--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.14 10:00

半日の仕事のはずが、遅くなって
5時過ぎにやっと食べたひとりランチです。

最近、あるコミュニティサイトに触発されて
丁寧に暮らす、を目標にしています。

材料も作り方もとっても適当なランチですが(笑)
ひとりのごはんもおろそかにしないで
丁寧に暮らしたいな、って思っています。


それにしても暗い写真です^^;


『ほうれん草とエリンギの塩昆布ペペロンチーノ』

ホウレンソウエリンギパスタ


≪材料≫ 2人分
・スパゲティ
・ほうれん草 1/2束
・エリンギ 1パック
・たかのつめ 1本
・にんにく 1かけ
・塩昆布
・■塩こしょう

≪作り方≫
食べやすく切ったエリンギとほうれん草、にんにく、たかのつめを
オリーブオイルで炒めます。
あとは塩昆布、スパゲティ、ゆで汁を加えて、軽く塩こしょうするだけ。
塩は控えめでOKです。


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

しばらくごぶさたしました。

いただいているコメントは
おじゃましながら少しずつお返事しますね



関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜

| *塩・ガーリック系 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.14 16:39 |

キャラちゃん、久しぶり~!

お仕事頑張ってるね^^
5時過ぎにランチとはお腹ぺこぺこ
だったでしょ~。
パスタ美味しそうだね♪
塩昆布の旨味とたかのつめでピッリっと美味しそう^^
今度作ってみよ~!

ここのとこ寒いね。
体調に気をつけてね!^^

| リナリオ | URL | 2010.02.14 17:22 | 編集 |

だいじょうぶですか~?
ここのところ寒い上に、
晴れるとなんだか花粉を感じる、、、、
というわけで、私も実は体調がいまいちです。
元気もなくなっていて、なんだかよくないなーって思っているのですけれど、
こういうときはゆっくり休むのがいいですね。
キャラメリーナさんもどうぞ
あたたかくしてお大事になさってくださいね!

| hitsuji | URL | 2010.02.14 19:50 |

久しぶり~。

I Love You♪
いきなりだけどバレンタインだから(爆)

私のお昼、3時くらいになることは
よくあるんだ~。

でも5時だともう夕食だね。

私のランチ、フードコートだったりするけど
でも丁寧に食べてるけど・・それでもいい?(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2010.02.14 19:58 | 編集 |

こんばんは

体調大丈夫ですか?

あっさりした感じのパスタ、いいですね。
塩こぶ買いま~すv-353

これからも宜しくお願いします。

| ぴよこ | URL | 2010.02.14 21:34 | 編集 |

こんばんは^^お久しぶりです。

丁寧に暮す・・いい言葉ですね。
私も、そんな1日を積み重ねたいです。
それは、人によって、ポイントが違う
かもしれませんね。でも、生きるために、
1番大切なのが、食生活な気がします。

私も、キャラメリーナさんのブログに
触発されて、何か変われるといいな・・^^

リンクの申し出、有難うございます。
私のほうこそ、宜しくお願いします♪

| ramuneje | URL | 2010.02.15 01:14 | 編集 |

5時だとお腹空きすぎちゃったでしょ?
お疲れ様~m(_ _)m
丁寧に暮らしてて偉いなぁ
私は最近、雑に暮らしてるよ(爆)

| とろ | URL | 2010.02.15 07:24 | 編集 |

忙しそうですね。5時だと完全に夕飯じゃないですかぁ。。。
体調など崩されていませんか?

今日のパスタ我が家の冷蔵庫にあるものだぁと思ったら
エリンギを今日お弁当に使ってしまったのだった。
とてもショックな私です(_ _。)

最近面倒で1人ランチも作らずボーッとしております(^^ゞ

| neneri | URL | 2010.02.15 12:29 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、こんにちは~。
お元気になられて何よりです!
丁寧に暮らす、、、耳が痛いけれど!(笑)
素敵な言葉ですね。
丁寧に暮らすって、、、毎日に感謝する事だと思うんです。
ちょっとした心がけが素敵な明日に繋がりそうね^^

わぁ!今日のパスタ♪も和風で美味しそう、、、、ぽちっ♪

| island-hiro | URL | 2010.02.15 16:10 |

*内緒ちゃん*

すぐ削除したけど、見えちゃった?(笑)
そう言ってもらえて嬉しいです。。。

ほんとね、ブログは楽しんでするものだから
のんびりやらないとね。
私、意外とせっかちなの^^;
自分で言い聞かせないと。

内緒ちゃんは、丁寧に暮らしてると思いますよ!
いつもちゃんと考えてごはん作ってるし、
家族の苦手なものでも、チャレンジしてるし(笑)
いつも見習うことが多いの^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.16 06:55 | 編集 |

