--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.04 23:00

明けましておめでとうございます。

ここを見て下さってるみなさんにとって

今年も
今年は
今年こそは(?)

佳き一年になりますように。

あらためて今年もどうぞよろしくお願いいたします。


                     アイコン名を入力してください


母ジャム

写真は母に分けてもらった手作りジャムです。
左から順に、柚子ジャム、柚子はちみつ、ブルーベリージャム。

切り方も私そっくりな大ざっぱ仕上げですが(笑)
甘さを控えめ、果物そのものの美味しさです^^


                     アイコン名を入力してください


毎年主人の実家で過ごすお正月ですが
今年はちょっといつもと違ったごちそうをいただきました。

写真を整理して、また次回アップしますね。


                     アイコン名を入力してください


少し前に変えたこのテンプレート。
デザインが気に入ったのですが、どうにも字が小さくて読みづらくて^^;

悪戦苦闘して、どうにかHTMLを修正してみました。
新年早々、修行の気分です(笑)

どう?少し見やすくなったかな?


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

タグ : 母の味

| *生活 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おめでとうございます~!

キャラちゃんは普段の行いがいいから
今年もいい1年になることでしょう。

どうか今年もよろしくお願いしますね。
そして今年こそは美味しいお料理食べさせて~~

| カズ | URL | 2010.01.05 00:18 | 編集 |

*カズさん*

おめでとうございます♪

昨年は爆笑からクスクス笑いまで
たくさんのアフロ笑いをありがとう!
今年もたくさん笑いましょうね^^

私の行いがいい?やっぱり?
新年早々嬉しいわ~(笑)
今年もよろしくね!

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.05 02:41 | 編集 |

ことよろ~~←若者ぶる?笑

字が大きくなって見やすくなった人たくさんいるかもね^^
私は若いから見えてたけどさ!!(^m^)

ジャム美味しそうv-22
キャラちゃんは行いがいいわよ~
だからお年玉ちょうだいな!!(笑)

| とろ | URL | 2010.01.05 06:25 | 編集 |

今年もよろしゅうお願いしま~す!

このページは文字が小さかろうが
でかかろうが(笑)
素敵な場所なんで好きやで~!

写真テクももっそぃ上達や~
(私が偉そうに言うなちゅうねんな^^;)
思い返せばデジイチを買うのを迷ってたん
こないだな気ぃすんのに、ホンマ写真キレイッ!!!

さすがやね!


テンプレートもせやけど
新しい挑戦(大げさ^^:)にゃ 
もぉ面倒で無理なアタシですわ。 PC嫌いやねん~~~

| ぴっちぃ | URL | 2010.01.05 07:27 |

今年もよろしくね♡

字が大きくなったのは・・・
うふふ・・嬉しい♪
いろんな挑戦をして、キャラちゃん、えらいな~^^

今年もいろんなお喋りしようね(*^_^*)
私の見張り番もお願いしちゃったしね~(笑)

のんびりゆっくり、いろんなことを楽しみながら、
一年過ごしましょ♪
どうぞよろしくね(*^^)v

| けいこ♡ | URL | 2010.01.05 11:39 |

おめでとう♪

キャラちゃん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジャム、おいしそうだね。
柚子とか、柑橘系のジャムって、
いちごとかりんごより手間ひまかかるんだよね。
だからほとんど作ったことないの。
お母さんの愛情たっぷりのジャムたち、
どんな風にキャラちゃんちの食卓にのぼるのかしら?

ご主人のご実家のおせち、どんなのか気になる~。
次回も、その次も、ずっとずっと楽しみにしてるね♪

| P子ママ | URL | 2010.01.05 12:52 |

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ジャムは、大雑把なほうがおいしいですよ♪
買ったものも、なめらか過ぎるとちょっと残念になります(笑)

テンプレって難しいよね、
なかなかこれ!ってのがなくて。
少しは手をかけないと好みにならない~
今大丈夫ですよ、みやすいです^^

| lune | URL | 2010.01.05 17:18 |

キャラメリーナさん、明けましておめでとうございますv-457 今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お母様、ジャム作られたりするんですね~!いいなぁ~。うちの母はそういうの全くもってダメなので、羨ましいです。

キャラメリーナさん&ご家族にとって、素晴らしい1年になりますように・・・i-80

| Omamama | URL | 2010.01.05 17:30 |

明けおめ~~♪

お母さんもお料理得意なんだね~。
ウチの母は食べられるものよりも食べられないものの方が
ずーーっと多い偏食人だから
料理も偏りすぎてるよ~。

字の大きさ?
実は私、自分で書く字も小さいほうなの。

変かも知れないけど
小さい字が大好きなのよ~(笑)
大丈夫、大丈夫~!

