(笑)

モンステラね、すっごく成長してるでしょ?
なんにもしてなくて、ただ水と日光だけ。
そうそう、まだ若い葉はハート形みたいなの。
でもこの葉っぱがやがて切れ目ができるわけではなくて
株が大きくなってくると、もともと切れ目のある葉っぱが出てくるようよ。
(ただいまモンステラ勉強中・・・)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.01 19:07 | 編集 |

キャラメリちゃん、お久しぶり♪
コメントありがとう(^-^)

体調を崩されていたんだね・・・
時々、元気にしてるのかな?と覗きにきてました。

>モンステラ
名前は聞いたことがあったけど、こういう植物だったとは、知りませんでした♪
南の国のものなのかな?メキシコっぽい感じがします。

私はGW明けから仕事復帰です。
ただでさえバタバタなのに、次女がなんと、小麦アレルギーなことがつい最近判明し、慌てて対策を立てているところです。
人生って思うようにいかないものですね・・・

| めいふぁん | URL | 2010.05.02 06:32 | 編集 |

キャラメリーナさん、風邪ひどかったんですね・・・。食べられないってツライですよね。ワタシは風邪が治らない治らないと思っていたら、風邪じゃなくて花粉症でしたi-202

実家にいらっしゃるみたいなので安心ですね!お母様のご飯で元気になりますように♪

| Omamama | URL | 2010.05.02 15:45 |

キャラメリーナさん、体調を崩されていたんですね。ゆっくり過ごして、早く元気になってください♬
また、遊びにきます^^

| えり | URL | 2010.05.04 09:23 |

体調崩されていたんですね。大丈夫ですか?
胃腸にくる風邪流行っているようですね。
私は吐き気はなかったものの下痢で死んでいた時期ありますよ。

モンステラとっても素敵。我が家と比べたら全然いい感じですよ。
綺麗に葉を拭いていらっしゃる!!我が家のモンスはほこりまみれ(笑)
そして根が横から飛び出して大変です。
葉っぱが黄緑っぽくなってるので栄養たりなさそう…

| neneri | URL | 2010.05.05 13:38 | 編集 |

めいふぁんちゃん

おひさしぶり^^
そうなの、ちょっと風邪ひいちゃったんだけどもう大丈夫^^

そうそう!ひぃちゃんアレルギーみたいなんだね。。。
今までは食べられたのにね。
めいふぁんちゃんもいよいよ仕事復帰なんだね!
除去食とかいろいろ大変だけど、無理しないで頑張ってね。
ほんっと人生って思うようにいかないよね。無駄に年取ってるのに(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.06 06:26 | 編集 |

Omamamaさん

わぁ!Omamamaさん、花粉症デビューしちゃったの!?
そうかな?って思っても信じたくなかったでしょ?(笑)
私は子供のときからの長いつきあいだから慣れてるけど
大人になってからだと辛いよね。。。

実家にいるわけではないんだけど、私の実家がすぐ近くなので
なにかとおかずを届けてもらったりしてるの。
やっぱり頼りになるよね。

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.06 06:31 | 編集 |

えりさん

おひさしぶりです!
ちょっと子供の行事が重なったのと、季節の変わり目で
久々に風邪をひいちゃったの。
ご心配ありがとうね^^
えりさんは大丈夫ですか?

私もまた遊びに行くね!
えりさんの写真、いつも癒されてるから^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.06 06:53 | 編集 |

neneriさん

neneriさん、おかえりなさい~~!
元気になってよかった^^
今わたしの周りでも胃腸の風邪流行ってるよ~
私ね、腸はどうも丈夫らしくて・・・(笑)
胃のほうにきちゃうんだよね。

neneriさんちもモンステラあるんだね。
そうそう、気を抜くとほこりまみれになるよね(笑)
でも葉っぱの表面からも呼吸するらしいので
たま~に拭いてます(笑)
葉っぱが黄色くなるのって酸素不足もあるみたいよ。
私も鉢を大きめに植え替えたよ~

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.06 07:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


