--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.21 18:00

休日のお昼に、贅沢なきのこスパゲティを作りました。

『贅沢なきのこスパゲティ』

贅沢パスタ1


といっても、松茸など使ったわけではなく(笑)
ふつうのエリンギとえのきを使用。
それと冷蔵庫に残っていた、アスパラを少々。

美味しい北海道のバターをいただいて
それを大事に少しずつ使っていたのですが
今日はパスタに使ってみました。
私の中ではかなり贅沢に(笑)
五島牧場バター


あとは調味料に、これもいただきものの美味しいお醤油を使って。

     
最後に沖縄のお土産のヒバーチをふってみました。
ヒバーチ
石垣島のヒバーチ 24g

ヒバーチは「島胡椒」とも呼ばれていて
スパイシーなちょっと甘い香りがします。

  
いつもの定番パスタも、調味料が変わるとまた一味違いますね^^
この日は午後から学校行事があったので控えましたが
にんにくを入れるのも私は好きです。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちなみにパスタはこれ↓

ヨコイのスパゲッティ 2.2mmを使っているので、なんだか焼きうどんに見えますね(笑)


贅沢パスタ2


         
          


娘(中2)の授業参観に行ってきました。
懇談会のテーマも、受験の話が大半で
いよいよな空気がひしひし。。。

会場で問題集やワークブックなども販売していて
はぁ。。。なんだか疲れた。

ってことで、帰りにお友達とお茶してきました。
  
ミスド

学校のことや受験のことでため息をついてたのが
いつのまにか話は「温泉行きたいね~」とそれていき・・・

旅行雑誌を見ながら、いつになるかわからない「いつか」の話で
盛りあがっていました。

ドーナツ屋さんで、コーヒーだけでこんなに盛り上がるのって
女子高生みたいじゃない!?とか言いながら。

いくつになっても(笑)、おしゃべりは
気分をくるんっと転換してくれますね^^


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ いろいろパスタ

| *しょうゆ系 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは^^

ぬおー!!!

ヨコイのスパゲッティじゃないですかっ!
この太さがたまらんのよね…(T▽T)
あんかけスパにはこれが絶対よ~!

そうだ♪
給食の冷凍りんご作ったんだけど、
最近寒くて食べられなかったので(笑)
食べるときにつくれぽするね♪

| lune | URL | 2010.02.21 19:35 |

えーー?!ドーナツ食べずに珈琲だけ?笑
おまんじゅうがあったら よかったのにね(爆)

いつか…の話 私もすきだなぁ
とりあえず希望を言っとけば叶うかもしれないもん!
オマンジュウイツカ…(爆)(爆)
サヨナライツカにかけました。ぶははは
おやすみ~

| とろ | URL | 2010.02.21 22:03 | 編集 |

こだわりの素材(調味料)で作ったお料理は美味しいでしょうね~!きのこ大好きなので食べてみたいです♪ スパゲティー確かに太い!と思ったら、あんかけパスタで有名なスパですね!

↓ドライカレーも美味しそう!ウインナーのせがまたたまりません♪

| Omamama | URL | 2010.02.22 16:27 |

*luneちゃん*

ふふふっ、そーなのだよ。
この太さはヨコイさんよ(笑)
あんかけソースがもうないので
どうしたもんかと、ずっと残っていました。

給食りんご、作ってくれたのね!
そうそう、あれは寒い時に食べると
シャリシャリ寒い気分になるので(笑)
あったかくなったら食べてね^^ありがとう~~!

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.23 02:02 | 編集 |

*とろちゃん*

ドーナツの気分じゃなくてね、珈琲だけだったけど
おまんじゅうさえあったらね!!(爆)

オマンジュウイツカ、今読んでるよ~~!(≧∀≦)
願いは口に出すといいんだよね。
じゃあ私も言っとこう!
オマンジュウ、オマンジュウ・・・・(笑)

近いうちに行こうね!

