--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.13 07:00

前回のスローマーケットに味をしめて
また行ってきました。
こないだとは違う場所で、もっと小規模なかんじでした。

今回も、晴れ女パワーの青空です(笑)
0110-19スロー


↓女の子らしくて可愛いスコーン屋さん^^
0110-04スロー 

0110-06スロー


↓焼きたてドイツパン
めずらしいパンも売っていました。
0110-17スロー


↓手作りジャムやさん
いろいろ味見させてもらいました。
みかんジャムと、さつまいも&胡麻が美味しかった~
庭でとれたグレープフルーツも売ってました。
0110-15スロー  0110-16スロー


↓近所の人気のパン屋さん
サンドイッチやキッシュが人気です      ↓無農薬野菜はどんどん売れてます
0110-07スロー  0110-08スロー


                       b-sun


↓行列のパン屋さんで買った「自家製ソーセージサンド」で遅い朝ごはんです。
合い席のテーブルで、みんなこれ食べてて、顔見合わせて照れ笑い(笑)
一度ゆでてから焼いたソーセージを、バゲットにはさんで
トマトソースをかけてありました。
0110-14スロー 


珈琲豆やさんのコーヒーは、紙コップでなく、マグで入れてくれます。
ひとつひとつデザインの違うカップは
ストーブの上の大鍋に入ったお湯で、あっためられてアツアツ。
嬉しい心遣いでした^^

「ごちそうさま」ってマグを返しに行くのもほのぼのです。

0110-03スロー  0110-12スロー 


月1回定期的に開かれるここは、おなじみさんも多いようで
「また来ました~」なんて声が聞こえたり
前回買ったジャムの空き瓶を持ってきたらサービスしてくれたり。


芝生に座ってわんちゃんとごはんを食べてた女の子も
なんだか可愛かったなぁ。
0110-23スロー


近所の公園でお散歩感覚の、アットホームで
居心地のいいほのぼのな時間でした。


かわいい雑貨などもあったので、次で紹介しますね^^


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| *スローマーケット | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそうな物
きっとすべて手作りですよね^^
このジャムもパンも食べたくなります。

スローフードってここちよくって
こんな太陽の下で食べるホットドック
めちゃ美味しいんだろうな~~

近くにあったら私も常連になりそうです。

| めがっち | URL | 2010.01.13 09:38 |

いや~ん!ステキなものばかり!
今度いきたいぞ~~!(笑)

さつまいものジャムっていいね!
パンがデザートになるよね

雑貨も大好きなので
次の楽しみにしているよ
更新するまで毎日 どつくから!!(笑)

| とろ | URL | 2010.01.13 10:19 | 編集 |

とても素敵なものばかりだね。そして楽しそう♪
色々と食べたいものや欲しいものが…
そして写真を見ているととても暖かそうに感じるのは私だけ?
北海道の雪景色と全く違うのでうらやましいよぉ。
雑貨更新するの楽しみだわぁ♪

| neneri | URL | 2010.01.13 17:54 | 編集 |

ホント、冬の空とは思えない青空!
きれ~い♪
今回は沖縄でもこんな青空は見れなかったです。(悲
キャラメリーナさんは晴れ女なのねぇ。
ドイツにも来ない?(*´pq`)

スローマーケット、とても楽しそう♪
色々なものが見つかるのね。
こういうマーケットには私も寒さも我慢して出かけちゃうな(*^^*)

| SissyR | URL | 2010.01.13 18:11 | 編集 |

こないだのやつ
また行ったんだね!

毎月やってるんだね~。
楽しそう~。

いいな~。
たしかハワイにもこういうのあったよね。

次回はハワイのやつUPして~(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2010.01.13 18:33 | 編集 |

*めがっちさん*

うんうん、ぜんぶ手作りのお店だよ~
特にジャムは果物も自家製のものもあって
どれもすごく美味しそうでした^^

太陽がぽかぽかした公園で食べるのって
それだけでごちそうよね^^

美味しいパン屋さんいっぱい出てるから
めがっちさんも近くだったらぜひ行ってほしいな~

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.14 06:29 | 編集 |

*とろちゃん*

下見してきたよ~~(笑)
今度一緒に行こうね!
朝早くがおすすめだけど、お年寄りだから問題ないよね(笑)

ジャムまだまだ美味しそうなものがあったから
こんどパン持参で行っちゃう?
アフロ姐さんみたいに(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.14 06:36 | 編集 |

*neneriさん*

ほんと、美味しそうなものがいっぱいで
目の毒だったよ~(笑)
何周も見て回ってけっこうおなかもすくしね(笑)

やっぱりこっちはあったかいかもね~
この日は特に天気もよくて、風もなかったから
ぽかぽかあったかくてね。
芝生に寝転んで日光浴してる人もいたよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.14 06:43 | 編集 |

*SissyRさん*

そうなの、私晴れ女なのよ~
お天気にはけっこう恵まれてます。
でもさすがにドイツのお天気はどうかな~(笑)
沖縄もこれからは春みたいに暖かくなるんでしょうね。
行きたいな~~!

