--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.16 07:30

少し前に作ったこのパスタ。
勇気のある方はどうぞ^^

『生ハムと洋梨のクリームパスタ』

生ハム洋梨パスタ2

            


                         アイコン名を入力してください   



実家から、ラ・フランスをたくさんもらいました。
以前はけっこう高くて、なかなか手が出なかったけど
ずいぶん身近になってきた感じです。

北欧に住むお友達に教わった「生ハムと洋梨のサンドイッチ」。
とっても美味しくてときどき作るお気に入りです。
洋梨サンド1 洋梨サンド2 洋梨サンド3


ってことで、パスタ、いっちゃう?


≪材料≫
・スパゲティ
・生ハム 
・洋梨(ラ・フランス)
・■生クリーム
・■牛乳
・■バター
・■塩、こしょう 少々
・■パルメザンチーズ

洋梨は5mmくらいの薄切りにし、フライパンに温めた■の材料に加えます。
火を通しすぎないうちに、アルデンテにゆでたパスタと、生ハムを加えます。
味を調えてできあがり。

生ハム洋梨パスタ1

怖いもの見たさの試みですが
生ハムの塩気と、甘くて柔らかな洋梨の相性がいいのにびっくり。
クリームソースにもよく合います。

料理に果物なんて~、って思うかもしれないけど
今回の洋梨は、アボカド感覚でした^^

冒険ね~~~って呆れたら、↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 益子焼

| *クリーム系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


