--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.05 22:00

以前からチェックしていたハワイアン・カフェに行ってきました。
hanaocafe01


駅から少し歩いた住宅地のなかにポツンと、目印の看板が。
店名 HANAO CAFE の HANAO って
ハワイ語の OHANA(家族) をもじったのかと思ったら
ここが昔、鼻緒屋さんだったからだとか。
今はやりのリノベーションカフェですね。
hanaocafe08  hanaocafe09


室内もとっても古い民家風で、すきま風が吹きそうだけど(失礼)
それがまたゆるーいかんじで落ち着きます^^
hanaocafe02  hanaocafe03


店内の写真を撮っていいか、店員の女の子に聞いてみたら
にっこりして「どうぞ^^」って。
あー、いいお店だ(笑)
hanaocafe04  hanaocafe05


よくありがちな、わざとらしいハワイアンな感じはなく
そっけないくらいなのが落ち着くのかな。

BGMが大きすぎるお店もすごく苦手なの。
大きい声でしゃべらないと聞こえないような。

このお店は、ハワイアンが控えめに流れていて
いい雰囲気だったなぁ。

ただね、ごはんはちょっと残念でした(笑)
ファイヤーキング(風?)のコーヒーカップは可愛かったな。
hanaocafe06hanaocafe07


私はひとりで行ったんだけど
ひとつあけた隣のテーブルに、若いカップルが座っててね。

たぶんまだ付き合い始めなんだろうな。
会話がいちいち初々しくてね(笑)
お互い身を乗り出して、嬉しそうに相手の話にあいづちを打って
うふふ。。。って笑いあって。

隣で私、文庫本に目を落としながらも
耳はおばちゃんのように超ダンボ(爆)

いいなぁ~~恋愛真っ最中って
お茶するだけでも楽しいんだよね。
なんだかほのぼののひとときでした^^


■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
HANAO CAFE(ハナオカフェ)
千葉県柏市中央町4-31
JR柏駅東口から徒歩4分
04-7165-0222
11:30~24:00 
無休
BGM:静かめハワインアン
http://www.hanaocafe.com/
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



関連記事

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ ランチ Hawaii 古民家カフェ

| *美味しい店 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

マハロ~!

素敵なお店見せてもらってうれしいなぁ。
ハワイのゆったりした時間を感じられそうな素敵なお店。
珈琲飲むだけでも気持ち良くなりそう。
カップルで行くのがいいね(笑)

| カズ | URL | 2010.03.05 23:40 | 編集 |

ホント素敵な雰囲気のお店ですね。^^
私も音楽が煩いお店は苦手、だからと言ってあまり静かだと緊張しちゃってダメだけど。笑
ご飯は残念でしたって・・笑っちゃった。(*>艸<)
雰囲気がいいのに本当に残念だねぇ。
でもお茶するくらいは?
写真を見るだけでゆったりした気分になれました。
キャラメリーナさん ありがとう♪

| SissyR | URL | 2010.03.06 05:32 | 編集 |

へ~^^こんなとこあるんだ?
しらなかったよ~
すごくちかくにこの間いったよ^^
近くにいたってだけで嬉しいな←ファン的発言!笑

ごはん残念なのは残念だ!!笑

わたしが、キャラちゃんと二人であったら
かなり初々しいかんじにみえるんじゃない?笑

| とろ | URL | 2010.03.06 09:22 | 編集 |

とっても温かい空気を感じてしまうお店だわ♪
今のお店って、BGMうるさいところ結構ありますよね。
あとお客の声がでかいお店とか…
こんな素敵なお店だと心も落ち着きそうな感じがします。

そして若いカップルの話を文庫本を読みながら耳がダンボって(笑)
私もたぶん同じことをしてると思うけれど(^^ゞ
いいなぁ 若いってと今更思ってしまった。

| neneri | URL | 2010.03.06 12:45 | 編集 |

い~感じだねぇ~。

お久しぶりです~。

わぁ~い~感じのお店だねぇ~。
ハワイアン、でも、落ち着いた感じ。

シックな中のカラフル雑貨とか絵が映えるねぇ~。

きゃらちゃんのロコモコ持参で行きたい感じだね。

それから、前の号?の、映画のワンシーンをスケッチしたもの、
びっくりしちゃったぁ~!!!すごい才能あるんだねぇ~。

私、若いころは手当たり次第に映画見てたけど、
最近は全然・・・。
また、行きたいなぁ~とちょっぴり思ったりね。

今年もどうぞよろしくね♪♪♪


| ゆみぴよん | URL | 2010.03.06 14:17 | 編集 |

*カズさん*

ゆったりなお店だったよ~~♪
高速カズさんもまったりするかもよ?(笑)