そちらにもこういうマーケットありそうよね。
寒い中、温かい飲み物で温まるのもいいですよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.14 06:56 | 編集 |

*ぷるちゃん*

また行ってきたよ~
こないだのとは違う場所だけど、このへん多いのよ。

うんうん、ハワイにもあるよね!
スワップミートだっけ?
こういうのなら早起きできるんだよね(笑)

ハワイ行きたいよね~~~~!
でも年末ジャンボ当たらなかったからなぁ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.14 07:00 | 編集 |

パン持参で行こう!
その場でジャムつけてたら、うけるよね~(^m^)ぷ
ジャムおばさん(爆)

| とろ | URL | 2010.01.14 07:56 | 編集 |

魅力的♪

なんだかすごく魅力的なものばかり!
私がその場にいたら、色々買って大変なことになっちゃいそうだわ・・・
是非行ってみたいです♪

>姉妹
キャラメリちゃんは3姉妹の2番目だったのかな?
妹さんは、やっぱりお姉ちゃんが大好きなんだね!
今、次女あーは、ストーカーのように長女ひぃの後を追いかけています。
なぜか部屋の隅っこで二人でくっついていることがあったりして、見ていて面白いです。

| めいふぁん | URL | 2010.01.14 12:57 | 編集 |

いいないいなーこういうの♪
ネットでいろいろ見たけど、
うちの近所ではないのよねー
もうちょっと都心?に出ないと…^^;

グレフルとか興味あるなぁ。

私も何時間でもつぶせるような気がするー
隅々まで丁寧に見て回りたいわ♥

| lune | URL | 2010.01.14 21:19 |

いいなぁ~♪
こんなマーケットで私もぶらぶらしてみたいな~☆
お天気いいのは、晴女なんだね^^

今週はとっても寒かったね!
来週はちょっとあったかいみたいだし・・
体調もだいぶ回復したから、
ぼちぼち遊び始めなくっちゃ(*^^)v

| けいこ♡ | URL | 2010.01.15 12:50 |

外国の市場みたいで楽しそう~♪

どれも食べてみたくなって
おなかいっぱいになりそうだね。

| カズ | URL | 2010.01.15 14:55 | 編集 |

*とろちゃん

ジャムおばさんって・・・・爆

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.15 21:18 | 編集 |

*めいふぁんちゃん*

写真撮り忘れたんだけど
さらにとっても魅力的なマクロビレストランが
出店しててね、お弁当売ってたのよ。
次はぜひ食べてみるね^^

私は3姉妹の長女なのよ~
すぐ下の妹は年が近いから、よくくっついてきてたね。
末っ子は年が離れてるので、姉というよりお母さんってかんじ?(笑)
二人が部屋の隅でくっついてる姿、想像するとかわいいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.15 21:23 | 編集 |

*luneちゃん*

luneちゃんちのほうにはない?
じゃぁすっごく都心か、すっごく田舎でやるのかもね(笑)

グレフル買ってる人多かったよ~~~
家の庭になってるのってすごくない!?

ここ、あまり広くないんだけど
私何周したかなぁ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.15 21:27 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん*

ここね、ゆっくり座れるテーブルもあるし
日当たりがいい芝生も多いし
おしゃべり好きな私たちにはぴったりよ(笑)

今年はこちらよりもそちらのほうが寒いんじゃない!?
添削のお仕事はすすんでるのかな。
たまには遊びも必要よね。
私も最近遊びが不足して、息がつまりそう。。。

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.16 06:41 | 編集 |

*カズさん

いろいろ食べたくなるよね~
でもふりかけボトル持参は禁止です(笑)


| キャラメリーナ | URL | 2010.01.16 06:50 | 編集 |

コメントしまってるけど
こじ開けるのだ!(笑)強引ぐマイウェイ~(^m^)
珍しいきのこだね^^
シャクシャクしてるって読んで
なぜか釈由美子を思い出したし(爆)
じゃまたね~~←迷惑なやつ^^;

| とろ | URL | 2010.01.18 08:19 | 編集 |

*とろちゃん

強引ぐシスターズさん、いらっしゃーい(笑)
ねじこんで来たわね~~~(^m^)

なかなか開けられないけど元気だよ~^^
また来てね~~
あっ、お弁当持参でもいいよ(笑)
おなかすかせて待ってるねーーv-510

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.19 06:53 | 編集 |

ブラウザってなに?(爆)

休みの日は ブラしないの…
ブラ…ウザッ(爆)

| 昭和なとろちゃんだよ | URL | 2010.01.21 10:08 | 編集 |

*昭和なとろちゃん

ブラ、ウザッって!!(≧∀≦)

今度おまんじゅう食べながら
教えてあげるっ(爆)(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.22 06:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


