--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.19 15:30

卒業の記念品に、学校からいただいたDVD。

先生が1年間、子供たちの姿を追って
撮ってくれたものです。

卒業DVD



プロのカメラマンさんが
「はーい、並んでー。笑ってー。」
って撮ったような集合写真は、ほとんどなく。

「せんせーーい!」
って聞こえてきそうな、いっぱいの笑顔。

運動会。
遠足。
合唱の練習。

修学旅行の箱根も
おきまりの遊覧船ではなく
お昼にカツカレーをほおばる姿(笑)

旅館のお布団の上で
トランプに盛り上がり
笑い転げる姿。

友達どうし、肩を組んで歩いてる後ろ姿。

給食の時間に
掃除の時間。
調理実習。

なかなか見ることのできない
ふだん着の子供の姿が
そこにたくさんありました。

このぼう大な量の写真。
先生がたが見守ってくれた1年間が
ぎっしり詰まっていました。

どこに行くにもカメラを持って
思い出を撮りためて下さった先生に
頭が下がる思いです。




heartn



式のあとに
仲良し3人組で記念撮影。

卒業

6年間、同じサッカーチームで
共にがんばってきたけど
4月からは
別の学校に進みます。


サッカー選手になりたい、っていう
3人共通の夢を
いつか
叶えられるといいね^^


母はこれから謝恩会で
またひと泣きしてきます(笑)




↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


関連記事

テーマ : 卒業 - ジャンル : 学校・教育

| *生活 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

日本は卒業シーズンですね。^^
息子さん、卒業おめでとうございますe-420
お友だちとは別の学校に進むんですね。
寂しいでしょうがその分新しい出会いもたくさん待ってますね(o^^o)
それにしても先生からのプレゼントが素敵!
私も感激♪
友だちにしか見せない、学校でしか見せない表情もあると思うので、それが垣間見れて嬉しいですね(*´v`*)
そんな心遣いの出来る先生が担任だったなんてラッキー♪
春休みにゆっくり休んで、4月からまた頑張って欲しいですね。^^
キャラメリーナさんもいつもお子さんたちのサポート&応援、お疲れさま(*^^*)

| SissyR | URL | 2010.03.19 16:22 | 編集 |

息子さん、ご卒業おめでとうございます!コチラでは卒業式も入学式もないので寂しいもんです。

担任の先生、粋なことをしてくれますね~!これは一生ものの思い出になりますね。しかも普段の学生生活がいっぱい詰まったもの、素晴らしいi-189

| unknown | URL | 2010.03.19 17:12 |

おめでとう~!

卒業式は中学の制服なの?
私立の小学校だった?違うよね?

そう言えば!
三男の先生も最後の学活の時にCDを
配ってくれた。

まだ見たい無いわ~

| にわ | URL | 2010.03.19 21:17 | 編集 |

こんばんは^^

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
やっぱり今日は、日本全国、卒業式日和ですね。^^

素敵な先生ですね~お金で買えない
一生ものの、大切な宝物が出来ましたね。

新しい春・・4月からも楽しい学生生活をお祈りします。
謝恩会・・一杯泣けましたか?^^

| ramuneje | URL | 2010.03.19 21:55 | 編集 |

*SissyRさん*

いつも優しいコメントをありがとう^^

ようやく卒業です~
うちの小学校は、2つの中学校に分かれるので
私立中学に進む子も入れると
けっこうバラバラになっちゃうんです^^;
また新しい出会いもいい経験かもしれないですね。

先生の写真、すごいでしょ~~
子供の成長って巻き戻せないから
1年間の記録ってすごくありがたいですよね^^

学校のことも、仕事のことも、少し落ち着いてきました!
またぼちぼち遊んで下さいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.20 17:15 | 編集 |

*unknownさん*

えっと。。。
お名前がないですが、Oさんですか~~?(笑)

卒業式とか、入学式とか
式を盛大にやるのって日本的なのかな~
でも区切りって感じがして、思い出に残りますよね。

修学旅行とか、集合写真はお金を出して買えるけど
ヘン顔の写真てなかなか見れないものね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.20 17:23 | 編集 |

*にわちゃん*

コメントありがとう~~^^

そうなの、このへんは中学校の制服で
卒業式に出るの。
決まりではないんだけどね、習わしなのかな?
でもおかげで、あの子は私立行くのね~とかわかっちゃうの(笑)

三男くんもCDもらったのね~~
まだ見てないの?
子供が言うこときかないときに見ると
可愛く思えるかもよ~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.20 17:27 | 編集 |

*ramunejeさん*

ありがとうございます~^^
そうね、この日に式だったところ多いのかな?

ほんとに素敵な先生でした。
子供たちも先生が大好きでね。
泣いてる子もすごく多かったの。
親の知らない子供の顔がたくさん入っていて
すごく感動でしたよ^^
謝恩会も涙、涙でした。。。

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.20 17:32 | 編集 |

卒業おめでとう~!

小学校の卒業式は泣けるよねー。

先生、素敵なことしてくれるんだねー。
すごい思い出になるね!

中学は学らんなんだねー。
ウチはブレザーにネクタイ。

卒業式もわざわざスーツを買ったから
このほうがいいかも~~。

謝恩会も涙だったのねー。
ウチはお笑い系謝恩会だったよ(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2010.03.21 01:18 | 編集 |

おめでとう

卒業おめでと~~~~~♪

膨大な量の写真、ぎっしり思い出が詰まってる
いい先生方に恵まれたね♡


私は先日、看護学校の謝恩会に出席してきました。
去年の4~5月に4回くらいしか授業してなくて顔も名前も一致せず(^_^;)
みんな綺麗に変身してるのでよけいわからず・・・でした(汗)
また授業が始まるのか・・・と違う意味で神妙に(笑)

| myukitty | URL | 2010.03.21 10:16 |

*ぷるちゃん*

ずいぶん夜更かしさんじゃない~~?
早く寝なきゃだめよ。年なんだからっ笑

学ランなんて初めてだからね~
私も着方がわからなくてね・・・
カラー(内側の襟)をつけたりはずしたりしてたよ(笑)

お笑い系謝恩会って!?
誰かアフロでもかぶったの?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.21 23:37 | 編集 |

*みゅきちゃん*

写真ってやっぱりいいよね~
あとに残るものね。
みゅきちゃんの温泉のアルバムもうらやましいな~♪

看護学校の謝恩会があったんだね~
ふだんナース服で、化粧っけもないから
お洒落すると別人だろうね~(笑)
神妙になって・・・美味しい物食べられなかった?
いや、それは別腹だよね?(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.21 23:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


