--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.08 20:17

ひさびさにパスタなどを^^
作ったのは2か月も前ですが(笑)


『鶏肉と新玉ねぎのパスタ』

鶏肉新玉ねぎパスタ


≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分
・鶏もも肉 1/2枚
・新玉ねぎ 1個
・たかのつめ 1本
・■コンソメ顆粒 小さじ1
   (キューブの場合は1/2個)
・■塩
・■ブラックペッパー

≪作り方≫
小さめに切った鶏もも肉と、たかのつめをオリーブオイルで炒めます。
薄切りの新玉ねぎも加えてさっと炒め、パスタとゆで汁少々を加え、
コンソメ顆粒、塩、こしょうで味付け。

新たまねぎは炒めすぎないほうが美味しいと思います。
とろっと美味しい自然なとろみがつきます。


           


パスタの入ったこのお皿。
縁の不揃いぐあいがとっても気に入ってるんだけど
どこで買ったか思い出せなくて。
たぶんどっかの旅行先。
いつだったか出かけた街から連れてきたんだな~って
なんか懐かしいような気持ちになれて好き^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ちょっとコメント欄閉じますね^^
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜 益子焼

| *塩・ガーリック系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


