--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.03 01:00

先日、病院へ行ったときのこと。
帰りにぷらっとお散歩してきました。

大きい公園で森林浴、のつもりが
この日はあいにくの寒さで断念^^;

ちょうど見つけた小さな温室に逃げ込みました(笑)


大好きなブーゲンビリア。
花弁に見えるピンクの部分は、じつは葉っぱで
花は中央の細いところというのが不思議。
hana5402


これはなんの花でしょう?
小さく目立たないけど
可憐でとっても可愛い(私みたい?爆)
花でした。
hana5380

hana5379


トロピカルなアンスリウムもいろんな種類がありました。
hana5375

hana5378

hana5405


これはしっかり名前を見てきました。
「ユウチャリス(アマゾンユリ)」という名前の花でした。
hana5389


ここは観光地と呼べるような大きな場所ではないので
大きなカメラを持って、立ったり座ったりしながら
写真を撮りまくる姿はとても不思議だったようです(笑)


お花で癒されたあとは、前から行きたかったハワイアンカフェで
ランチをしてきました。
こちらの詳細は、またあとでUPしますね^^
hanaocafe01


今の仕事をはじめてもうすぐ半年。
私用で休んだのは初めてでした。(学校行事以外でね)

しっかり者ではぜんぜんないんだけど
自分でも真面目すぎるなーと思うところがあって。
迷惑かけちゃうと思うと、休みたいって言えなかったりして。

この日休んだのも、わたし的には冒険でした(笑)
たまには自分にごほうびをあげよう!


ということで、〆は近くの温泉(という名のスーパー銭湯。笑)へ。
こないだの「いつか」がもう叶っちゃった?爆
yu072

露天風呂に入って、ジェットバスに寝っ転がって
日替わりの薬草風呂に入って。

そしていつもより長めの60分マッサージをふんぱつ^^

がっちがちの肩はもちろん、頭から腰、足までフルコースもんでもらいました。
気を失いそうなほど気持ちよくてうとうとしちゃった。

みんながお仕事してる中、勉強してる中、
こんなにのんびりできる幸せ。

ちょっぴりの罪悪感で、みんなに優しくできそうな気がします(笑)

いっぱい充電した一日。
またがんばろうっと!


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : 千葉 公園 花写真

| *自然 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます^^

自分にご褒美な1日・・・
私は、大賛成です。
罪悪感なんて、何も感じることない・・

人間、走り続けることは出来ないのですから。
という私も、かなり不器用でして、
サボる~という感覚が、踏み出せない性質です。

なので、↑は、私が友人に言われた言葉です。

それぞれ、その人の1番心が休める楽しみ方を
見つけて、時々ガス抜きできれば、いいですね。

お互いに、がんばりましょう・・ボチボチ^^

| ramuneje | URL | 2010.03.03 09:27 | 編集 |

病院へでかいカメラを持っていったところが
笑えるんだけど。
車かな。

いいな~近くに温室があって。
綺麗だわ。
お花が。

| にわ | URL | 2010.03.03 12:56 | 編集 |

きれいなお花に癒されて、身体はマッサージで癒してもらって、
素敵な一日になりましたね♪
お休みを取るのが冒険になってしまうのはよくわかります。
気軽にお休みが取れない雰囲気がある日本社会も問題ですよね…
また頑張るために必要なことだと思ってこれからも”ご褒美”を忘れずに。^^
私はきれいなキャラメリーナさんの写真に癒されました。
こんなにきれいな花や植物を作る自然って素晴らしいって改めて思いました。^^

| SissyR | URL | 2010.03.03 14:47 | 編集 |

ちょっとちょっと~。

南国のお花いっぱいの温室に
ハワイアンカフェに温泉ですってーー!(笑)

すべて私の大好きなものばっかり。
ずるいよーー♪

職場のみなさーーん。
仕事さぼって遊びまくってる人が
ここにいますよーーー(爆)ウソウソ。

そう言われてみれば・・
私も真面目に何年間も働いてる。

絶対に遅刻しないし
仕事は一度で覚えるようにして
同じ事は2度聞かないんだ。

おまけに可愛いし(爆)

あれっ?
ここ、いいんだよね、コレ(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2010.03.03 15:15 | 編集 |

自分にご褒美私もたまぁ~にします。
旦那が私に「女性はよく自分にご褒美だって言うよなぁ」って…
頑張った自分に何か欲しいですよね。ってキャラメリーナさんを私と同じ仲間に入れていいものか(^^ゞ

森林浴はまだ寒すぎましたか(笑)
こちらも雪はとけてきましたが、まだまだですね(_ _。)
今日なんて出かけしている時、大雪降って歩くの断念してタクシーに乗り込んだよ…
旦那に言えない..............( _ _)σ イジイジ

| neneri | URL | 2010.03.03 15:18 | 編集 |

私?ご褒美ばっかりしてて
こんな体よ(爆)

よかったね~~ゆっくりできて^^

真面目なのはいいことだけど
たまには息抜きしてね!!
で、かわいい私にも付き合ってね(^m^)

| とろ | URL | 2010.03.03 15:44 | 編集 |

キレイなお花の写真で癒されました~i-176

温泉という名の銭湯、いいなぁ~♪ たまにはそういうリラックスタイムって大事ですよ~!ワタシもマッサージしてもらいたいわ・・・!

