--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.23 12:00


『ある日曜日。萌は、一人で畑に立っている。
5メートル四方に区切られた畑は
蔓と雑草が絡まり合い、歩くこともままならない。』


本好きの子供だった私は
今でも、本屋さんや図書館が大好き。

本に囲まれるとトイレに行きたくなると
言ってた友達がいたけど(笑)
私はなんだかとっても落ち着くの。

こないだ久々に図書館に行って
持ちきれないほどの本を借りてきました。
お正月休み、のんびり本を読めるといいなぁと願って^^
ミステリーとかエッセイとかほのぼの系とか、欲張っていろいろと。
dokusyo  


今読んでるのはこちら。
最近ネット上で農業を楽しんでいるので思わずね。ふふ。
日曜農園

日曜農園/松井雪子

女子高生が、とまどいながらも父の残した農園の世話をしていくお話です。
「採れたてピーマンとししとうのごま油炒め」なんていう
美味しそうな料理も出てきます。


外に出て、ふと振り返ったら
夕日が沈んだばかりの冬の空。
すっかり日が短くなったなぁ。
09-12-20空

                      ツリー

最近は寒いせいもあって、すっかり家にこもっています^^;

ずっとやろうと思って手をつけていなかったいろいろを
少しづつやってみようかと思って。

PCにたまった写真を整理したり。
着ない服を処分したり。
見て見ぬふりしてたところを掃除したり。

動作が重かったPCもサクサク動くようになったし
いらないものを捨てると、気持ちまですっきり。

お友達に素敵な一輪ざしをいただいたので
テーブルにお花も飾ってみました。
忙しいだろうから、小さな綺麗を楽しんでね、っていう
彼女の気持ちがうれしかったよ。
ichirinzashi

一緒に美味しいお菓子と、可愛いルームシューズをいただいたので
ますますおうちでぬくぬくしています^^

みなさんのアドバイスどおり、家事は手を抜きながら(笑)
休み休みのんびり過ごしますね♪

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 本の料理 松井雪子

| *その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶり~♪
温かいお部屋で読書、幸せになるよね(^-^)
なんだか面白そうな本が沢山!

お友達からの一輪ざしも、素敵♪
心が元気になりそうですね~。

>チョコレートケーキ
去年のケーキもチョコだったかな?
作った本人が忘れていることまで覚えていてくれて、
なんだか嬉しい!
そうなんです。
夫はチョコレートケーキが好きなんですよ(^-^*)

| めいふぁん | URL | 2009.12.23 22:32 | 編集 |

キャラちゃんの本好きは小さい頃からだったんだ。
文学少女・・・う~んキャラちゃんにぴったり!

>忙しいだろうから、小さな綺麗を楽しんでね

いいわ~こんな何気ない言葉が素敵!

似合いそうだからこれかぶって~!と
アフロ帽子プレゼントしてくれたのと同じくらい嬉しいね~(笑)

| カズ | URL | 2009.12.24 00:18 | 編集 |

キャラちゃんは文学少女だったのね^^
私は子供の頃は、本読むのも読書感想文書くのも
大大大嫌いだったの(爆)そんなに嫌わなくても?^^

でも今は好きなんだよね。
子供の頃嫌いだったお寿司も今は大大大すきなのv-22
でも今は、お金がないから 回る寿司しかいけないの(爆)(爆)

>忙しいだろうから、小さな綺麗を楽しんでね
こんなステキなこと言ってくれる
若くてかわいいお友達がいるんだね!!!(^m^)

| とろ | URL | 2009.12.24 08:07 | 編集 |

**** Merry christmas ***

お家でのんびり過ごす冬・・・
暖房をかけて 暖かい所で読書。
そんな日常も大好きです。

こんなに借りた本を読んでしまわれるんですね?
私は読書が進まないんです。
睡魔が・・・襲ってきてしまって
ナカナカ進みません ^^;

今日はホッコリおうちで
よい クリスマスをお過ごしください♪

| めがっち | URL | 2009.12.24 10:05 |

キャラメリーナさんは読書がお好きなのね~!ワタシはあまり好きって方ではないのだけれど、最近読書したいモードなの。英語の本を読むか?日本語の本を読むか?と色々探してるのだけれど、いまいち自分の読みたい様な本に出会えてません。。。何か良い本とかオススメ本とかあったら教えて欲しいな♪

クリスマスイブですねv-255 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

| Omamama | URL | 2009.12.24 15:35 |

キャラメリーナちゃん、こんばんわ!
読書、、、いいですね。
なんだかゆっくり本を読んで見たくなってしましました。
そしてお花があると、、、生活が潤うからこちらも不思議ですね。
今日はクリスマスイブですね。
どうぞ、、、素敵なクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマス!!^^

| island-hiro | URL | 2009.12.24 19:37 |

*めいふぁんちゃん

そうそう、寒い日にあったかい部屋で本を読んでられたら
幸せなんだけどね~
なかなかね。。。(笑)

ね、やっぱりチョコケーキだったよね~i-236
旦那さまが好きなのかな~って思ってたんだ^^
でもめいふぁんちゃんの作り方なら
チョコでもくどくなく食べられそうね^^
クリスマスはなにケーキを作ったのかな~

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.24 20:58 | 編集 |

*カズさん

文学少女?
ふふふ、なんかいい響き~!
実際はおサルのように野原で遊んでたから~(笑)

↑の優しいおともだちは、アフロ好きで
紫陽花の帽子作ったり
ちょっと変な人だよね~~爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.24 21:22 |

*とろちゃん

読書感想文~~~(>_<)
私も嫌いだったよ~!
なにも考えずに読みたいのにね。
大人になってからのほうが楽しいこと多いね。
回るお寿司、私も大好き~~!
好きなものばかり食べられるものね^m^

↑のお友達は、まぁかわいいはいいとしても
若い、っていうのはどうかな~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.24 21:35 | 編集 |

*めがっちさん

メリークリスマス~v-315
めがっちさんはどんなパンを焼いてるのかな~
あとでこっそり見に行くね^m^

本ね、全部読めないかもしれないな~^^;
でもそばに積んであるだけで幸せなの(笑)
私も平日はなかなかよ、眠くて。。。
お休みに入ったらゆっくり読もうかな^^

めがっちさんも素敵なクリスマスを過ごしてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.24 21:45 | 編集 |

*Omamamaさん

そうそう、読書したいモードってあるよね!
私も最近、それです。
おススメの本ね~、あとでそちらに行くね^^

ところでOmamama家のクリスマスはどうかな?
どんな料理が並んでるんだろう!
すっごく興味しんしんです。
あとで覗きに行くね^^
メリークリスマスv-353

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.24 21:55 | 編集 |

*hiroちゃん

なんか毎日バタバタしてると
仕事して、ごはん作って、お風呂沸かして・・・
の繰り返しよね^^;
毎日食卓にお花を飾ってるhiroちゃんを見習って
私も花をいつも飾ろうと思います^^

hiroちゃんのJIMOTO飲み、楽しそうだったね~♪
子供が大きくなると今度は自分たちも楽しめるかな。
hiroちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^


| キャラメリーナ | URL | 2009.12.24 22:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


