--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.30 22:30

今日は満月ですね。
しかも今月2度目の満月、Blue Moonです。

1月のBlue Moonの写真はこちら→

3/30BlueMoon
撮影:2010.3.30 7:30pm頃
(月の写真ってむずかしいですね^^;)


カメラと三脚をかついで、近所の広い公園へ。
完全防備で行ったものの、今夜は・・・さむい~~~!

はりきった割には10分ほどで退散(笑)


娘は理科の授業で先生に教わったんですって。
部屋の窓から月を見ながら
お友達とメールしあってました^^
そういう勉強って、なんかいいね。


Blue Moon、見ることができると幸せになれるっていうので
ひとつだけお願い事をしてきました。
(流れ星じゃないって?)

あなたの街からも見えましたか?


あー。お風呂であったまろうっと(笑)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : 月と星の写真 - ジャンル : 写真

タグ : BLUEMOON 満月

| *自然 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

とてもきれいに撮れてますね(*^^*)
でも10分で退散には笑っちゃいました。失礼(^^ゞ
実は月を一ヶ月ほど記録するという宿題が王子にはあって、毎晩月を眺めています。
と言いたいところですが、先週末から私たちの住むドイツは雨が続き見れない状態。o(TωT)o
でも今日は晴れたので満月が見れそうでわくわくしてます♪
見れたら私も願い事してみようかなぁ(*´v`*)

| SissyR | URL | 2010.03.31 00:02 | 編集 |

キャラちゃんの月綺麗に撮れてる~。
寒いのにちゃんとお外まで行ってきたんだね。

私も撮ってみたよ。
でもせまーいベランダから(笑)
月の写真ってほんとに難しい。
じっくり撮りたかったんだけど
寒いし、それに娘が
ベランダで袢纏着てカメラ覗いてる怪しいおばさんが・・・って町内会で広まったら困るからやめてくれって言われて(笑)

| カズ | URL | 2010.03.31 01:14 | 編集 |

見たよ~

私も昨夜、満月見たよ~
でも願い事はしなかったや。^^;
どんがごはんを食べている間、よく夜空を見上げるんだけど
昨夜は星が見えないほど明るくて、おぉー綺麗な満月やん♪
と思って、しばらくお月見してたよ。
法面を駆け回るどんが、いつもは真っ暗+真っ黒で見えない
のに、月明かりのお陰でどこ走ってるか見えたし。(笑)
キャラメリーナちゃんも同じ月を見てたんだね。
なんか嬉しい♪(*^ー^*)

| tiha | URL | 2010.03.31 08:04 | 編集 |

とっても綺麗に撮れてますね。
夜の撮影ってカメラをしっかり固定しないと上手く撮れないし…
私は大の苦手です(^^ゞ
それにしても寒くて10分で退散ですか(笑)
そちらもまだ夜は寒いんですね。なんだかほっとしました。
北海道まだ寒いから( 艸`*)ププッ

満月 昨日私は何をしていただろう…
キャラメリーナさんの写真を見て幸せになれたかな(^^ゞ

| neneri | URL | 2010.03.31 09:41 | 編集 |

おはようございます^^

コメントいただき、ありがとうございました^^

昨日の夜は寒かったですよねぇ。。
もう、凍死寸前になりながら見ていました。
1月のお月さまも見せていただきました~。
キャラメリーナさんもお月さま好きでしょうか?
月を撮っている人を見つけると、
とっても嬉しい私です。(笑)

また、ゆっくりお邪魔させてくださいね。
パスタも参考にさせていただきます^^

| sae | URL | 2010.03.31 10:12 | 編集 |

満月

こんにちは。
お久しぶりです。

私も昨日の夜、満月を見ました。
とっても綺麗でした。
満月の夜は浄化するパワーがあるといいますね。
だから、物干しにブレスレットを置いて、
寝ました。

なんとなく気持ちがいいです。

| ぴよこ | URL | 2010.03.31 17:29 | 編集 |

お願い事ってもしたしたら。。。

私と会いたいってこと?(笑)
いつでも会ってあげりょ~~なぜ上目線?爆

綺麗に撮れてる~
みんなが月の写真でおもしろい!!

| とろ | URL | 2010.03.31 18:31 | 編集 |

*SissyRさん*

ふふっ。。。
吹きっさらしの公園だったのでほんっとに寒かったの。
10分が限界(笑)
でもSissyさんからみたら甘っちょろいよね(笑)

月を一カ月記録する宿題って楽しそう!!
少しずつ満ち欠けする様子を観察するのね。
そういう勉強って楽しいと思うよ^^
うちの娘もずっと前、夏休みの宿題で
雲の観察日記を書いたことがあるの。
毎日写真を撮って、雲の種類を調べたの。楽しかった~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.31 18:42 | 編集 |

*カズさん*

カズさんも月見たんだね~~!
うちのベランダからは見えないので
ちょっと開けた場所に行ってみてきたよ~
でもすっっっごく寒くて、頭にアフロがあったらな~って
真剣に思ったよ!(笑)
でも袢纏のおばさんより怪しいよね~~!
通報されそう(爆)(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.31 18:48 | 編集 |

*tihaちゃん*

おぉ~~っ!
tihaちゃんも昨日の月を見上げてたんだねっ^^
なんか嬉しいなぁ!
真っ暗な法面を駆けまわる真っ黒などん・・・(笑)
なんだか想像するとおかしい^^
でも昨日の月明かりで、つやっつやに輝いてたんだろうなぁ!
でもそっちも寒かったでしょ?

