--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.28 10:00

菜の花、大好きなんですよね~

季節の野菜って、今だけだと思うとよけいに美味しくて。

独特のほろ苦さが、クリームパスタとよく合うので
この時期よく登場するレシピです



『菜の花のクリームパスタ』

菜の花クリームパスタ2


レシピは→コチラ

今回は牛乳を少し加え、バターをオリーブオイルに替えて
ちょっとあっさりバージョンです。
お好みで加減してくださいね。

パスタも前回は太めのパスタ、今回はスパゲティ。
ショートパスタも合いますね~


クリームパスタは特に美味しい食べ頃が短いので
(ような気がするので)
丸ボケ写真を狙ってないで早く食べましょう(笑)

菜の花クリームパスタ1



                      kingyon1



先日の卒業謝恩会のこと。
市内のちょっと豪華な披露宴会場の一室を借りて
立食のビュッフェ形式になりました。
謝恩会3



可愛いオードブルや、デザートコーナーに歓声をあげる女子と
ひたすらカレーに群がる男子たち(笑)
謝恩会1   謝恩会2


最後に先生方へ感謝をこめて
子供たちからと、保護者からそれぞれ歌のプレゼントをしました。

子供からは「旅立ちの日に」。
合唱コンクールのためにみんなで頑張った
思い出の曲です。

そして私たち「マザーズ」としてうたった曲はコチラ↓。
アラフォー世代なら歌詞を見なくても歌える、安心曲です(爆)



この曲、今の子供たちには新鮮だったらしく
息子がとっても気に入ってしまって
ずーっとyoutubeで聴いているの。

金八先生シリーズ、大好きでよく見てたなぁ。
ときどき仙八先生とか、新八先生とかもあったよね(笑)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜 チーズ

| *クリーム系 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは^^

菜の花のクリームパスタ。
ほろ苦さと、クリームの優しさが
マッチした春の1品という感じですね~^^

謝恩会、凄く豪華~これは、子供達も
1人前に扱って貰えて、素敵な記念になりましたね。
男子は、カレーでお腹をふくらすか・・さすが(笑

♪いま 別れの時~♪ 旅立ちの日に・・は、
今や定番ですね。あれ聴くと、ウッてなります。(^^ゞ

贈る言葉・・は、先日テレビで、卒業ソングの
1位になっていました。これは、本当に名曲ですよね。
春っていいなぁ・・旅立ちと、桜の歌満載です♪

| ramuneje | URL | 2010.03.28 13:51 | 編集 |

クリームパスタ美味しそう!!菜の花の時期ですねぇ。
私もチャレンジしてみようかしら?

謝恩会とっても豪華で子供たちのカレーをよそっている姿が元気いっぱいだね!!

私達の時代は「旅立ちの日に」はなかった…
今は定番ですよね。聞くとついウルッとしちゃうんですよね。

贈る言葉私も歌えます(笑)
金八先生地味にみてましたから!!
仙八先生、新八先生めちゃくちゃ懐かしい( 艸`*)ププッ

前回のコメント名前なしでごめんなさい。
よく気付きましたね。北の国のneneriだと!!すっごく嬉しかった♪

| neneri | URL | 2010.03.28 17:23 | 編集 |

『贈る言葉』もちろん私も歌えます。
アラフォーじゃないけどアラフィーだから。いや、アラシーか?(笑)

素敵な場所で謝恩会できて
子どもたち大喜びの声が聞こえてきそうだわ。
これで本当に卒業なんだね。
中学生になっても素敵な思い出作って欲しいな。

| カズ | URL | 2010.03.28 20:49 | 編集 |

わお!すごくおいしそうなパスタ!
是非、トライしてみま~す♪

謝恩会、豪華ですね!うちは、ありませんでした~(><)
素敵な思い出になりましたね。
前の方も、書かれていましたが、
先日テレビで卒業曲一位に選ばれていました。
思わず一緒に口ずさみ、涙ぐんでしまい、
子供に笑われてしまったわ~(^_^;)
ちなみに、4位はユーミンの卒業写真でしたが、
私これも、胸きゅんで大好きです。

| まめじろう | URL | 2010.03.28 23:46 |

*ramunejeさん*

この謝恩会もね、なかなか意見がまとまらなくて
かなり大変だったんだ~^^;
親も100人集まると考えもいろいろ。
多少お金をかけて、大変な思いをしても盛大にやりたい人。
お金をかけず質素にやりたい人。
やる必要ないという人。
でもその分、役員さん同士の絆が深まった気がします。

贈る言葉、1位だったんですね!
だいぶ前の曲だけど、古い感じがしないのは
やっぱり名曲なんですね~~

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.29 01:09 | 編集 |

*neneriさん*

ふふふっ、男の子の群がりっぷりすごいでしょ!
ちなみに左から2番目の、あせって並ぼうとしてるのが
我が息子です(爆)

neneriさん、若いのに金八見てたの?
仙八&新八知ってるのもすごい~(*^艸^*)
仙台出身だから仙八、だったよね(笑)

