--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.22 21:32

スーパーで鍋用の渡り蟹が安かったので
パスタにしてみました。


『渡り蟹のトマトソースパスタ』

渡り蟹のトマトパスタ


≪材料≫ 2人分
・渡り蟹 小3ばい
・トマト水煮缶 1缶(約400g)
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 大さじ3
・塩、こしょう
・白ワイン
・ハーブ(バジル、タイムなど)
・好みのパスタ

≪作り方≫
<1>今回、渡り蟹は下処理して半分に切ったものを使っています。
<2>フライパンにオリーブオイルとにんにくを温め、蟹を入れて炒める。
<3>両面赤い色に変わってきたら、白ワイン少々を加える。
<4>トマト缶をつぶしながら加え、ぐつぐつ煮る。
<5>少し煮詰まったら、ゆでたパスタと、塩、こしょう、ハーブを加える。


正直、鍋用なので食べるところは少ない蟹でしたが
時々ぽろっと身がほぐれ出てくると幸せな気分になったりして(笑)

蟹のエキスがたっぷり出たトマトソースはとっても美味しかったですよ


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ トマト 益子焼 ハーブ

| *トマト系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


