--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.30 19:00

今日1月30日は、今月2度目の満月です

しかも今日の満月は、もっとも地球に近づくため

2010年でいちばん大きい満月だそうです

とっても明るいお月さまです

空を見上げてみてね

ひとつのお月さまを、いろんなところで、みんなが

見てると思うと不思議だね^^

1.30満月
撮影:2010.1.30 5:50PM


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : 月の写真 - ジャンル : 写真

タグ : BLUEMOON 満月

| *自然 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

満月をみると…
吠えたくなる(爆)
わぉーーーんっ←こんなかんじだっけか?(爆)(爆)
おやすみ~(爆)

| とろ | URL | 2010.01.30 21:54 | 編集 |

大きな満月もいいけど…
大きな満足が欲しい(爆)
大きな饅頭もそろそろ欲しい(爆)(爆)

| とろ続 | URL | 2010.01.30 21:56 | 編集 |

*とろちゃん*

あっ、とろ饅頭だっ(爆)(爆)

今日はオオカミの気分?笑

今ね、サスペンスドラマ見てるよ
それがオオカミのはなし~~~!ププッ

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.30 22:02 | 編集 |

*とろ族??*

大きい饅頭だけはやめておきなさいっっ(爆)(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.30 22:03 | 編集 |

まんまるー

綺麗に撮れたね~v-212
どっかのサイトからもってきたのかと・・・(笑)

満月の時ってお産が多くなるのよー
あー忙しくなるのかぁ(爆)

まんじゅうもいいよね^^  って違うか!

コメありがとねー

| myukitty饅頭 | URL | 2010.01.30 22:16 |

わ~い夜更かししてるよ!私にしては(´m`)プププ
あなたはオオカミに変わりますかぁ~
そんなソングあったね…(爆)
おやすみ~(爆)

P.S ぢゃ小さい饅頭でもいいからぁ~(爆)

| とろ饅頭 | URL | 2010.01.30 22:19 | 編集 |

こんばんは、はじめまして。
訪問履歴から、参りました。^^

今日(昨日)のお月様、綺麗でしたね。
今、外を見上げたら、月の周りを
大きな円形の光が、囲んでいました。

凄く神秘的な気持ちになれました。^^

↓少しだけ、ブログを拝見させて頂きました。
美味しそうなお料理の数々・・食欲を
そそられる夜の訪問でした。(^^ゞ

| ramuneje | URL | 2010.01.31 00:51 | 編集 |

キャラメリーナさん、とてもきれいに撮れてますね。
私ももう少し夜が更けてたら見てみようと思います。
でも雪が降ってるし、見れたとしてもこんなにきれいじゃないと
思うので、おすそ分け嬉しいです~(*^^*)

時間は違っても同じ月を見るんだよね。 
なんか不思議。^^

私はNew Moonという映画を見てきたばかり。
狼男たちが出てたよ。狼つながり。笑

| SissyR | URL | 2010.01.31 03:33 | 編集 |

*myukitty饅頭ちゃん*

ここにも饅頭が!?(爆)

子供に「カメラ、カメラ!」って言われて
急いで撮ってきたよ(笑)
ほんとにまんまるだったよーー!

満月の日ってほんとにお産多いよね。
そういえば昨日はバタバタだったわ・・・
みゅきちゃんも忙しかったのかな~~

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.31 06:04 | 編集 |

*とろ饅頭*

真子ちゃんを知ってるなんて
おぬしやっぱり若ぶってるオバチャンね(笑)

お饅頭は小さくても3つ食べたら
おなかいっぱいになるから気をつけて!(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.31 06:15 | 編集 |

綺麗な満月だね♪

そんな日だったとは、全然知らなかったよ。
すごくきれいに撮れてるね♪

>泡ボトル
あれは、入れれば全て泡になるというわけではなく、
中に入れる液体せっけんはグリセリンを多く含んだ、泡ボトル用のものを入れないといけないみたいです。
(ごく普通に液体を入れたことがないからはっきりとはわからないけど、あそこにリンクを貼った石鹸レシピにそう書かれていました。)
手作りすると、好きな香りをつけることができて、より自分好みのものができるから、いいよね♪
「シンプルスキンケア」の本も、お勧めです♪

| めいふぁん | URL | 2010.01.31 07:12 | 編集 |

*ramunejeさん*

遊びに来て下さってありがとうございます^^
よく覗いてるいりこさんのところからお邪魔したのだったかな。
またゆっくり遊びに行かせてくださいね。

昨日、月見てくださいました?
そうそう、月の周りまですごく明るくて
大きく見えましたよね。
昨日は、今年で一番大きく見えて
逆に8月の満月は一番小さいそうです。
なんか不思議ですよね~

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.31 07:42 | 編集 |

*SissyRさん*

ドイツからも大きな満月見られたかな。
ほんとね、こんなに離れてても同じ月を見てるって
なんだロマンチックだよね!
こちらは天気もよくて、高いビルのない田舎なので(笑)
月がよーく見えたの^^

ふふっ、Sissyさんも狼ものを?
今流行り?笑
私は結局ドラマを最後まで見ずに寝ちゃいました^^;

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.31 07:48 | 編集 |

*めいふぁんちゃん*

昨日はね、私も全然知らなくて
学校で教わってきた娘が、帰宅してすぐ
「ママ、今日の月は一番大きいんだって!」って言うので
急いで見に行ったの^^
写真技術があれば、もっと綺麗に撮れたんだけど~^^;

泡ボトル、そうなんだね!
今サイトを見直してみたら、ほんとそう書いてあるね。
グリセリンが必要なんだね。
シンプルスキンケア、こちらも見てみるね!
ありがとう^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.31 07:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