名前書いてなくても、コメントから何かかもし出してて
なんとなーくわかったよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.29 01:14 | 編集 |

クリーム系のパスタ大好き~☆
菜の花高くてあまり買ったことないの だからキャラちゃんちで食べさせて(爆)

謝恩会なかったな。幼稚園のときはあったけど。
私も女子だから スイーツみてキャーキャー言っちゃう(´m`)
だけど その後に少しカレーもたべたい(爆)
おまんじゅうがあったら絶対にとってくる!ウケ狙いで^^ケケケ

| とろ | URL | 2010.03.29 06:38 | 編集 |

卒業おめでとう!

卒業してひと段落した?
うちも卒業旅行から帰ってきて、ちょっとひと段落。
今度は入学式もあるね。
菜の花のクリームパスタ美味しそう。
そういえば最近パスタ亭に寄ってないな。
食べたい!
それにしてもお洒落な卒業謝恩会だね。
いいな。いいな。
こっちは、学校の近くの寂れた喫茶店だったよ。
贈る言葉・・なぜか歌える・・おかしいな??

| まぐろ | URL | 2010.03.29 07:51 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.29 14:14 |

お久しぶり♪

お久しぶりでーす。
丸パンナオミです♪(*´▽`)笑

息子くん、卒業だったんだね。
おめでとうございます。

卒業謝恩会、豪華だねぇ。
私のときは、どうだったかな・・・

こんなに豪華ではなかったことはたしかだ・・・

これだったら、きっと一生忘れないね。


実はね、私もブログはじめました~(*´▽`)ノ
こちらでも宜しくね((*´∀`*))

それでは、また遊びにきます☆

| naomixx | URL | 2010.03.29 16:52 |

*カズさん*

カズさん、アラシーなんてかっこいいじゃない!
ジャニーズみたいで(爆)
贈る言葉を歌詞見ないで歌えたら
もうみんな同年代よね!

このところ送別会続きで
いよいよ卒業なんだなぁってしみじみしちゃってます。。。
だんだん手を離れていくようで
なんだか寂しくなっちゃうね。
老後の趣味を充実させとかなきゃ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.30 07:08 | 編集 |

*まめじろうさん*

最近は謝恩会って減ってるみたいよ。
うちもやるかどうかけっこう別れたんだけど
子供たちがなにか会をやりたいって盛り上がって。

あんなに古い曲がいまだに人気あるんですね!
やっぱり金八世代が多いのかしら(笑)
ユーミン、卒業写真、って言葉を聞くだけで
私も懐かしくてきゅんきゅんしてしまう~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.30 07:13 | 編集 |

*とろちゃん*

菜の花ね、うちの父が作っているので
食べきれないほどあるのよ!
今度とりにおいで^^
籠しょってね!(爆)あっ、お弁当も持参で(*^艸^*)

とろちゃん、スイーツには年寄りも喜ぶのよ(笑)
で、甘い物ばっかり食べてると飽きるので
スイーツ→カレー→スイーツ、と続こう(笑)
おまんじゅうは膨れるから1個にしてねっっ(爆)(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.30 07:19 | 編集 |

*まぐろちゃん*

あのさ~、とろの次のまぐろって笑えるんだけど(爆)

まぐろちゃんのとこ、卒業旅行に行ったの!?
すごい~!お泊り?
私は短大卒業で初めて行ったなぁ~~

このへんね、新興住宅地なので
なかなかみんな入れるお店がなくってね。。。
6年生のお母さんが勤めてる結婚式場を
安く借りられたの。

贈る言葉、ちっともおかしくないよ!
まぐろちーはおっさん4人衆に入ってるんだもの(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.30 07:29 | 編集 |

*内緒ちゃん*

あの・・・・なんで内緒!?(爆)(爆)
最近名無しさんとか、内緒とか、エラー続き?(。→ˇ艸←)

クリーム系って、すぐ食べないと
汁気を吸っちゃってぼそぼそしちゃうよね^^;
急いで必死に写真撮ってる姿、想像できる?(笑)

謝恩会ってね~、幼稚園とかでは多いみたいよ。
小学校ではやらないところも多いんだけど
なんか盛り上がっちゃって(笑)

サークルなんて懐かしい響き~~~!
毎日のように新宿に行ってた気がする(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.30 07:37 | 編集 |

*naomixxちゃん*

なおみっくすちゃん~~~!
おひさしぶり!!こちらでは会えるとはっ(笑)
しかも、丸パンとかおかしすぎだからっ!

なおみちゃんもブログ始めたんだね~~
私最近あちらはごぶさたしまくってるから(笑)
こちらで遊びに行くね^^

ごめん、いまから仕事なので、帰ったら
お邪魔するぅ~~!あとでね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.30 07:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