写真部としては、美味しい料理を撮りたかったんだけどね。
こちらはイマイチだったわ(笑)
お茶するのがいいかも。

カップルより、「アベック」って言いたくなるけどね。
昭和人間としては(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.06 19:09 | 編集 |

*SissyRさん*

たしかに!
静かすぎる喫茶店は緊張する~~(笑)
おしゃべりしにくいよね。
でも大きい声出さないと聞こえないような大音量は
おばさんにはうるさすぎるわ^^;

とっても素敵な雰囲気のお店だったのに
ごはんがすっごく残念だったよ~~(笑)
ほかの食べ物もトライしようか悩み中です^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.06 20:31 | 編集 |

*とろちゃん*

このお店ね、ちょっと裏通りにあるのよ。
あの汗かきかき物色した(笑)生地屋さんの裏あたりだよ~
とろちゃんもこないだこの辺行ったの?
ファンっていうか、ストーカーでしょ~~~(爆)

私ととろちゃんが会ったら
食べてばっかりで、口数少ないんじゃない?(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.06 20:40 | 編集 |

*neneriさん*

大音量のお店ってあるね~~
特に若者の多い街には(笑)
そうそう、お客さんの声が大きいのも気になるよね。
女の人の集団とかね~
あっ、たぶん私もそう思われてるときも
ありそうだわ~(笑)

お店とか、電車の中とかで
若い子の会話とか面白くて
ついつい神経そっちに集中しちゃうよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.06 20:46 | 編集 |

*ゆみぴょん*

ひさしぶり~~~~~~!
ゆみぴょん元気だった?

ハワイアンは昔から好きだけど
ピンクとかの可愛いイメージより
地元っぽい落ち着いた感じがいいね^^

ロコモコね、丼とかの素朴なガッツリが食べたかったのに
プレートか~~!?ってがっくり(笑)

ゆみぴょんも映画好き?
2時間3時間って、映画って時間かかるよね^^;
私もなかなか行けなくて。
でもたまに行くとすごく新鮮だよ。
ゆみぴょんもお母さん孝行しててえらいから
たまには自分にごほうびしなきゃ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.07 00:37 | 編集 |

おはようございます^^

素敵なお店ですね。
お写真と、キャラメリーナさんの
文章から、雰囲気が感じられます。

鼻緒屋さんっていうのが、あるんですね~。
それと、ハワイアンを引っ掛けるのが、
経営者の遊び心・・これもイイですね♪

お店に来ている人って、私も気になります。
ソッと、会話に耳傾けている時も(^^ゞ

初々しいカップルなんて、中々
目にする事がないから、きっと私も
耳ダンボだろうなぁ・・^^

| ramuneje | URL | 2010.03.07 09:38 | 編集 |

ハワイ大好き~~~~~~~♪

温泉とハワイが大大大好きなmyukittyです(笑)
お休みと先立つものがあれば何回でも行きたい!
・・・・絶対無理だけど(◞_◟。)

>耳はおばちゃんのように超ダンボ
私も絶対絶対そうなる~
でもその前に
ひとりでご飯食べにお店入れない~~~(涙)

| myukitty | URL | 2010.03.07 18:03 |

*ramunejeさん*

私、文章が苦手だから
いつもお伝えできてるか心配なの^^;

鼻緒屋さん、ね。
下駄の鼻緒でしょうけど面白いよね。
建物はほんっとに古めかしい昭和風の一軒家なの。
そういうのをカフェにするのって流行ってるみたいですね。

初々しい会話から遠ざかってるので(笑)
すっごく興味ありますよね!
私も昔はあんな風に可愛かったな~と
懐かしかったです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.07 19:19 | 編集 |

*みゅきちゃん*

>温泉とハワイが大大大好きなmyukittyです(笑)

うんうん、知ってるーーー^^
あと美味しい物もね(笑)
私もすっごく行きたいのだけど
仕事柄みゅきちゃん長い休みとりにくくない?
GWとか夏休みとかもシフト入るでしょ?
ハワイは無理でも、せめて温泉行きたいよねーーー!

みゅきちゃん、一人ごはん無理なんだね~
可愛いな~~~(*^艸^*)
みゅきちゃんもおっさんになれば平気になるよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.07 19:26 | 編集 |

わぁ~~~^^

可愛いお店~~~♪

柏ーっ。
柏の駅のスタバに友達転勤して。
行きたいなーーー^^
メモメモ♪

キャラちゃんのフラも観てみたいなー^^

| まみ | URL | 2010.03.07 21:26 |

キャラメリちゃん♪
読んでるだけで、なんだか一人でカフェに行った気分を味わえて嬉しい記事でした(^-^)
ご飯が残念だったのは、ちょっと残念だけど、
リラックスできそうな、素敵なお店だね♪
初々しいカップルの会話にも興味あるな~(*^-^*)