*リナちゃん*

リナちゃん、久しぶり~~~!
あちらはなかなか行けなくてごめんね^^;

さすがに5時になると、おなかすいたを通り越して
力が出ない感じだったよ(笑)

ほんと今年は毎日寒いね!
リナちゃんの失敗談や、ボケ話であったまりたいわ~~(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.16 07:02 | 編集 |

*hitsujiさん*

そうそう!
この頭がどんより痛いのは、花粉症もあるんじゃないかって
医者に言われたよ。
確実にもう飛んでるよね。。。

気分転換にお散歩とか行きたいけど
この時期は家でおとなしくしてようね。
hitsujiさんも無理しないでのんびりしてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.16 07:09 | 編集 |

*ぷるちゃん*

愛をありがとうね~~~!
すごーく癒されたよ^^
毎日鏡に見とれないと~~~(爆)

ぷるちゃんは、お昼食べずに仕事終わるって言ってたよね。
私はおなかすくと、力が入んなくて^^;
途中でチョコつまんだりしちゃうよ(笑)

フードコートのごはんでも
こぼさずに丁寧に食べればOKだよ(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.16 07:29 | 編集 |

*ぴよこさん*

ごめんなさい、ご心配かけました^^;
天気が急に変わるのが苦手なの。
もうだいぶ元気ですよ!

塩昆布って便利ですよね。
いろんな料理にも使えることを最近知って
試しています^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.16 20:33 | 編集 |

*ramunejeさん*

うんうん、人それぞれ響くポイントって違うよね。
今まで知らなかったことに気付いたり
影響を受けるのっていいなあって思います^^

丁寧に暮らす、っていうのも
なんとなくいいな、って思って。

食生活・・・私も一番かな(笑)


| キャラメリーナ | URL | 2010.02.16 20:55 | 編集 |

*とろちゃん*

どうしてる?元気?

私もつい毎日が雑になっちゃうよ^^;
だから自分に言い聞かせようと思って。

仕事始めて、忙しくなったら
友達とも疎遠になっちゃって。
さびしいのを紛らせてるかんじよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.16 21:36 | 編集 |

おはよう☆

忙しそうだね・・・
体、気をつけてね。

丁寧に暮らすっていいことだね!
ついつい、流されちゃう毎日。

でも、無理しないでね^^
ポイントしぼって、今はこれに・・って感じがいいかな~☆
ついつい頑張っちゃう私たち(笑)
ゆっくりいこうね♪

塩コンブのパスタ美味しそうね。
いただいて帰ります~~~(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2010.02.17 08:23 |

いいな。

丁寧に暮らすっていい響きだね!
でもできてないです。

日常のこと、身の回りの事をきちんとする。 
食べる、寝る・・生きる基本なのに崩れがち。

でもせめて心掛けだけでも忘れないようにしたいな。
ありがとう。


家族とちゃんと向き合う、これもきっと含まれるよね。






| chizuko | URL | 2010.02.17 20:52 | 編集 |

*neneriさん*

ほんとに夕飯だよね^^;
でも夕飯までは待てなくて食べちゃったよ(笑)

私もそういうことよくあるある!
食べようと思ってたのに、忘れておかずに使っちゃったり(笑)
そうかと思えば、あるのにまた買っちゃったりね・・・。

美味しいもの食べて頑張らないとね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.18 21:53 | 編集 |

*island-hiroちゃん*

hiroちゃん、ご心配かけました^^;

丁寧に暮らすって感謝すること、って
ほんとにそうですね!
ただ流されないで、まわりのことに感謝するのを
忘れちゃいけないですよね。

今日のパスタも適当です~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.18 22:11 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん*

さすが、けいこちゃん!
わかってらっしゃる(笑)

そうだよね、私たち欲張っちゃうんだよね~
すぐ忘れちゃうね。。。(笑)
ポイントをしぼってゆっくり、ね。

いつも元気を分けてくれてありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.18 22:21 | 編集 |

*chizukoさん*

毎日丁寧にできてないのは私もおんなじ~!
楽なほうに流されちゃうよね。
でも心掛けでいいんじゃないかな。
ちょっとずつできるようになればね。

家族とちゃんと向き合う、って
すごく大事だと思うよ。
忙しかったり、考えごとしてるとき
私もついつい上の空で返事しちゃうもの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.18 22:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