| Omamama | URL | 2010.03.03 17:25 |

息抜き大切だよね~。

特に私やキャラちゃんみたいなまじめな性格の可愛い女性には
ストレスを発散させる場所と時間が必要なのよね。

温室の花たち綺麗だわ~。
ほんと、まるで南国。
カメラだけじゃなくてフラダンスなんかもすると
怪しいのを通り越して楽しいんだけど。
踊ってこなかった~?

| カズ | URL | 2010.03.03 22:15 | 編集 |

キャラちゃん^^

いーんだよー♪
たまには頑張ってる自分にご褒美^^
必須^^

温室の花。キレイだねー。
ぷるちゃんじゃないけど
南国に行きたくなる。。。

キャラちゃんのリンク泥棒だっけ?
私もするーっ^^

| まみ | URL | 2010.03.04 09:31 |

*ramunejeさん*

>自分にご褒美な1日・・・
>私は、大賛成です。
>罪悪感なんて、何も感じることない・・

これ読んで、すっごく心強くなりました!
いいよね、たまには^^
また遠慮なく休ませてもらおう(笑)

ramunejeさんも休めない人なんだね。
長女さんかな?
ガス抜き、うんうん、無理しないようにしようね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:12 | 編集 |

*にわちゃん*

うん、もちろん車だよ~~^^

ぷらっと散歩、とか言っちゃって
実は公園があるのを知っててカメラを持参した
確信犯です(笑)
でもこのカメラを連れてったの久々だったよ。

あら、お花だけじゃなくて
私も褒めてくれてもいいよ~~~(笑)
ここは自分のことも、人のことも可愛いって言っていいところだから^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:20 | 編集 |

*SissyRさん*

ほんとよね、もっと休みをとりやすい環境だといいんだけど。
スタッフ同士はお互い同じように子供がいるから
お互いさまで休もうね、って感じなんだけど
やっぱり上の人がね。。。。
この日は忙しいから休まないように、って空気だから。

でもようやく最近仕事を認めてくれたのか
休めるようになったかんじなの。
自分のご褒美、遠慮なくいただかなきゃね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:26 | 編集 |

*ぷるちゃん*

あっ、ぷるちゃんもまじめだったっけ?(笑)
ぷるちゃんも長女だもんね。
顔に似あわずまじめかもね(爆)

たしかにぷるちゃん好みのお散歩コースだったね!
やっぱり同じように可愛いと、好みが似るのね(^ー^* )ニコニコ
↑これ、いっぱい言っていいのよ(笑)

あったかい南国、いいよね~
ハワイに行きたくなっちゃたよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:32 | 編集 |

*neneriさん*

たしかに!
私も「たまにはごほうび・・・」って
実はしょっちゅう言ってるかも。
ごほうび多すぎだろ~~ってくらい(笑)
よかった、私だけじゃないのね(笑)

まだ森林浴には早かったよ~~~(>_<)
寒いのもそうなんだけど、私花粉症なのを忘れててね(笑)
ちょっと室内に逃げ込みました。
そちらは大雪なんだね!!
タクシー、ぜんぜん問題ないよ~
無理に歩いて風邪ひいたり、転ぶよりいいもんね。
、ということにしとく?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:39 | 編集 |

*とろちゃん*

ご褒美しすぎなの?
こんな体ってどんなだろう~~~
おまんじゅうみたいになった?(爆)

この日ね、ほんとはまた突撃しようと思ったんだけどね(笑)
ちょっとストレスで顔に湿疹できちゃって
やめといたの^^;
またいつもの可愛い私のときに誘うね(笑)

可愛いとろちゃんにも会いたいよ~~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:45 | 編集 |

*Omamamaさん*

温泉ていいですよね~~
最近のスーパー銭湯ってすばらしくてびっくりですよ。
うちの近所にいくつかあるので
よく順番にめぐってるんです。

でもね、マッサージは60分はちょっと長かったかも^^;
次の日もみかえしがきちゃって。。。
たまーに一気にやらないで、適度なのを
ちょくちょくやってもらうほうがいいみたい。
ってことで、ちょくちょくご褒美にしようっと(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:50 | 編集 |

*カズさん*

ほんとよね!
まじめで可愛くて、かよわい私たちには
息抜きが必要よね(笑)
息抜きしよ~~しよ~~!
カズさんはいっつも止まらないマグロのようだから
息継ぎも必要かもよ?(笑)

温室でフラダンス、笑ったよ~~~!(≧∀≦)
でもあったかくて気持ちいいかも・・・
冬でも肩を出したドレスで、けっこう寒いのよ。
でもひとりで踊るのはさびしいから
カズさん、バックダンサーで踊ってくれる?
もちろんアフロでよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 00:58 | 編集 |

*まみちゃん*

ふふふっ。。
こっちでもおしゃべりできて嬉しいなーーっ!

自分にご褒美、大事だよね^^
なんかあると思うと頑張れるもんね。
次はなににしよっかな~ハワイかな?(笑)

リンク泥棒してくれたんだねっ(笑)
ありがとうね!
また遊びにいくねっ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.05 01:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