最近そっちはごぶさたしてるけど
憧れの君の旦那様は元気にしてる?
ちょっくら見に行こうかな・・・(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.31 19:03 | 編集 |

*neneriさん*

こっちも相当寒かったよ!!
あの寒空では10分が限界だったよ。
北海道ではどう?10分もつ?(笑)

夜の撮影ね、私も超~苦手だよ^^;
三脚使わないとボケボケだしね。
私も三脚初めて出して使ったよ。買って2年たつのに(爆)
上手に撮れるようになりたいなぁ~~



| キャラメリーナ | URL | 2010.03.31 19:18 | 編集 |

*saeさん*

わ~~月博士さま(笑)
ありがとうございます^^

昨日はほんとに寒かったですよね~~
三脚使っても、寒くて手がぶるぶるしちゃって(笑)

月、私も大好きです^^
月って見上げることは多くても写真は超初心者。
設定とかまだまだ難しくてわからないことばかり。。。
これからもいろいろ教えて下さいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.31 19:26 | 編集 |

*ぴよこさん*

おひさしぶりです~~!

ぴよこさんも昨日の満月見てたんですね!
嬉しいなぁ。
満月って浄化パワーがあるんですね。
知らなかったです。
ブレスレットって、パワーストーンですか?

なんだかいいことありそうですね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.31 19:55 | 編集 |

*とろちゃん*

ぷぷぷっ・・・
会ってあげりょ~、になってるよ(爆)
とろちゃんこそ私に会いたくて舞い上がってる?(爆)(爆)

真ん丸お月さま見てたら
真ん丸のおまんじゅう食べたくなっちゃったよ~(笑)

そうそう!
とろちゃんと行きたいお店があるのよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.31 20:04 | 編集 |

キャラメリーナさん、
素敵なものをみせていただいて、どうもありがとうございました。
なんかいいことありそう!
そういう神秘的な力が必要な感じです。
いろいろなことがあって、一区切り。
また新しい日々が始まりますね♪
キャラメリーナさんにとって
暖かい楽しい春の日々となりますように。

| hitsuji | URL | 2010.04.01 04:32 |

とっても綺麗なお月さま♪
月を眺める余裕がない私です・・・

>男の子
やっぱり女の子に比べると、怪我も多いんだろうね~。
友人で男の子の3人兄弟を育てている人がいるけど、
さぞかし大変なんだろう、と思います。
賑やかで楽しそうだけどね(^-^)

>本棚
私とキャラメリちゃんって本の趣味が似てるかも!
私が読んだことのある本が何冊もあるし、今読んでいる本もあるな~。
うふふ(^-^)

| めいふぁん | URL | 2010.04.01 12:41 | 編集 |

お月さま、とっても綺麗ね♡
私も、この日見たよ♪
あんまり綺麗だったから、友だちにメール送ったの^^

息子クン、卒業おめでとう☆
最後に思い出に残ること、やっちゃったのね(笑)
キャラちゃんもお疲れ様でした。
でも、これって・・・
ず~っと大きくなってからも忘れられない思い出になりそうね!

雨が多いし、気温も気まぐれだね。
近年、調子の悪い春だったけど・・・
今年は、今までの教訓を生かして、ぼちぼち元気にやってます♪

ウオーキングは寒くなってからお休みしてたけど、
そろそろ復活したいな~って思ってるの。

キャラちゃんも、少し進み始めたかな(*^_^*)
では、ゆっくり行きましょ~♡

| けいこ♡ | URL | 2010.04.02 13:34 |

お久しぶりです♪

満月でしたね~!でも、満月を見て願い事をすると叶うというのは初めて聞きました。今度見た時は願い事してみようっとi-80

↓菜の花のパスタ、とっても美味しそう!だけれど、菜の花は未だに未経験+手に入らないので残念です・・・i-202 いつか手に入ったら作ってみたいな♪

| Omamama | URL | 2010.04.02 15:38 |

素敵だねぇ~♪♪♪

キャラちゃん、こんにちは~♪♪♪

お月さま~素敵に撮れてるねぇ~これは望遠!?
三脚かついでる姿を思い浮かべてるよぉ~♡

お嬢さんもね、なんかね、い~よね、それを優しく見守ってる
キャラちゃんもとってもい~い~♡

私、今夜はお月さまがめっちゃ大きいなぁ~と車で思いながら帰ってそのままだったの。
帰宅後の旦那ちゃも今日はお月さまが綺麗だ~って言ってたっけ。

車のラジオでも言ってなくて、旦那ちゃもblue moonって知ってたみたいなのに~教えといてくれ~(笑)

ところで、キャラちゃんのグラニーバッグとても素敵ね♡

注文したい位だよ!!!



| ゆみぴよん | URL | 2010.04.03 11:54 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.21 19:56 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