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.23 02:07 | 編集 |

*Omamamaさん*

いつものパスタも、美味しいバターを使うと
美味しくなるね~

スパゲティ太いでしょ~~(笑)
そうそう!
あんかけパスタに使う太いやつです。
なんか見た目すごいよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.23 06:52 | 編集 |

おはようございます^^

味付けや調味料って、大切ですよね。
バター美味しそう・・
ヒバーチって、初めて知りました。
地域毎に、色々な味があって楽しいですね。

きのこは大好きなので(椎茸以外^^;)
朝からヨダレが出そうです♪

受験の話題が、出てくる時期になりましたね。
うちも春から高3ですので・・^^;焦る。

| ramuneje | URL | 2010.02.23 08:34 | 編集 |

キャラメリーナさんのところへ遊びにくるとパスタ率が多いので
自分もめっちゃパスタ食べたいと思うのですが、1人ランチでパスタを食べたいと思っても重い腰があがらない(笑)

娘さんも今年は受験生ですか。親は大変ですね。
でお茶しながら温泉行きたいって話しに(*≧m≦*)ププッ
いくつになっても女友達が集まるとおしゃべり弾みません?
何時までも話してられますよね。って私だけかしら???

| neneri | URL | 2010.02.23 09:13 | 編集 |

キャラちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。

贅沢なパスタ、美味しそう♪
私も初めて買った発酵バター、何に使おうか考え中だったの。
パスタもいいね!

ごめん、久しぶりに来て、前回の日記に釘付け!
うちのカーナビも「今日は○○の日です。」ってしゃべるよ。
私も楽しみにしてるんだ~。

ついでに、私も中学生のとき、
海外文通クラブ、入ってたよ。
意外な共通点を発見して、ちょっとテンション上がってます。

また来るね~。

| P子ママ | URL | 2010.02.23 16:23 |

私もにんにく好き♡

ヨコイって、名古屋の? あんかけスパ?
売ってるんだ~♡
基本的に細麺が好きなんだけどこれは別かも(笑)

温泉いきた~~~~い
温泉いきた~~~~い
温泉いきた~~~~い

・・・・・叶うかな(爆)

| myukitty | URL | 2010.02.24 01:01 |

キャラメリーナちゃん、こんにちは!
わぁ!本当に贅沢な調味料を使われたわね~~。
北海道に・・・沖縄に・・・
スパーシーなお味なんだろうな~~。
私も温泉に行きたい~~~。
ゆっくり温泉三昧。美味しいごはんを食べて、、、
朝らビール!(笑)あぁぁ・・毎日からエスケープしたいです!

| island-hiro | URL | 2010.02.24 17:05 |

*ramunejeさん*

調味料って、それだけで風味が変わるので
便利ですよね^^
沖縄の味は独特なので、興味があるんです。

ramunejeさんちも春から受験生ですか!
まだまだって気がしてたのに
周りがだんだんそういう空気になってきましたね^^;
母はまだのんびりしててもいいですよね?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.25 21:10 | 編集 |

*neneriさん*

neneriさんだけじゃないよ、みんなじゃない?(笑)
女の人は、おしゃべりでストレス発散するよね~
お茶だけで何時間もおしゃべりして
迷惑な客~~~(。→ˇ艸←)

neneriさんはお昼のお弁当ちゃんと作ってるものね^^
私はいつも遊びに行くと「お弁当作らなきゃ~」って
気持ちになるよ。
気持ちだけで終わってるけど・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.26 07:54 | 編集 |