この字は普通の大きさだよん^^

今年も美味しいものとボケを期待してるよ。
よろしくね!

| ぷるめりあん | URL | 2010.01.05 17:55 | 編集 |

*とろちゃん*

ことよろ、なんてまた流行りの言葉使って~~(←流行ってるのか?爆)

前は特にコメント欄が小さくってさ~~
見づらくて苦労してたのは
何を隠そう、この若い私(笑)

やっぱり私って行いがいいの?
ほめてくれたから、おまんじゅうあげるよ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 04:17 | 編集 |

*ぴっちん*

ここに来てくれるのは「昭和の方」が多いので(笑)
字を大きめにしてみたよ~~
素敵な場所だなんて嬉しいよ!!
ほんと、ここは小さい私のおうちみたいな場所だから
のんびりと楽しくやっていきたいなぁ。

そうだね~!
迷ってたよね~、デジイチ(笑)
だけど案ずるより・・・で、実際買ったら
楽しくて活用してるよ。
カメラもPCも、私もメカが苦手だけど(笑)
詳しい友達を見つけて、教えてもらうのが一番だよ^^

今年もよろしくね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 04:39 | 編集 |

こんなに早く起きるなんて…やっぱり老人じゃん!(爆)(爆)
おはよう(爆)

| とろ | URL | 2010.01.06 04:45 | 編集 |

*けいこちゃん*

ふふふ、やっぱり字が大きいほうがいい?
何度もいじって、失敗して、やっとできたの。
私の挑戦というより、半分はお友達のチカラです(笑)

そうよ、今年はけいこちゃんの見張りで忙しくなりそうだわ^^
ちょっとでも無理したり、落ち込んでたら
愛のムチが飛ぶからね(笑)

美味しいもの食べて、おしゃべりして
今年も楽しく過ごしましょうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 04:46 | 編集 |

*P子ちゃん*

今年も仲良くしてね^^

そうなんだ~
柑橘系のジャムって、時間がかかるのね。
でもP子ちゃんのリンゴジャムもすっごく美味しかったよ!!
ああいう、甘さ控えめで、果物の形が残ってるのって
私大好きなの。

母の料理は大ざっぱだけど
時間がかかるものを、コトコト作ってくれるのよ。
ジャムはね、すぐにペロッとなくなっちゃった(笑)

今年のお正月は、アジアン料理だったのよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 04:53 | 編集 |

*luneちゃん*

今年もよろしくお願いします^^

ジャム、私も大ざっぱ派~~~!
なめらかなのの残念な感じ、わかるわかる(笑)
スプーンでそのまま食べるくらいのがいいね^^

テンプレ変えるのってほんと大変だよね~!
私もずーっと探してて、いいなって思うのがあっても
微妙に使い勝手がよくなくて。
これはけっこう気に入ったから
唯一の難点の文字だけ変えちゃった。
見やすい?よかった~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 05:00 | 編集 |

*Omamamaさん*

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^

うちの母も昔はそんなにマメじゃなかったのよ。
仕事してたしね、手の込んだものはあんまりね。
最近は暇もあるみたいで
TVの料理番組見て、レパートリー増やしてるみたい(笑)

Omamamaさんも素敵な年を過ごしてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 05:04 | 編集 |

*ぷるちゃん*

明けおめ~、って若者っぽいわ(爆)

ぷるちゃんのお母さんは偏食なんだね~
うちの母も意外に嫌いなものが多くて
自分の嫌いなものは作らないから
私、大きくなるまで牛肉ってほとんど食べたことなかったの(笑)
今でもちょっと苦手かな~^^;
子供って親の好みに似るよね!

ぷるちゃん、小さい字平気なの?無理してない?(爆)
私は目が悪いせいもあって、
小さいと、画面にくっつくくらい近づいちゃうの。
若いんだけどね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 05:09 | 編集 |

*とろちゃん*

はやっっ!!
起きてたのね~~~!
老人仲間じゃん(爆)(爆)

私は昨日あまりに眠くて早く寝たら
3時に目が覚めたよ~~~(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 05:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