>突発
本当に突然の高熱でびっくりだったよ。
長女は突発を経験せずに大きくなってるから、
私が初めて体験した突発でした。
熱が下がってからのブツブツがまた、びっくりでした。

>バッグ
細かいところは、いけてないんだけど、
遠目から見るとわからないし、
バッグ二作目にしては、満足な出来でした(^-^)
これでちょっと調子に乗って、今日はエプロンを作ってみたよ♪
まだ長女に着せてないから、成功か失敗かはわからないんだけどね・・・
やりだすと、お裁縫、楽しいね♪

| めいふぁん | URL | 2010.03.08 13:49 | 編集 |

気分はハワイだね~
ご飯はイマイチだったんだ・・凹○コテッ
カップは色違い、形違いを持ってます!って・・同じのは模様だけが・・ってことだね。
コレールとパイレックスのコラボカップだよ。可愛いよね。

>>いよいよ大忙しの時期に突入です。
頑張って引っ越ししますので、落ち着いたらまた宜しくです。

| 勇気凛りん | URL | 2010.03.10 00:29 | 編集 |

*まみちゃん*

あそこのスタバにお友達いるんだね!
駅ビルの中だよね?
私、しょっちゅう行くよ~~(笑)
買い物の帰りに^^

フラねーー、
しばらくお休みしてるんだけど
またやりたいな~~って思って。
今度まみちゃんと会えたときに、
待ち合わせ場所で踊って待ってるよ~(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.10 06:32 | 編集 |

*めいふぁんちゃん*

あーちゃんは突発ならなかったんだね~
うちもお姉ちゃんのほうはならなかったよ(たぶん。笑)
子供によって違うから、母親初心者のころって
いろいろ悩むよね~~

お裁縫、いろいろ楽しんでるんだね!
調子にのっちゃうってわかるわかる(笑)
がーって縫うのって、けっこうストレス解消にならない?
ミシンって私のいちばんの癒しかも~~
新作のエプロンも、また見せてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.10 06:41 | 編集 |

*凛りんさん*

忙しいのにコメントありがとうね^^
引っ越しってただでさえ大変だけど
海外からならなおさらだよね。
無理して体調崩さないようにしてね^^

このマグカップ、同じ模様の持ってるのね!
うん、すごく凛りんさんぽい(笑)
私もこういうの大好き。
コーヒー飲みながら、何度も持ち上げて
ぐるぐる見まわしちゃったよ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.10 06:52 | 編集 |

はろはろ~♪

元気にしてる?

新しい記事のレシピすっごく美味しそうだねっ!
簡単そうだし、こういうの好き。

で、このカフェももちろん、大好き!
看板もすっごくいいね~。

私、キャラちゃんに教えてもらった
ネットラジオは今でもずっと聴いてるんだ。
やっぱりハワイはいいなぁ♪

またあったかくなって
日曜日とかにカメ教や撮影会があったら一緒に行こうね。

| ぷるめりあん | URL | 2010.03.10 17:32 | 編集 |

*ぷるちゃん*

ALOHA~♪

うんなんとか~!
ちょっとカラ元気出してがんばってるよー(笑)

ここ、ぷるちゃんも好きそうだよね^^
あまり撮れてないけど、部屋のあちこちに
かわいいところがいっぱいあってね。
お客さんいなかったら撮りまくったんだけどね~(笑)

ネットラジオ、聴いてくれてるんだね^^
あれ本場っぽくていいよね。
なんか踊りたくなっちゃうんだよね~~(爆)

カメ教!!行きたいよ~~~!
4月になったら役員の仕事もなくなるから
遊ぶために有休とれると思うの。
部長さん、また誘ってね♪

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.10 20:38 | 編集 |

素敵なカフェですね~!ハワイアンカフェってなんだか増えてるのかなあ?
私の行くハワイアンカフェはカレーがメインですよ、なぜか(笑)
体のお加減いかがですか?
私は歯の痛みは収まったのですが、
ここのところやはりちょっと疲れ気味みたいです。
食べ物でエネルギーを取り込んでも、体から逃げている感じで、、
そうはいっても最近すっかりキャラメリーナさんに影響を受けて、
パスタな毎日で幸せでーす。

息子さんのご卒業おめでとうございます。
小学校の卒業式って一番心に残っています。

| hitsuji | URL | 2010.03.11 20:34 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.16 06:59 |

*hitsujiさん*

ハワイアンカフェって最近よく見かけるね。
カレー、確かに多いかも~~(笑)
なんででしょ?
海の家のカレーって美味しいけどね(笑)

春って体の不調が増えない?
きっと気候のせいもあると思うんだ。
hitsujiさんとは、体調が似てるかもね。
無理しないようにしようね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.19 19:42 | 編集 |

*内緒ちゃん*

ありがとうね!
またそちらに行きます^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.19 19:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