こんにちは☆

いつもながら、美味しそうなパスタ♡
上質の調味料て、いいね♪
それだけで、ほんとに贅沢な味になるね。

友達とのお茶、楽しかったでしょ(*^_^*)
こういう時間が必要なんだよね~~。
いっぱい話せてよかったね。

温泉、行きたいね^^
いつか・・(笑)・・九州で温泉三昧しましょ♡

| けいこ♡ | URL | 2010.02.26 11:53 |

*P子ちゃん*

ひさしぶり~~!
来てくれて嬉しいよ^^

P子ちゃんちのカーナビも言ってくれるんだね。
あれ、たまに聞き逃して「もう一回言って~」って時ない?(笑)
なかなか笑える日があるよね。

それから海外文通クラブも同じなんだね!
ほんとにいっぱい共通点があるね^^
やっぱり同世代?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.26 17:26 | 編集 |

*みゅきちゃん*

そうそう!
名古屋のあんかけスパだよ。
私はデパ地下で買ったけど、ネットでも買えるみたい。

温泉、私も行きたい~~!!
みゅきちゃん、3回も言ったからきっと叶うよっ^^
私ももっと言わなきゃ~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.26 17:52 | 編集 |

*hiroちゃん*

いろんな地域の調味料を使ってみましたよ~
いつもと同じ材料でも、ちょっと変化がつくよね^^

温泉いいよね~!
そうそう!朝からビール飲んだり、お風呂に浸かったり
マッサージしたり、、、、(笑)
楽しいエスケープするために、頑張って働きましょうね!

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.26 18:11 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん*

友達とお茶、楽しかったよ~!
なかなかゆっくりランチとかできないけど
お茶だけでも話は止まらないよね(笑)

九州の温泉行ってみたいなぁ!
温泉に入って、美味しい物食べて、お散歩して、って
想像するだけでも楽しいね^^
行こうね~~!いつか・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.26 19:01 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.27 10:37 |

パスタ

美味しそう~。
きのこ大好きです。
ちょうどうちにエリンギがありますが、
調味料が違うと・・・。
太いパスタ、珍しいですね。

ミスドのコーヒーって確か、おかわりOKですよね。
お友達とのとりとめのない会話、
楽しそうですv-22

| ぴよこ | URL | 2010.02.27 10:49 | 編集 |

*内緒ちゃん*

いえいえ!コメント嬉しいです^^

内緒ちゃんもきっと低気圧で体調悪いだろうなぁって
勝手に思ってました。やっぱりそう?
痛みをこらえることも、頭痛のひきがねになることもあるから
抜歯の影響も多少はあると思うけどね。
でもこの天気が早く安定してほしいね。

映画、内緒ちゃんもそういう感性持っている気がしたの!
ストーリーはもちろんだけど、
出てくる食べ物とか、インテリアとか
そういうところ見てそうな。。。(笑)

いつかそういう話をとりとめなくできたらいいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.27 21:11 | 編集 |

*ぴよこさん*

ぴよこさんもきのこ好きですか?
私も大好きで、いつも必ず2~3種類は
必ず冷蔵庫に入ってます^^
パスタも珍しいのを見つけると買っちゃうので
ストックがいっぱい^^;

そうそう、ミスドのコーヒーはおかわり自由でしたよ。
(コーヒーだけだったのかな?)
でも店員さんの目が気になって、1回しかおかわりできませんでした(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.02.27 21:20 | 編集 |

キャラメリちゃん♪
美味しそうなパスタだね!
それから、ミスドでのおしゃべり、
お友達と話すだけで気分が上向きになるって、
なんかわかるな(^-^)

>チョコレート
娘ちゃんの手づくりチョコに便乗って素敵♪
私、娘が大きくなったらバレンタインデーに一緒に手づくりするのが夢なんです(^-^)

| めいふぁん | URL | 2010.02.28 05:52 | 編集 |

*めいふぁんちゃん*

お友達とのおしゃべりって気分転換になるよね^^
私もみるみる元気になれたもの(笑)
たまに充電しなくちゃね。

女の子はおませだからね、小学校高学年くらいになったら
そういうのに興味でてくると思うよ。
一緒に料理やお菓子を作るのって楽しいから
めいふぁんちゃんも楽しみだね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.03.02 19:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


