--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.26 19:00

娘が通う塾は、大きなショッピングセンターの中にあります。

先日ふと思い立って、お迎え待ちの時間に
敷地内の映画館に立ち寄ってみました。

すると、ちょうどその時間帯に
昔みた懐かしい映画を上映してるのを見つけました。

しかも500円ワンコインです


シェルブールの雨傘
シェルブールの雨傘


傘屋のジュヌヴィエーヴと、修理工のギイの悲しい恋のおはなしは
何度見ても切なくロマンティックですが
1960年代のフランス映画は、映像もとっても素敵です。


昔の日記を開いてみたら、こんなイラストが出てきました(笑)
カトリーヌ・ドヌーブの着る服がとってもかわいいの。
若いころは映画が大好きで、印象に残ったシーンを
よく走り書きしたものです^^
(絵の下手さは目をつぶってね・・・笑)
シェルブールニッキ

このほかにも、脇役の地味な女の子が恋をしたとたん
オレンジのワンピースを着てきたり。

きれいな壁紙のインテリアも、はっと目を引きます。

そんなところに注目するのも楽しいですよね。

今まで映画は見たいけど時間がない~~~と
ぼやきつつ、あきらめていましたが
すきま時間を見つければ、できることもあるのかもしれません。

映画、また観に行きたいと思います


             


オリンピックのフィギュア、感動的でしたね!

私は職場の社員食堂で、お昼ごはん中に見てました。
みんなこの時間を狙って来てたのか、大混雑の食堂(笑)

ごはんも忘れ、かたずを呑んで画面にくぎづけ。
ジャンプが決まると「おぉ~~~!」っと歓声が沸き、
ちょっと足下がぐらつくと「あぁぁっ""」とため息が、、、、

なんだかみんなの気持ちがひとつになったような
不思議な空間でした。


ちょっとコメント欄閉じますね^^
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

| *その他 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


