--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.06 07:40

ずいぶん前に行ったのだけど、その後体調崩して書けなかったので
今頃アップしてみたりします(汗)
            
             

気になっていた近くのカフェに行ってきました。

北欧風のシンプルなインテリアのこのお店は
今流行りのコバコ(小箱)カフェと言われる
とっても小さなこじんまり空間。


濃いめのコーヒーと、チーズケーキをいただきました。
私の大好きなゴールデンコンビ
(今はコーヒー飲めなくてお茶ばっかりのじーさん生活ですが。笑)
CafeLita1


いつものように、写真撮っていいですか?と聞くと
どうぞどうぞ~^^と笑顔のお返事いただきましたが
ほかのお客さんがいたので、写真は控えめにしました。

北欧雑貨や、素朴な焼き菓子などが控えめに並んでいます。

壁にディスプレイされていた、ほうろうの青いポット。
いいなぁと思ったけど、お値段もいいのです(笑)

CafeLita2  CafeLita3


窓際の席でコーヒーを飲んでいたら
外を、黄色い帽子の小学生が
列を作って通りました。

小学校の通学路になってるのかな。

子供の時、帰り道にじゃんけんしながら
ランドセル持ちゲームをしたことを思い出して
なんだかぽかぽかした気分になりました

■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
Caffe Lita & market(カフェリタ&マーケット)
千葉県柏市松葉町2-15-15-1F
04-7132-2032
月・火 11:30 ~ 18:30 (LO18:00)
木~日 12:00 ~ 18:30 (LO18:00) 
定休日 水、第1・3木
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/cafe/caffelita/info.html
http://blog.goo.ne.jp/caffelita
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWもあっという間に終わってしまいましたね。
みなさんどこかお出かけしたのかな~?

我が家は子供たちの部活があって、お出かけはナシ^^;
でも実家に行ってお義姉さんと台湾の話で盛り上がったり
ちょこっとドライブして綺麗な花に癒されてのんびり過ごしました。

そのへんはまたゆっくりアップしますね^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ コバコカフェ ケーキ

| *美味しい店 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素敵なカフェですね。雑貨が素敵すぎです♪
濃いめのコーヒーと、チーズケーキいいですね。
私もケーキを食べる時は濃いめのコーヒーが必要です。
久しくカフェ行ってないので、札幌で探してみよう。

GW子供さんたちは忙しかったんですね。
キャラメリーナさんは実家に行ったりとのんびりと過ごせたようで良かったですね♪

モンステラ情報ありがとうございます。
早速葉っぱを拭いてみようと思う(笑)どれだけ拭いてないのかってやつですが(^^ゞ

| neneri | URL | 2010.05.06 10:46 | 編集 |

GWはのんびり過ごせたようでなにより。^^
どこもひどく混みそうなので、そういう時期は外出を避けたい派です。笑
お子さんたちは忙しかったんですね。
それがまた青春という感じがしていいですね(^^)

こういうカフェで私ものんびりしたいです~。
雑貨で目を楽しませてくれるカフェ大好きです♪

| SissyR | URL | 2010.05.06 14:39 | 編集 |

どこどこ~~?^^
かわいいね~~!
それにこのコンビ私も大大すきだよ~
キャラちゃんの次に好きかも!告白(^m^)ぷ
更新してると元気だなって嬉しいよ爺さんや!(爆)

| とろ | URL | 2010.05.06 17:56 | 編集 |

こんばんは^^

コバコカフェ・・流行ってるんですか!
初めてしりました(^^ゞかわいいですね。

連休は、お天気続きで、スポーツ日和でしたね。
うちも、上の子が、もうすぐ部活引退なので、
三昧って感じでした~合間で、急ぎ帰省しました。

| ramuneje | URL | 2010.05.06 21:02 | 編集 |

neneriさん

チーズケーキと濃いコーヒーって美味しいよね~!
でも最近コーヒーが飲めなくて・・・
胃も老化するのかなぁ(笑)
今度お茶を飲めるカフェでも探そうかな(笑)
札幌は素敵なお店が多そうだよね~
そういえば札幌で思い出すのは、むかーし冬に行ったことがあるのね。
雪が降ってて滑らないように慎重に慎重に私たちは歩いてたんだけど
地元の人はすっごい速足で(それもヒールで)カツカツと歩いててびっくりしたの!
関係ないけど思い出しちゃった(笑)

モンステラね、私も面倒なときはTVをふくダ○キンで拭いちゃったりするよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.07 06:43 | 編集 |

Sissyさん

私もそう!混んでいるところは超苦手・・・
でものんびりするために行った公園は激混みでしたよ(笑)
子供も大きくなるとそれぞれの用事があって
なかなか揃わなくなるんですよねぇ。
すこし寂しい気もしますが、なんか一生懸命なのって
微笑ましい気もします。

このカフェはとっても小さいところだけど
穴場みたいな可愛い場所でした。
雑貨って乙女は好きよね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.07 06:49 | 編集 |

とろちゃん

ここね、とろちゃんちとうちの間くらいだよ!
でもとっても狭いお店だから、大女の私たち2人でいっぱいかも!(爆)
雑貨はとろちゃんの好きそうなものがあったよ~
特に壁にディスプレイしてある、ほうろうの食器とか
外国風のマッチ箱とか、レターセットとか・・・・
でも棚そのものもとろちゃんの好き系かも?(笑)

そうそう、とろちゃんと行きたいところね、近場だよ!
今度行こうね~!早朝から(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.07 06:54 | 編集 |

ramunejeさん

そうなの、こういうわざわざ小さくできてるカフェって
小箱カフェっていうんですって。

ramunejeさんちも部活まっさかりですよね。
もうすぐ引退だったらなおさら「三昧」ですね。
悔いのないように頑張ってほしいですね^^
ramunejeさんちも帰省されたのね。
また覗きに行きますね~!

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.07 07:10 | 編集 |

キャラさんのイメージのお店です。
近くにこんなお店があるなんて、いいところにお住まい!
そよ風に吹かれながらカフェでゆっくり時間過ごしてみたいな。
お砂糖が入っている瓶、理科の実験室にあるようなシンプルなデザインが返って洒落ているね。

うちもGWは夫も出勤だったり、長男の野球があったりで家族が全員そろって休みらしかったのは、5月5日最終日のみ。
普段運動不足のくせに、高尾山に山登り。無謀なことをしてしまいました。 爆) 普段鍛えている長男は面倒くさそうに歩いていたものの、実は余裕だったみたいです。一番涼しげな顔してた。
かなわないですね~。




| chizuko | URL | 2010.05.08 15:57 | 編集 |

chizukoさん

ふふふっ、私のイメージですか?(笑)
このお店はわりと最近できたみたいで
よく通る道にできてたのを見つけたの。
都会にはないほのぼのしたお店だったよ(笑)
お砂糖の瓶、そうそう!!理科室の!フラスコだっけ?
なんか可愛いよね。
ミルクが入ってるのも、業務用のプリン型みたいなので可愛かったよ~

GWに高尾山に行ったのね!今人気のパワースポットだよね。
混んでなかった?
私も子供の頃よく連れてってもらったな~
今は体力なくて無謀と思われるけど・・・行ってみたいな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.05.08 20:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


